東方謳歌伝

東方謳歌伝

パブリッシャー Kohta Udagawa

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

完全無料な東方系キャラ育成バトルゲーム!54人以上の幻想少女を集めて育ててバトルに挑戦していこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

touhououka_01

お気に入りの幻想少女を迎えてバトル!

集めて育ててバトルに勤しめ!

「東方謳歌伝」は、「東方project」をモチーフとした二次創作キャラクター育成バトルゲームだ。

東方風神録までの54人の幻想少女を収録&今後も随時更新予定!

バトルでチケットを獲得し、無料ガチャでお気に入りのキャラを迎え、育成し、バトルに挑戦していこう。

3人の幻想少女を編成するセミオートバトル!

touhououka_02

少女たちのスキル、ステータスを確認して編成しよう。

メインパーティとなる3人とそれぞれの幻想少女に協力するメンバーを設定したらバトルステージに挑戦。

バトルはセミオート進行し、アクティブゲージがチャージされたキャラが敵を攻撃していく。

キャラごとのスキル(スペルカード)や相性を確認して最適なメンバーを揃えよう。

東方謳歌伝の特徴は完全無料仕様とテンポの良いバトル

touhououka_04

ストアの記載によると今後もアプリの更新が行われる。改良に期待大。

ステージをクリアしてチケットを集め、それを5枚集めてガチャを引き、好みのキャラを手に入れて育てるバトルゲーム。

スタミナの総数は少ないが、ゲームの進行だけでキャラを手に入れられる完全無料な仕様が良かった。バトルもセミオートでテンポ良く進む。

ただ、キャラのスキル(スペルカード)の発動条件が分かりづらく、メインパーティと協力メンバーの編成で何が変わるのかも初見だと理解できない。

全体的に説明不足なのは気になった。

54人以上の東方キャラを入手&育成!

touhououka_05

バトルに勝利してガチャチケットを集めてキャラを手に入れよう。

ステージをクリアするとチケットを獲得でき、同じものを5枚集めると対象のガチャを利用できる。

入手したキャラは資金を使ったレベルアップや、同キャラを重ねるランクアップで育成していこう。

ゲームの流れ

touhououka_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

一部のステージには難易度設定がある。

touhououka_08

バトルはセミオート進行する。

アクティブゲージが溜まったキャラが敵を攻撃し、倒すと次の敵が出現する。

touhououka_09

ステージには複数の敵が出現し、連続戦闘となる。

あらかじめキャラを育てておき、戦闘で活かそう。

touhououka_10

ステージをクリアするとガチャチケットを獲得できる。

5枚集めて対象のガチャを引き、新たなキャラを手に入れよう。

touhououka_11

入手したキャラはレベルを上げたり、ランクを上げたりして育成する。

資金は潤沢に手に入るのでレベルは上げやすい。

東方謳歌伝の序盤攻略のコツ

touhououka_12

まずはメールボックスからスタート報酬を受け取ろう。

ゲームを開始したらメニューが画面のギフトから各種報酬を受け取ろう。

この時、60個の勾玉(ガチャ12回分)を得られるので、ガチャを引いて初期メンバーを整え、簡単にレベルも上げておこう

リリース記念ステージ1~4を一気にクリア

touhououka_13

未強化のキャラでも簡単にクリアできる。

メインパーティを編成したら最初にリリース記念ステージ1~4をクリアする。

出現する敵が1体かつ未強化のキャラでもほぼ一撃で倒せるうえ、大量の資金を獲得できる。

資金でパーティメンバーのレベルを満遍なく上げ、通常ステージに挑戦するといい。