三国武神伝~最強名将の成り上がり~

三国武神伝~最強名将の成り上がり~

パブリッシャー Rastar Games Japan Co., Ltd.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

金髪碧眼の侍「ウィリアム」参戦!「仁王2」イベントを進めれば対象武将を得られる三国オートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sanbushin2_01

著名な三国英傑が揃うバトルRPG!人気ゲーム「仁王2」とのコラボを開催!

金髪碧眼の侍「ウィリアム」参戦!

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」は、放置とオートによる快適なバトル、やりこみ度の高い育成を導入したRPGだ。

8月1日より、コーエーテクモゲームスの人気ダーク戦国アクションRPG『仁王2』とのコラボイベントを開催!

金髪碧眼の侍「ウィリアム」や作品に登場する織田信長の正室濃姫」が参戦し、期間中はゲームの進行でも獲得できる!

ゲームとしては、ターン制バトルをバックグラウンドで進行させつつ、別のバトルにも挑戦できるお手軽システムを搭載。

継続的に無償元宝を入手して武将をコツコツ育てていく育成やりこみ度の高いゲームだ。

※記事中の画面は開発中のものです。

仁王2コラボキャラ「ウィリアム」や「濃姫」を獲得!

sanbushin2_02

イベントに参加して特別なキャラを獲得しよう。

「仁王2」のコラボイベントは一週間ごとに切り替わり、8/1~8/7までは神タイプの「ウィリアム」、8/8~8/14までは魔タイプの「濃姫」を得られる。

期間中は専用メニューにコラボ募集(ガチャ)が追加され、1日1回無料で引けるボーナスが発生! 通算で30回引くと「ウィリアムの将魂x50」または「濃姫の将魂x50」が手に入り、それらを合成すれば「ウィリアム」または「濃姫」本体を確定入手できる。

さらに、特定のコンテンツに挑戦したり、オフライン放置を行ったりするとイベントアイテムを獲得でき、それを収集すればウィリアムや濃姫、豪華な報酬と交換できるようになっている。

大嶽丸に挑戦するバトルイベントを開催!

sanbushin2_03

1日ごとに挑戦できる回数が決まっている。

コラボ期間中の8/1~8/14まで、専用メニューで仁王2のボスである「大嶽丸」に挑戦するバトルイベントが開催されている。

1日4回まで挑戦でき、始めたばかりのプレイヤーでもイベントアイテム「武士の魂(8/1~8/7)」や「雪姫の魂(8/8~8/14)」を獲得可能!

それぞれに豪華報酬との交換所メニューがあり、さらに討伐ポイントや報酬の「武士の魂」と「雪姫の魂」を集めることで「求賢令」「上級募集令」「5星ランダム神魔将魂」などのレアアイテムと交換できる。

この他にも、ゲーム公式Twitterにてスクショの投稿イベントなどが開催されているので覗いてみよう。

三国武神伝~最強名将の成り上がり~の特徴はテンポの良いゲーム進行とキャラの入手しやすさ

sanbushin2_04

バトルと育成をテンポ良くこなせるので止め時が難しい。

バトルはキャラの育成具合にもよるが、1分ほどでサクサククリアでき、アプリを閉じて放置することでも報酬が得られる。

ひとつのバトルに挑戦→別のメニューに移って育成したり、違うバトルコンテンツに挑んだりとバックグラウンドで複数のバトルをこなせるのが良かった。

さらに、同盟やPvPなどプレイヤーレベルの上昇に合わせて開放されるコンテンツが多く、ゲームの進行やデイリーミッションで潤沢に無償元宝を得られる。

継続プレイだけでもレアガチャを引いて武将を集め、コツコツ育成していけるゲームになっていた。

放置とサクサク1分バトル!

sanbushin2_05

5体の武将を編成してターン制のオートバトルに挑もう。

征戦モードでは武将たちが常に戦い、資金や装備品を稼いでいる。

オフラインでも報酬が得られるので、放置でキャラを育てることも可能!

イベント開催中はコラボアイテムである「守護霊シアーシャ」や「守護霊薄氷蝶」も得られるので、小まめにログインして報酬を集めよう。

ステージを進めるときはボス挑戦を選び、ターン制バトルを発生させる。

あらかじめ武将を編成・育成しておき、スキルアクションが飛び交うバトルで勝利を目指そう。

三国時代に名をはせた武将や英傑を収集&育成!

sanbushin_06

ゲームの進行に合わせて多彩な育成システムが開放される。

武将たちは資金や経験値素材を使ってレベルアップさせ、レベル30以降は将星石を消費して昇格(限界突破)を行う。

この他にも装備や兵法、神兵、龍魂といった育成メニューがあり、なかでも装備とキャラには合成システムがあり、必要な物を集めると上位種を獲得できる。

また、三国時代の華である美女たちとの交流システムもあり、好感度を上げて結納を結ぶことでさらに戦力を高められるようになっている。

ゲームの流れ

sanbushin_07

征戦モードはオート進行し、武将たちが常に戦い続けている。

ステージの進行状況によって報酬がより豪華になる。

sanbushin_08

ボス挑戦を選ぶとターン制のオートバトルが発生。

キャラは速さの順に自動行動し、スキルも使用する。

sanbushin_09

編成時に武将の所属国を揃えると強化効果がかかる。

武将の能力だけでなく、編成にも気を配ろう。

sanbushin_10

キャラはレベルや装備品、神兵や龍魂といった育成メニューで鍛えていく。

いずれもゲームの進行で徐々に進めていける。

sanbushin_11

アプリを閉じていても報酬が得られるオフライン機能が付いている。

コラボイベント中は特殊素材もドロップできる。

三国武神伝~最強名将の成り上がり~の序盤攻略のコツ

sanbushin2_12

ステージを進行しつつ武将や装備品の合成に勤しもう。

ゲームを開始して征戦モードをある程度を進めたら主城メニューでスタート報酬やレベルアップボーナスなどを受け取ろう。

この時、プレゼントコードメニューで「VIP777」を入力すると上級募集令を50枚も得られるので、必ず獲得しておく(※メールに届いているコードとは別。イベントが終了していることもあるので注意)。

序盤は各種報酬やミッションの達成で、短いスパンで10連が引けるのでその中でも星5の武将を集めて育てていく。いずれは上位武将への合成素材として使うので、星4以上は残しておこう。

星5の排出率は10%もあるので、5人のメインパーティも揃えやすくなっている。

武将を揃えつつ継続的に育成していこう

sanbushin2_13

集めた武将を厳選していこう。

ガチャで武将を揃えつつ、征戦で15ステージまで進むと星5の「趙雲」を獲得できる。

通常ガチャから排出された星1~星3の武将は売却して将星石に変え、育成に費やそう。

また、7日間のログインボーナスで大量の無償元宝やイベント期間に応じた小喬などの星5武将が得られる。

元宝はデイリーミッションでも継続獲得でき、そのままガチャに使ってもいいが、ショップでガチャ券を安価で買えるのでラインナップは定期的にチェックするといい。