DANCEVIL (ダンスヴィル)【CBT】

DANCEVIL (ダンスヴィル)【CBT】

パブリッシャー Com2uS

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

自分だけのダンスMVを制作できる本格楽舞ゲーム!キミもダンスアーティストになろう!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

DANCEVIL

ダンスも楽曲もオリジナル制作!

ダンスの振り付けにMV作成!自分だけのオリジナルを作り出すサンドボックスゲームの新境地!

「DANCEVIL」は、キャラクターのアバターからダンスの振り付けオリジナル楽曲の作成をして自分だけのMVを作り出していくサンドボックス型の本格楽舞ゲーム

いわゆるサンドボックスゲームの新境地ともいえるシステムで、作るのはダンスに関する全般

みたいな手足のキャラクターで貧相に見えるが、着飾ってダンスを踊らせてみると、これが不思議と素敵なダンサーになる!

※本タイトルはAndroid版限定のβテストのレビューになります。

ダンスも楽曲も簡単に作れる!

DANCEVIL

初心者でも直ぐに楽曲が作れる。

ダンスは体の各所を移動させてポーズを数個作ることで、そのポーズをつなげてダンスにしてくれる

パラパラ漫画のように簡単に作れるぞ。

また、楽曲も楽器を選択して鳴らしたいタイミングのマス目に配置するだけなので、楽譜が読めなくても大丈夫という素晴らしいインターフェース。

MVを配信!みんなに評価してもらおう!

DANCEVIL

さっそくハイセンスなMVがたくさんアップされている!

ダンス楽曲を作るだけでなく、それらを合わせてMVを制作することが可能。

撮影する部屋のカスタムや、アバターを着飾って自分だけのMVを全世界に向けて配信、そして評価してもらえるぞ。

「DANCEVIL」の魅力は、ダンスが全ての不思議で楽しい世界観を堪能できるシステム

DANCEVIL

皆の力作MVを見て参考に。

MV配信までが非常に簡単に行えるのは魅力的で、SNSなどにも連動しておりけっこう本格的だ。

人の作った作品を観ているだけでも面白いぞ。

リズム対決も楽しめる!

DANCEVIL

お手本をしっかりと覚えよう。

また、ダンスを作るだけでなく、パラッパラッパー風にお手本を見て真似をしていくリズムゲーム対決もある。

タイミングを合わせて左右をタップしていくだけの簡単なミニゲームながら、そのリズムは多彩でなかなかに歯ごたえがあるぞ。

不思議でノリのいい世界観を楽しもう!

DANCEVIL

この夫婦のやり取りはマジ面白すぎる。

メインエピソードを進めていくと、不思議な世界観と面白いキャラクターの掛け合い満載の物語が展開していく。

キャラクターのポーズがテンプレートではないので見ていて飽きない上、イラストバストアップのキャラは棒キャラではないため、想像力が掻き立てられるのがいい。

かわいいキャラが多い!

ゲームの流れ

DANCEVIL

ダンスで繋がる世界「ダンスヴィル」に、記憶喪失の状態で迷い込んでしまった。

ここではみんな踊ってる!?

DANCEVIL

まずは、自分のダンスを作ろう。

変なポーズでも間の補填をしっかりしてくれるから、きちんとダンスになるのが素晴らしい。

DANCEVIL

そして、みんなが踊り出す。本当に陽気でノリのいい世界だ。

ダンスに関する様々なものを自分でカスタムできるので色々試していこう。

DANCEVIL

世界中のユーザーが作成したMVは力作ぞろい。

自分でも作って配信していくぞ!

DANCEVIL

レベルを上げて、称号を獲得、ファッションにもこだわって・・・できることが豊富すぎる(嬉しい悲鳴)!

レッツ・ダンシング!

「DANCEVIL」序盤攻略のコツ

DANCEVIL

メインのクエストを進めていこう。

チュートリアル部分はかなり簡素で、最初にできることが少ない。

だが、メインシナリオを順番にクリアしていくことで、機能が次第に解放されていく方式になっている。

一つずつ機能を理解しながら進められるので、序盤はじっくりとメインシナリオを追ってみよう。

買い物でファッショナブルに!楽器も増やしてもっと多彩に!

DANCEVIL

素敵な音色を求めて・・・。

メインを追いつつも、解放された機能を試していくのが大事。

特にショップ系はオリジナリティを出すのに重要なファクターなので、衣装楽器は常にチェックしておこう。

MVをドンドン配信していこう!

DANCEVIL

最初は撮影できるのは自分だけ。

新たなダンスを作成したら、とりあえずその場で使える機能を使ってMVをバンバン配信していこう。

評価してもらったり、意見を書いてもらうことで、次へのモチベーションになるぞ。