天空のアムネジア

天空のアムネジア

パブリッシャー m-style

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

ターン制バトルや主人公参戦&アバター装備、最大10人参加のギルドバトルを楽しめる王道RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

amnesia_01

美少女英雄を集めるファンタジーRPG。

初回70連も可能な王道RPG!

「天空のアムネジア」は、『天災』から世界を救う美少女ファンタジーRPGだ。

ターン制バトルや主人公参戦&アバター装備、最大10人参加のギルドバトルを採用!

ユニークなスキルを持つ美少女英雄を入手、育成して冒険へ出かけよう。

対面視点のターン制バトル!

amnesia_02

コマンド、もしくはオートボタンで戦闘を進める。

一部のステージで発生するストーリーを読み進めるとバトルに突入!

ターンごとに英雄たちのコマンドを選択し、攻撃やスキルを使って敵を倒していこう。

ステージ進行中に宝箱を発見し、どちらかを選ぶイベントも発生する。

天空のアムネジアの特徴はスマホRPGとして王道の仕様とガチャの引きやすさ

amnesia_04

対面視点のターン制バトル、ギルドでのリアルタイムバトルなどお馴染みの仕様。

コマンド式バトル、ギルド戦をメインとしたRPG。主人公がバトルに参加し、装備で育成していく。

ゲーム開始時から課金通貨の配布量が多く、チュートリアル後に70連、ギルド参加でさらに10連が可能。

キャラが入手しやすく、最初から多彩な美少女英雄を集めることができた。

ただ、UIや仕様の古さは置いておくとしても、バトルに倍速機能がなく、地味に時間がかかる。

キャラの詳細に今後習得するスキルの説明がなく、入手時に強さを把握できないのは気になった。

美少女英雄と主人公を育成!

amnesia_05

実在した偉人たちが美少女化。最初からガチャも引きやすい。

戦闘には主人公と美少女英雄たちが参加する。

主人公は見た目にも反映されるアバター装備の装着と強化で鍛え、英雄たちは強化・進化・解放・覚醒といったメニューで育成していくことになる。

ゲームの流れ

amnesia_07

最初に主人公のアバター設定を行う。

プレイ中に手に入れた装備で服装なども変更できる。

amnesia_08

メインとなるクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

段階的にクリアすることでミッションも達成できる。

amnesia_09

一部のクエストにはアドベンチャーパートが挿入される。

実在した偉人たちが美少女となって登場し、記憶を失くした主人公と物語を紡いでいく。

amnesia_10

バトルはターン制のコマンド式。

キャラごとに通常攻撃やスキルを選択して敵を倒していく。

amnesia_11

通常のクエストの他に、様々な素材が手にがいるイベントクエストが用意されている。

ギルドに加入すれば10人参加もギルドバトルに挑戦できる。

天空のアムネジアの序盤攻略のコツ

amnesia_12

ガチャを引いて部隊を整え、クエストを進めていく。

チュートリアルを終えたらメールボックスから課金通貨を受け取り、初回の無料10連、課金通貨を使って60連のレアガチャを引こう。

ガチャにおける最高ランクはSRで排出率は3.5%。同キャラが被ると進化で使用でき、ステータスが上昇してレアリティに+が付く(例・SR+)

ギルドに加入してさらに10連を引こう

amnesia_13

最初のエリアのクエストを全てクリアするとギルドに入れる。

最初のエリアのメインクエストをすべてクリアするとギルドに加入できる。

このミッションを達成すると10連分の課金通貨を獲得できるので、ここまで進めて序盤のメインパーティを組むといい。