辺境のギルドマスター3

辺境のギルドマスター3

パブリッシャー MAXVIP

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

冒険者ギルド運営シミュレーションRPGの第3弾!ワンタップで冒険完了のサクサク育成が気持ちいい!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

辺境のギルドマスター3

サクサク育成が進んでいく爆速なシステム!ワンタップで冒険完了だ!

雇った冒険者を自由に育成していく冒険者ギルド運営シミュレーションRPG!冒険はワンタップ完了!

「辺境のギルドマスター3」は、冒険者を雇って育て上げ、ギルドを発展させていく冒険者ギルド運営シミュレーションRPG

メインのパーティ鍛冶師、訓練長、商人の配置を決めて、日程を進行していくだけのシンプル仕様。

ワンタップ冒険が完了する爆速なシステムなので、とにかくサクサクと育成していけるのが嬉しい。

ギルドメンバーとなる冒険者たちを雇い、しっかり育成して有名なギルドにしていこう!

冒険者を雇って冒険に出す!ワンタップで完了する爆速冒険!

辺境のギルドマスター3

探査エリアをタップすると、即冒険完了となりログが表示される。

団員募集はいわゆるキャラガチャだが課金の必要はなく、ゲーム内マネーでガンガン回していける。

しかも格安で引き直しも可能なので、好みのキャラが募集されるまで粘るのもよし。

そして「団員配置」からメインのパーティメンバーを配置したら、日程進行>探査エリアの指定を実行すれば即冒険は完了するぞ。

冒険の一部始終はログで確認できるので、もし失敗したとしてもその原因となるパーティの弱い部分を確認して今後に活かしていこう。

任意のステータスを強化できるキャラ育成!合成で武器も強化していこう!

辺境のギルドマスター3

どんなキャラに育て上げる?戦闘以外もできる人にしていこうかな。

キャラの育成は、任意のステータスを資金を使用して強化していく。

育成するごとに必要な資金は増えていくが、自由度は高く好みのキャラい育て上げていけるぞ。

キャラごと固定の武器・防具はステージドロップする素材を「合成し」てパワーアップしていける。

オプション効果も選んで付与していけるので、装備強化もかなりの自由度だ。

「辺境のギルドマスター3」の魅力は、ワンタップ冒険完了の爆速システムと自由なキャラ育成!

辺境のギルドマスター3

瞬時に完了。失敗してもログを確認して後の育成に役立てられる。

冒険はワンタップで完了となる爆速なシステムが、本シリーズの売りといっていいだろう。

本タイトルでも同様で、サクサクと冒険を繰り返していけるのでハクスラは非常にはかどる。

なので資金も貯めやすく、放置報酬も合わせると正に爆速でキャラを育成していけるぞ。

理想のキャラクターを作り上げられるキャラ育成システム!

辺境のギルドマスター3

戦闘は弱いけど商売の才能があるキャラにするコトも可能。

前述の通り、育成時のステータスは任意のモノを強化していけるので、思ったようなキャラクターを作っていける。

戦闘ステータス以外の鍛冶、育成、商売といったステータスもあり、専門職のキャラクターも育てやすいのがポイント。

自分の思い描くギルドにするため、いろいろなキャラクターを育成してみよう!

余計なCM視聴が減り、スムーズなプレイが可能になった!

辺境のギルドマスター3

以前は合成にもCM視聴が必要だったが、削除されたので合成し放題に。

無料のタイトルなのでCM視聴という要素があるのは仕方のないコト。

だが、修正が入って合成時のCM視聴削除されたのが大きい。

これで実質CM視聴が入るのは1か所(放置報酬の受け取り時)のみになったので、非常にプレイがスムーズになった。

ほぼストレスを感じないレベルなのは本当に素晴らしい。

ゲームの流れ

辺境のギルドマスター3

最初の一人は自由に選べるので、引き直して好みの冒険者にしよう。

極論でいえば好きなイラストで選んで良し!

辺境のギルドマスター3

最初は簡単な依頼が1つのみ。

クリアすれば新たな依頼が表示される。

辺境のギルドマスター3

冒険そのものはワンタップで完了だ。

ログを見て弱点を考察するのもいいだろう。

辺境のギルドマスター3

キャラの育成に武器・防具の強化もしていく。

より上位の冒険の方が収入も多く、ドロップする素材も良いモノになる。

辺境のギルドマスター3

冒険者を増やし、育成を進めてギルドを有名にしていこう。

小さなギルドがどこまで大きくなれるか!キミの手腕が試される!

「辺境のギルドマスター3」の序盤攻略のコツ

辺境のギルドマスター3

ここで欲しい効果のボタンを「ON」に設定してから合成だ。

合成素材の「精霊の抽出液」オプション効果の「ON」設定を忘れないようにしよう。

ボタンの設定が「OFF」のままだと、通常の「補強材」と同じ効果しか得られないので注意。

控えの冒険者たちも育成していこう!

辺境のギルドマスター3

実はメインパーティの裏で、彼らも冒険していた。

メインのパーティに編成していない冒険者たちも、裏で冒険を行っている設定なのでしっかり育成しておこう。

キャラクターの強さによって報酬も変わってくるので、強くしておいて損はないぞ。