インフィニティ・メカ

インフィニティ・メカ

パブリッシャー SkullStar

ジャンル セミオートバトルRPG

「アイアンサーガ」の機動兵器が集うオートバトルRPG!100体を超えるメカを収集、育成しながらバトルに挑め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

infinitymechs_01

ビーム兵器が飛び交うバトルをこなして機体を育てよう。

100体を超えるメカを収集、育成、バトル!

「インフィニティ・メカ」は、ビーム兵器が飛び交うハイスピードオートバトルRPGだ。

スマホ向けの美少女ロボットアクションRPG「機動戦隊アイアンサーガ」から多数の機体が参戦!

良デザインのバトルメカを収集&育成し、多彩なコンテンツに挑戦していこう。

バトルメカが暴れまわるセミオートバトル!

infinitymechs_02

多数の機体を編成・育成してバトルに挑もう。

メイン画面の上では、編成したバトルメカが戦い続けている

バトルで稼いだ資金を使って探索メニューを拡張し、より多くの資金を稼いで機体の強化に費やそう。

インフィニティ・メカの特徴はロボットモノの世界観

infinitymechs_04

ロボット好きにささる世界観。

オートバトルRPGでは珍しいロボットモノの世界観

美少女キャラは残念ながらいないが「機動戦隊アイアンサーガ」から多数の機体が参戦しており、画面上でハイスピードバトルを繰り広げている。

アクションシーンは見ごたえがあり、各種ミッションの達成に応じて課金通貨が得やすく、入手や育成がしやすいことも魅力となっている。

多彩な機動兵器を入手&強化!

infinitymechs_05

ハイデザインのバトルメカを100体以上収録。

一定のステージまで進むと重整備(転生)を利用でき、機体のプラス強化に使える特殊資源が得られる。

機体のレベルや探索のアップグレードはリセットされるが、プラス強化や機体の改造など永続的なメニューを利用して部隊を鍛えよう。

ゲームの流れ

infinitymechs_07

編成した機体は常に戦い続け、資金を稼ぐ。

探索メニューを拡張してより多くの資金を獲得しよう。

infinitymechs_08

資金を消費すると探索メニューの拡張や機体のレベルアップが行える。

これらは重整備(転生)を行うとリセットされる。

infinitymechs_09

画面右にはゲームの進行を誘導するミッションがある。

その内容を達成すべくステージを突破し、機体を強化しよう。

infinitymechs_10

一定のステージまで進むとボスに挑むことができる。

機体ごとの与ダメージのゲージを確認しつつ、さらなる強化を目指そう。

infinitymechs_11

重整備(転生)を行うと一部のメニューがリセットされ、到達していたステージに応じた特殊素材が得られる。

素材を使って機体を永続強化しよう。

インフィニティ・メカの序盤攻略のコツ

infinitymechs_12

メールボックスからスタート報酬を受け取って部隊を整えよう。

序盤は画面上部右に表示されるリードミッションを達成しながらゲームを進めていく。

序盤の部隊は、メールボックスからスタート報酬を受け取り、それで20連ガチャを引いて整えよう。

大量に余る星3ランクの機体は星4ランクの改造に使用でき、同様に余った星4は星5の機体の改造に使うといい。

ミッションを達成してダイヤを獲得!

infinitymechs_13

条件は緩く、一定数を集めればレアガチャも引ける。

ゲーム内で条件を満たすことで課金通貨のダイヤ(超合金)を得られるミッションが用意されている。

日毎に刷新されるデイリーミッションもあるので継続獲得が可能だ。