ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-

パブリッシャー 株式会社ビリビリ

ジャンル 横スクロールアクションRPG

キャラと作った機体を組み合わせ戦術を練る美少女×クラフトメカRPG!リアルタイムの白熱メカバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ファイナルギア-重装戦姫-の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年10月11日 10:52 PM

このゲームは、美少女とメカと終末世界をかけあわせた横スクロールアクションRPGです。
グラフィックは、かなりきれいだと感じました。
キャラクターもかわいく、かっこよかったりもします。
戦闘もオートでやることもできるので、片手間にやることもできると思います。
ストーリーもきちんと作り込まれており、いいと思います。
カスタマイズも思ってたよりしっかりとできました。
ただ、ちょっとボタンが押しづらかったりするので、そこらへんはもうちょっと改善してほしいです。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年10月10日 7:54 AM

このゲームはビリビリ動画などで有名なビリビリが出している美少女メカ系のRPGです。本家中国ではかなり前にリリースされていたみたいでかなり遅れて日本版配信ということですが気になったので少し触ってみました。まず思ったのがバトルがかなり忙しいし最初はわちゃわちゃしていて画面上で何をしているのかよくわかりにくいという感想でした。リアルタイムバトルで複数の機体に指示を飛ばしていく流れで最初は困難したが慣れてきたら普通に上手く戦えたので、まあ慣れですね。それと女の子が可愛いのと大体の機体が自分好みのデザインなので楽しく遊べました。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年10月10日 3:11 AM

オリジナルの中国版リリースから一年三ヶ月。いかなる事情があったにせよこれは遅すぎる。初めてプレイする人にとってはどう映るのかわかりませんが、個人的には「これだいぶ前にやったヤツやん」みたいな古臭さを感じてしまう。他のゲームにはないオリジナリティを持っているのが救いですが、本国での収益が苦しくなってきたので日本に集金に来たのでは?と勘ぐってしまうタイミング。一応フォローを入れておきますと当時としてはかなり革新的なゲームだったんですよ。一年三ヶ月遅れのギャップをどう取り戻すのかは運営の手腕次第。好きな人は好きな世界観でしょうし、頑張って欲しいところ。
キャラやUIはいかにも中華産な感じで、バトルは爽快感とゴチャゴチャ感が入り混じっており好みはわかれそう。先に進むにつれ面白くなってくると同時に面倒かつ冗長なことも増えるのでそこをどう乗り越えるかがカギ。ライトユーザー向けのゲームではないことだけは確かです。とまぁ色々と言ってきましたが個人的には好きなゲームですよ。ただちょっと信用ならない部分もあるので課金は見送り。無課金で楽しめるところまで楽しむ感じかな。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年10月10日 1:03 AM

微妙にめんどくさい…これがこのゲームの評価。色々な育成箇所がある分、そのためのクエストが多い。クエストはレビューにある戦略画面のようなタイプが多く、エンカウントすると戦闘画面に入り(やった内では)最大5waveの戦闘がある。1つのクエスト中に何度も戦闘画面に入るし、倍速なんかはない。そしてその戦闘も、なんかわちゃわちゃしてるだけで魅力が薄いので、遠く無い時期に苦行になるな…と初日で感じた。

最近は放置ゲーで十分と感じるくらいライトユーザーという理由もあるかもしれない。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。