レンガNヒーローズ

レンガNヒーローズ

パブリッシャー JULYis

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

ドラゴンに連れ去られた姫たちを救うため、銃の連射でブロックを破壊するターン制ブロック崩しRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レンガNヒーローズ

画面いっぱいにボールを打ち出し、ブロックを破壊しまくろう!

キャラを育成して敵を戦略的に倒していくターン制ブロック崩しRPG!

「レンガNヒーローズ」は、ドラゴンが連れ去ったたちを救うため、ヒーローが立ち上がるファンタジー系ターン制ブロック崩しRPG

スライド操作で狙った位置にボールを発射し、敵の乗っているブロックを破壊していくんだ。

ステージ攻略で入手した「魂石」でヒーローたちをアップグレードして、敵モンスターを蹴散らして進もう!

ブロックを狙い撃つターン制のブロック崩しバトル!

レンガNヒーローズ

ブロックの形状も多彩で、ギミックも満載。どう攻略しようか。

バトルは、ステージ上に配置されたブロックをすべて破壊するコトが目的のターン制ブロック崩しだ。

スライド操作で狙いをつけてボールを発射し、ブロックにダメージを与えて破壊していく。

ブロックに敵モンスターが乗っている場合があり、そのブロックがターン終了時に残っているとダメージを受けてしまう。

ターン開始時にはブロックの追加モンスターの再配置があるので、毎回しっかり戦略をたててブロックを破壊していく必要があるぞ。

また、HPを回復できるポーションやブロックにダメージを与える爆弾など、特殊な戦闘用アイテムを使うコトも可能だぞ。

個性的なキャラたちを開放・アップグレード!

レンガNヒーローズ

魂石を使ってアップグレード。ステータスアップして戦いに挑め。

ステージを攻略で獲得した「魂石」を使用してキャラクターを開放・アップグレードしていける。

キャラクターごとに攻撃力体力、ボールの発射数などが違い、アップグレードするコトで更に特化されていく。

好みのキャラを育成していこう。

「レンガNヒーローズ」の魅力は、敵の配置による戦略性や変化に富んだステージ構成!

レンガNヒーローズ

上手く敵モンスターのブロックを撃破できるかがカギになる。

敵が配置されるブロックはランダムなので、他の同系統にはない意外な戦略性がある。

ダメージを少なくするために、敵が乗ったブロックは毎回破壊できるのが理想だがなかなかそうはいかない。

破壊できる位置を的確に狙って、如何に受けるダメージを減らしていくかのダメージコントロールが重要だ。

四角いブロックだけじゃない!多彩なステージ構成が面白い!

レンガNヒーローズ

多角形・丸・三角のブロックに、動くブロックなどバラエティに富んだブロックたち。

ブロック崩しといえば四角いブロックを想像するが、本タイトルでは四角だけじゃなく三角だったり多角形だったり色んなブロックが配置される。

しかも動くブロックまで登場するので、反射角度を予想するのがかなり難しい。

更にブロック以外の地形も存在し、ステージ構成が多彩で飽きることなく遊んでいけるぞ。

ゲットチャンスが多くガンガン使っていける戦闘用アイテム!

レンガNヒーローズ

アイテムを使った戦略を立てていこう。

ただボールを撃つ角度を考えるだけじゃなく、豊富な戦闘用アイテムを利用した戦術も考えていけるのがポイント。

ブロックにダメージを与える「爆弾」系やHPを回復できる「ポーション」、ダメージを軽減する「盾」など状況に応じて使い分けていこう。

ゲーム内マネー「コイン」を使用したフォーチュンホイール(ルーレット)やクエスト報酬CM視聴などなど、獲得できるチャンスも多いのでガンガン使っていけるのは嬉しいところ。

ゲームの流れ

レンガNヒーローズ

ボールを撃ち出し、ブロックを破壊する簡単なルール。

敵が乗っているブロックをしっかり壊しておこう。

レンガNヒーローズ

ステージの構成はけっこう複雑だ。

ギミックもたくさんあるので、上手く利用していけ。

レンガNヒーローズ

ステージ攻略でゲットした「魂石」でキャラを開放・強化。

好みのキャラを使って戦おう。

レンガNヒーローズ

プレイヤーレベルが上がると、キャラを更に強くできる。

ステージを繰り返しプレイして経験値を稼げ。

レンガNヒーローズ

ボールを撃ち出し、アイテムを駆使して囚われの姫たちを助けにいこう!

「レンガNヒーローズ」の序盤攻略のコツ

レンガNヒーローズ

理想は上からボールが当たる反射だ。上手く反射を利用しよう。

ブロックは四角だけじゃなくいろいろな形状があるうえ、地形もさまざまなのでボールの反射角度に気を付けていこう。

特に多角形丸いブロックは反射する方向が予測しづらいので、なるべくボールが上側からブロックに当たるように調整すると、上や側面方向に反射するので攻略しやすくなるぞ。

一番下のラインをブロックが超えないように立ち回れ!

レンガNヒーローズ

ラインギリギリ。なんとかしてブロックをぶっ壊そう。

プレイヤーキャラの真上のラインから下にブロックが下りてしまうと、かなりのHPが削られる。

どうしても破壊できなそうな場合は、アイテムをガンガン使用してでも破壊していこう。