プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

パブリッシャー SEGA CORPORATION

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

セガ×初音ミク!「バンドリ!」のCraft Egg/Colorful Paletteが贈るリズムゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
8 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2022年6月19日 9:05 AM

久しぶりにやってみてこれ音ゲーが面白い
ボカロ曲楽しい好きな声優がボカロ歌ってるの最高しかないんだが。ミッションとバーチャルライブ配信とガチャとレベ上げはクソオブクソ。リアルライブの配信を見ると無償石貰えるけど事前ダウンロードなんであんなに大変なんだろ?レベ上げアイテムなかなか配布されない割に上がらない。決め手はガチャ料金の高さと渋さが割にあっていません。三千円程度の石を溶かして10連です。一万ちょっと貯めるのに何ヶ月かガチャ我慢した結果、50連くらいで星4が来ました。正直呆れましたが50なら許容範囲内でした。しかし蓋を開けてみればピックアップされた誰でもなかった。怒りが込み上げました。何ヶ月かやって来ましたが推しもいたし星4が2枚でイベントも頑張って萎えながら継続してたけどすり抜けばかりか10連で星3が1枚確定他星1.2という排出率がバグったあり得ないガチャ。初めて数日はちょっと石が貯まる錯覚に陥るけど実際はそんなに貯まっていません。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名さん
ゲスト
匿名さん
2022年3月29日 8:38 PM

正直、ガルパと似すぎだと…。

・ワンダーランズ×ショウタイムとハロー、ハッピーワールド
↪お金持ちの娘、元気っ子(弦巻こころ、鳳えむ)がいる
↪あたおかポップなグループ
・leo/needとAfterglow
↪幼馴染みバンドグループ
↪1度仲間割れ?が起きている
↪白髪ショートがいる
・MOREMOREJUMP!とPastelPalettes
↪アイドル系のグループ
・25時、ナイトコードで。とRoselia
↪実力派。なんかプロ感ある
↪他と比べて暗め
______
・クリスタルの貯めがしずらい
・ガチャの排出が悪め
・ボカロファンを釣ってる感ある
・重たい、バクが多い、ラグい
・夢絵などが検索避けせず流れてる
・判定が甘すぎたり、厳しすぎたり…
______
イラストなどはとっても綺麗で大好きです!
音ゲーとしてのシステムが似てしまうのは仕方ないかな、と思います。
迷惑なプレイヤー多かったり…
それはプレイヤー達の問題として、それを除く他はとても素晴らしいと思います!

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年10月3日 5:28 PM

面白いけど初心者ミッションがクソ。レベル1雑魚カードでやりたくないのに急に何もわからず弱いままマルチ行かされる。ガキのスタンプ連打ウザイ。誰が得するんだあのミッション。正直プロセカが人気なのは曲がいいからで他は同じような感じ。ボカロファン釣ってるだけ。しかしまぁMV付ボカロ曲が少ない事。オリキャラも魅力はまぁまぁあるけど男は煩いやつと似たようなキャラ被りの女しかおらん。正直25時ナイトコード…しか世界観だったりキャラ含め魅力あるストーリーがなく刺さらない。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年10月16日 10:15 PM

辛辣に言うならば音ゲーとしては始まる前に終わってる。
ボーカロイドの音ゲーの収録曲という面では絶対にDIVAを超えられないし、システム面で見れば同開発元のバンドリの二番煎じで新鮮さが皆無。
ボーカロイドの音ゲーとして今後も続けていくならば未来はふたつとなる。
すなわち「DIVAのようにニコニコ等に各Pが投稿した曲ばかり収録していく」「開発元が独自に作曲した曲を収録していく」の二択だ。
前者の未来は終焉。現在のように良く言えば人気曲。悪く言えば聴き飽きた楽曲ばかりで新鮮さが無く、飽きられていく。
後者の未来は破滅。新曲ばかり収録するならば新鮮さこそあるもののボーカロイドでやる必要性が無くなり、ゲーム自体の存在意義が無くなる。
ぶっちゃけ後者でやるならば開発元としてはわざわざこんなゲームでやる必要が無く、バンドリの方でやれば良いだけのことなので前者になるだろう。
キャラの魅力も無い。オリキャラ達のやってることは悪く言えば弾いてみた&歌ってみたなので、オリキャラ達の必要性が無い。かと言ってオリキャラ達用の新曲ばかり出すと今度はミク達の必要性が無くなる。
故にどう転んだとしても終わってしまう。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年10月3日 9:23 PM

このゲームは、ボーカロイド曲を多く収録した音ゲーです。
グラフィックは、とてもきれいだと感じました。
キャラクターもVtuberみたいな感じの3Dモデルが多く、とてもいいと思います。
ゲームシステムとしては、完全に「バンドリ!」と同じです。
まあ、同じ会社が開発しているので似てることもあるとは思いますが、ほぼほぼ同じです。
まだ、曲数も少なく、始まったばかりのゲームですが、これからどんどん成長しそうなゲームだと思います。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年10月3日 7:02 PM

初音ミクなど有名ボーカロイドが出てくるリズム音ゲーです。まずグラフィックがかなり綺麗でクオリティがかなり高いと感じました。音ゲーだけではなく、アドベンチャーパートに育成要素も詰まって他の音ゲーのいいとこ取りをしたようなボリュームと感じたし、今から始めるにもちょうどいい。スマホの推奨スペックはけっこう高めだと思いますがこれだけのクオリティなら仕方ないと思うし何より可愛いキャラがここまでヌルヌル動くのが良いですね。有名曲も多数実装されていて最近出たこのジャンルのゲームとしては完成度がズバ抜けてます。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年10月2日 9:15 PM

開発がクラフトエッグなのでガルパに酷似しているのはある意味必然ですが、システム周りはほぼガルパ。だからダメだというわけではなく、むしろ配信開始直後の新作リズムゲームとは思えないほどの安定感があり、安心して遊べる作品に仕上がっています。プレイする前は、ガルパをベースに初音ミク要素を軽くトッピングした程度のカジュアルな音ゲーなのかと思っていましたが、バーチャルシンガーだけでなくオリジナルキャラも豊富に用意されているなど意外にも骨太な作り。音ゲー部分の完成度だけでなくストーリーやキャラの見せ方もうまく、少年少女たちの夢や葛藤を描いた(そして悪人の存在しない)群像劇は読み応えもあってさすがな感じ。ぶっちゃけボカロの歌声は嫌いなのでゲームオリジナルver.があるのも良かった。まだ曲数は少ないですがこれから増えていくでしょう。最初にも述べた通り「ほぼガルパ」なのですが、キャラや曲の好みで住み分けはできていくと思われます。バーチャルライブという発想は面白いですが少し時間の縛りがキツいかな。だからこそ「ライブ感」があるんでしょうけどね。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。