三国武神伝~最強名将の成り上がり~

三国武神伝~最強名将の成り上がり~

パブリッシャー Rastar Games

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

バトルは1分!サクサクこなせる三国オートバトルRPG!三国世界を冒険しながら強武将を育てよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sanbushin_01

著名な三国英傑が揃うバトルRPG!

サクサク遊べる三国RPG!

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」は、快適&手間なしの三国オートバトルRPGだ。

放置とオートによる快適なバトル&育成システムを導入していて、バトルは1分ほどでサクサク。さらに、アプリを閉じて放置することでも報酬が得られる。

ゲームの進行でガチャ素材を得られるので、合成によってどんどん上位種へとグレードアップさせながら最強武将を育てよう。

放置とサクサク1分バトル!

sanbushin_02

5体の武将を編成してターン制のオートバトルに挑め。

征戦モードでは武将たちが常に戦い、資金や装備品を稼いでいる。

オフラインでも報酬が得られるので、放置でキャラを育てることも可能だ。

ステージを進めるときはボス挑戦を選び、ターン制バトルを発生させる。

武将たちを編成し、スキルアクションが飛び交うバトルで勝利を目指そう。

三国武神伝の特徴はテンポの良いゲーム進行とキャラの入手しやすさ

sanbushin_04

バトルと育成をテンポ良くこなせるので止め時が難しい。

ロストディケイド」を手がけたRastar Gamesらしい、放置とオートによる快適なバトル&育成システムを導入している。

バトルはキャラの育成具合にもよるが、1分ほどでサクサククリアでき、アプリを閉じて放置することでも報酬が得られる。

同盟やPvPなどプレイヤーレベルの上昇に合わせて開放されるコンテンツも多く、ゲームの進行やデイリーミッションで潤沢に課金通貨を得られるため、継続プレイだけでも武将を集めて育成していけるのは良かった。

三国時代に名をはせた武将や英傑を収集&育成!

sanbushin_05

ゲームの進行に合わせて多彩な育成システムが開放される。

武将たちは資金や経験値素材を使ってレベルアップさせ、レベル30以降は特殊素材を消費して限界突破を行う。

この他にも装備や兵法、神兵、龍魂といった育成メニューがあり、なかでも装備とキャラには合成システムがあり、必要な物を集めると上位種を獲得できる。

また、三国時代の華である美女たちとの交流システムもあり、好感度を上げて結納を結ぶことでさらに戦力を高められるようになっている。

ゲームの流れ

sanbushin_07

征戦モードはオート進行し、武将たちが常に戦い続けている。

ステージの進行状況によって報酬がより豪華になる。

sanbushin_08

ボス挑戦を選ぶとターン制のオートバトルが発生。

キャラは速さの順に自動行動し、スキルも使用する。

sanbushin_09

武将の所属国を揃えると強化効果がかかる。

武将の能力だけでなく、編成にも気を配ろう。

sanbushin_10

キャラはレベルや装備品、神兵や龍魂といった育成メニューで鍛えていく。

いずれもゲームの進行で徐々に進めていける。

sanbushin_11

アプリを閉じていても報酬が得られるオフライン機能が付いている。

プレイ中は、ボス挑戦でより深いステージへ進もう。

三国武神伝~最強名将の成り上がり~の序盤攻略のコツ

sanbushin_12

ステージを進行しつつ武将や装備品の合成に勤しもう。

ゲームを開始して征戦モードをある程度を進めたら主城メニューでスタート報酬やレベルアップボーナスなどを受け取ろう。

序盤は各種報酬やミッションの達成で、短いスパンで10連が引けるのでその中でも星5の武将を集めて育てていく。いずれは上位武将への合成素材として使うので、星4や星3も残しておこう。

星5の排出率は10%もあるので、5人のメインパーティも揃えやすくなっている。

稼いだ課金通貨でガチャアイテムを購入

sanbushin_13

ショップでは各種アイテムが安価で売られている。

ガチャで武将を揃えつつ、征戦で15ステージまで進むと星5の「趙雲」を獲得できる。

また、7日ログインで大量の課金通貨「元宝」と星5の「絶世小喬」や「神将張遼」を得られる。

元宝はデイリーミッションでも継続獲得でき、そのままガチャに使ってもいいが、ショップでガチャ券を安価で買えるのでラインナップは定期的にチェックするといい。