ワールドウィッチーズ UNITED FRONT

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT

パブリッシャー ForwardWorks Corporation

ジャンル シューティングRPG

魔女が空駆ける全方位シューティングRPG!シリーズのキャラたちが交流&共闘する物語やバトルを体感せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
太郎
ゲスト
太郎
2020年10月16日 12:24 AM

思ってた以上にゲームになってたのは良かったけど…ちょっと改善点が多い。
まず、マルチがほぼ機能していない。
マルチするのにいちいち共闘チケットが必要なんだけど、これが入手困難。だから1日で数回程度しかマルチが出来ない。現状コンテンツが少ないのにマルチが死んでるのは致命的。早めに改善しないと一気に人が消えるだろうな。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年10月15日 10:50 PM

このゲームは、大人気アニメーションシリーズの「ワールドウィッチーズ」をもとにした全方位シューティングバトルゲームです。
グラフィックは、かなりきれいだと感じました。
キャラクターもかわいく、見ているだけでもとても楽しいです。
ゲーム自体もきちんと作り込まれており、シューティングゲームとしてかなりしっかりとしたゲームだと感じました。
また、オートで戦っていくこともできるのですが、チュートリアルでオートを推奨するのはちょっとシューティングゲームとしては…

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年10月14日 6:26 AM

このゲームはアニメなどのコンテンツでそれなりに知名度がある作品で、それのスマホゲームですね。自分はワールドウィッチャーズの原作自体は知っていたけどほとんど見たことがなく知識がない程度でした。こういう原作ありきのキャラゲーはクオリティが低くて手抜きゲームが多い印象でしたがこのゲームに関してはそんなことはなく、割と作り込まれていました。ジャンルはシューティングとRPGを足したようなものでショットをバンバン打ったりとにかく画面が忙しい感じだけど慣れてきたら違和感なくプレイできました。女の子が可愛いしストーリーは初見だけど、わりと楽しめました。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年10月14日 1:01 AM

全方位シューティングと聞いて「アリスギアアイギス」のようなゲームを想像してたんですが全然違いました。確かに敵機は全方位から隊列を組んで攻めて来ますが、前もって表示される敵の軌道を読んで迎撃するというスタイルのため、シューティングというよりタワーディフェンスのような印象です。ちなみに自分は原作を全く知らないのでストーリーは序盤から置いてきぼり。まぁ古今東西、「シリーズの垣根を越えた」作品のストーリーが一般向けとして面白かった試しはないので期待はしていませんでしたが、作品ファンなら楽しめるのではないでしょうか。
ただひとつ確かに言えることとしては、「シューティングゲームが苦手だから」という理由でこのゲームを敬遠している人がいたとしたらそれは間違いです。ガチャで強いキャラをゲットし、豊富に用意された強化メニューをこなすために同じステージを何回も何回も周回していれば道は開けます。そりゃまあ、上手い人しか先に進めなかったら運営はお金を稼げませんからね。指先のテクニックより財力と体力が物を言いますのでシューティング初心者の方も安心して下さい。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。