ハムスター

ハムスター

パブリッシャー BFA LTD

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

人類が宇宙人によって動物に変えられてしまった世界でハムスターとして戦うオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハムスター

ハムスターになった主人公の熱い闘いが始まる!

凶悪な宇宙人にハムスターが立ち向かっていくオートバトルRPG!

「ハムスター」は、宇宙人に人間たちが動物に変えられてしまった世界でハムスターとして戦っていくオートバトルRPG

ハムスター以外の動物に変えられた人間たちは宇宙人に操られて攻撃してくるので、それを撃退しつつ宇宙人の宇宙船を目指すコトになる。

フォークレンチなどを武器に、空き缶ロープを防具として装備しつつ、コミカルな戦いを繰り広げていくぞ。

勇敢なハムスターの戦士として、己を鍛えながら敵の宇宙船を目指して冒険していこう!

集めた装備を装着して挑むフルオートバトル!

ハムスター

縛られてるだけみたいな序盤装備。もっといい装備が欲しいな。

戦闘はフルオートなので基本は見ているだけになる。

だが、戦闘中に使用するスキルは各装備品に付与されているので、装備品の準備が非常に重要になるぞ。

スキルには飛び道具突進技多段ヒット技など多彩なモノがあり、ステータスも大事だがこのスキルの組み合わせもよく考えないといけない。

強化やステータスのランダム変更で装備品をカスタマイズ!

ハムスター

「WORKSHOP」が開放されると色んなカスタマイズができるようになる。

上記した通り装備品にはそれぞれスキルが付与されていて、もちろん攻撃力や防御力といったステータスもある。

ステータスはコインを使ってアップグレードするコトで強化していけるぞ。

また、素材を集めて武器や防具の各部位ごとに狙ってクラフト(作成)したり、ステータスやスキルをランダム変更するリロール(振り直し)するコトも可能だ。

「ハムスター」の魅力は、装備のスキルで変化する戦いとかわいいデザインの動物キャラ!

ハムスター

流石高レア(エピック)装備、レベルの高いスキルが付いているな。

バトル時の行動は武器防具に付与されているスキルで変化するので、オートではあるもののある程度戦い方を制御できるのが楽しい。

ジャンプ技系を集めて華麗に戦うもよし、飛び道具でトコトン遠距離戦を挑むもよしだ。

ステータスだけじゃないカスタマイズをしていけるのがいいね。

動物キャラのデザインが非常にかわいい!戦闘もなかなかにコミカル!

ハムスター

ネコとの激戦!よくあるカートゥーンの一場面みたい。

凶悪な宇宙人の襲来によって、人類が動物に変えられて操られてしまうという絶望的な内容だが、キャラデザのおかげで暗い作品にはなっていない。

そう、デザインは本当にかわいらしいモノになっていて、戦闘もかなりコミカルでむしろ微笑ましい絵面なのだ。

カートゥーン系で武器や防具もあまりガチではない印象。ギャグ系アニメを観る感覚で遊べるぞ。

装備品は強化だけでなく、リロールによって奥深いカスタマイズができる!

ハムスター

賭けにはなるが、リロール次第で性能が段違いに。

武器・防具はアップグレードによる強化だけでなく、リロールがあるのでかなりカスタマイズの可能性が広がっている。

それぞれの装備は同名のものでもステータススキルに幅があり、一つとして同じモノが存在しない

しかも上記のリロール機能は、そのステータスやスキルをランダムで振り直すコトが可能。

やり込めば装備全てに好みのスキルを付与したり、激強なステータスに変貌させたりもできるってわけだ。

ゲームの流れ

ハムスター

冒頭で人類は宇宙人によって動物にされ、操られてしまう。

操られなかったハムスターにされた者たちが立ち上がる。

ハムスター

襲い掛かってくる他の動物たちを撃退していく。

戦闘はフルオートなので見てるだけになるぞ。

ハムスター

重要なのは装備品。SHOPでボックスを開けて集めよう。

何を装備するかで戦い方が変化する。

ハムスター

ポイント割り振りで、ステータスそのものを上げていく要素もある。

育成システムはレベルアップで開放されていく。

ハムスター

アリーナでは世界各国のプレイヤーキャラとのPVPになる。

世界で一番強いハムスターになって、宇宙人の野望を打ち砕け!

「ハムスター」の序盤攻略のコツ

ハムスター

レア武器以上になると、性能が少し安定する。

「WORKSHOP」が開放されるまでは、「SHOP」のボックスを開けて装備を入手するしかない。

出来る限り価格の高いボックスを開けるのがベストだが、序盤なら2500コインのレアボックスくらいでちょうどいいだろう。

レア以上の武器が出ればけっこう戦いは有利になるぞ。

装備はスキルで選んだほうが強くなる!

ハムスター

オススメや連続ヒット系のスキル。やはり攻撃回数を増やすのがベストだ。

装備はステータスがより高い方を選ぶ方がいいのだが、同程度の能力ならスキルで選ぶように。

特にダメージの大きいスキル連続ヒットするスキルは優先した方がいいぞ。