脱出ゲーム 猫様のしもべ

脱出ゲーム 猫様のしもべ

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

猫様たちの依頼をかなえよう!BADエンドの可愛いスチルも必見のステージ型脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫様のしもべレビュー画像

このスチル、母親みが強いな…良き。

猫様の希望を叶えて可愛い姿を拝見しよう!

「脱出ゲーム 猫様のしもべ」は、猫様たちの依頼を達成していくステージ型脱出ゲーム。クリアすると可愛いスチルがもらえるよ。

脱出ゲームと書いてあるけれど、雰囲気は「シャイボーイ」「ドッキリ神回避」に近い感じ。入力するような謎解きも無く、バッドエンドを集めるのが楽しい。

1プレイは極めて短いので、ちょっとした時間に遊ぶのにもピッタリ♪

クリアできなくてもヒントが付いているから、詰まっても大丈夫だよ。

アイテムを駆使して依頼を達成しよう。

猫様のしもべレビュー画像

茶を欲しがる辺り、亭主関白な猫とみた。

ゲームを始めると、猫から吹き出しが出ているのでタップして依頼内容を確認しよう。

そこの希望と注意事項を確認したら部屋の中を調べていくよ。

普通の脱出ゲームのような謎解きはなく、アイテムの使用がメインになるので仕掛けというよりは、アイテムの見落としが無いように注意。

「脱出ゲーム 猫様のしもべ」の魅力は、集めたくなっちゃう可愛い失敗スチル!

猫様のしもべレビュー画像

失敗だけど、失敗じゃない。これもある種成功。

各ステージには成功ENDの他に複数の依頼失敗ENDがあって、専用のスチルを見ることができるよ。んでもって、この失敗スチルがめちゃんこ可愛い。

プレイした限りで筆者のお気に入りが左の画像。ハエ叩きに飛びついてカジカジしてる所なんだけど、可愛くない?もはや成功と言えなくもないよね。

これ以外にも人間味溢れるものや笑えるものがあって、ついつい集めちゃうこと間違いなし!

成功スチルも良いけれど、失敗スチルの方にも注目してもらえると嬉しいな。

ゲームの流れ

猫様のしもべレビュー画像

好きなステージを選択してゲームスタート。色が付いていないステージは、その前のステージをクリアすると解放されるよ。

猫様のしもべレビュー画像

普通の脱出ゲームと一緒で、初めは部屋の中を探索しよう。アイテムを1個使うと転がるように失敗ENDに行くこともあるので、使わずに大まかな様子を把握しよう。

猫様のしもべレビュー画像

この満足そうなにゃんこの顔見て、可愛いすぎじゃない?猫がくっついて寝てる所とか幸せ過ぎてヤバいよね。

こんな激カワなスチルが10枚収録されているから、みんな、絶対に見よ。

猫様のしもべレビュー画像

アイテムを使った後のモーションがいちいち可愛いので、そこにも注目。成功に限らず、失敗の方にも個別の演出があって見ていて面白いよ。

猫様のしもべレビュー画像

成功時のスチルは勿論いいけど、この失敗スチルも手が込んでて良い。失敗って書いてあるけど、可愛いすぎて失敗の概念がどっか行く。

「脱出ゲーム 猫様のしもべ」の序盤攻略のコツ

猫様のしもべレビュー画像

ヒントの語尾と顔文字が可愛いw

ゲームの難度はそれ程高くないので、繰り返しプレイしている内にクリアできる人もいるはず。

どうしても解けない時は、画面右上のメニューからヒントを見ることができるよ。

ヒント3段階あって、動画広告を視聴すると確認可能。3段階目はほぼ答えなので、誰でも依頼を成功させられるよ。

依頼を失敗しても思い出として残るので、どんどん挑戦してほしいな。