原神

原神

パブリッシャー miHoYo Limited

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

miHoYoが贈る新世代オープンワールド型のアクションRPG!広大な地「テイワット」を冒険しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

原神の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
10 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年3月24日 12:15 AM

このままいけば間違いなく覇権ゲーとなるであろうそのポテンシャルはいままでにないもの。
 新大陸の実装は年がかりになるとおもわれ、
大作がゆえに完成前に飽きてしまうかも。
 いまのところイベントなどコンテンツ不足はあまり感じないが、あまり魅力は感じない。
 ストーリーが進んだあたりから始めるのがよいと思うが、現段階でもソーシャルゲームとして十分な体験はできる。今はキャラゲーとして魅力的なキャラをオープンフィールドで縦横無尽にうごかす…ぐらいでやるのがよいのではないか。
 国産の古いちまちましたソシャゲーに飽きた方にはぜひプレイしてもらいたい。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年3月18日 2:05 PM

ゲームやろうとインストールしました。
ただ、よく調査してみると会社が中国のため、即刻削除しました。
中国も日本のゲームに浸食してきております。
それでやるっていう人はご自由にどうぞ。

プレイ歴*:
数分
黒子ダイル
読者
2021年3月1日 9:20 PM

◇概要◇
言わずと知れた圧倒的な作り込みのゲーム。
インストール可能になって以来、爆発的な人気を獲得、
Googleにて運営より賞をも授かるほどの
ゲームアプリとなった。

◇長所◇
・ハイクオリティのグラフィック
・迫力のある戦闘
・やりこみがいのあるオープンワールドのマップ
・魅力いっぱいのキャラクター
◇短所◇
・容量がとてつもなく大きい(約10GB)
・モブの発言がやたら暗い(明るい雰囲気のゲームとはミスマッチ。)

プレイ歴*:
数時間
Yuya
読者
2020年12月1日 8:04 PM

このげーむあぷりは、そこそこ楽しんでプレイできたのですが、ところどころあまり夢中になれないところがありました。その理由がいくつかあります。まず一つ目に、グラフィックについてが挙げられます。このゲームはRPGですが、画質が思っていた以上に粗く、少し残念でした。しかし、キャラクターの顔を細かく変更できたので、夢中になって遊ぶことができました。
また二つ目として、ストーリー性が挙げられます。しっかりと作り込まれていて、楽しめました。

プレイ歴*:
数時間



匿名
ゲスト
匿名
2020年11月2日 10:06 PM

PS4でプレイしてますけど、とにかくカメラワークが悪いです。
戦闘に入った途端にカメラがくるくる回ったり、平行になるために地形に邪魔されて見えなくなります。
また、ガチャの確率はかなり渋いですね。90連で天井ですが、ピックアップキャラは天井でも50%(残り50%は違う星5キャラ)です。しかも武器も混在なので、闇鍋要素があります。
肝心のマルチについてですが、ホスト以外に対するデメリットが非常に多く、それがマルチを主流にさせない要因の一つにもなっています。
ホストの部屋で資源を採取してしまうとホストが取れない。マルチ中だと、ホストのストーリーが進まない等、マルチ非推奨なんじゃねーかって思くらいです。
悪い部分は目立つのでしっかり書き込ませていただきますが、実際キャラはカッコイイ(または可愛い)し、モーションもよく作り込まれています。
再々が取れ次第配布も良くなるかもしないので、今後に期待しましょう。楽しいのは確かです。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年10月14日 11:32 PM

釣りはできなかったと思うのです。
素手で鷲掴みを、釣りとは言わないでしょう?たぶん。
釣りって語は消してはどうでしょ?
虚偽の記載になってしまうでござる。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年10月11日 11:00 PM

このゲームは、いま話題の新世代オープンワールド型のアクションRPGです。
グラフィックは、話題になるだけあってかなりきれいだと感じました。
キャラクターもきちんと作り込まれています。
たまに日本語がおかしいところがあったりするのですが、おおむねきちんと翻訳されています。
キャラクターのモーションなども見ていてとても楽しいです。
ただ、パソコン版にスパイウェア疑惑があったりしますので、プレイするならiOS版をおすすめします。

プレイ歴*:
数時間
mikomiko
読者
2020年10月11日 6:47 AM

オープンワールド系は普段あまりプレイしないのですが、アニメのような可愛いグラフィックに惹かれてプレイしました。
この手のゲームはリアル寄りのキャラデザや物語が暗いものが多い印象なので、アニメそのままのようなキャラクターが動き回りストーリーも王道ファンタジーで面白いゲームはとても新鮮です。
マルチはあるものの基本的にソロ仕様なので自分のペースでプレイしやすく、オート移動・戦闘が無いので「自分で考えて自由に冒険している」感覚が味わえます。
ガチャは闇鍋で確率も低いですが、キャラPUガチャは90連で★5キャラ確定、180連で★5PUキャラ確定・期間が終了してPUキャラが入れ替わってもカウントは引き継がれる仕様らしいのでまだ良いかと思います。(凸ありですがレベル上限突破に重ねる必要はありません)
配布キャラも主人公含めて4人+イベント等配布(現時点)3人いるのでストーリーを進めるには十分です。
最後に、Ver1.1アプデが11/11の予定と公式情報が出たので気になっている方は早めのプレイをどうぞ!

プレイ歴*:
数日



abon
読者
2020年9月29日 5:19 PM

このゲームは崩壊などで有名なmiHOYOのオープンワールドアクションRPGでアニメ調のキャラがヌルヌル動くし世界観が自然豊かでもあり町も細かいところまでよく作り込まれていると思いました。見かけだけのオープンワールドではなく、広大な海を遠くまで泳いだりすることができ、山に登ったり綺麗な川を渡ったりスマホでできるこの手のゲームの中でも自由度はかなり高く感じられました。しかしスマホやタブレットでやるにはかなりの推奨スペックが要求されるし操作がしにくいので真面目にガッツリやるにはモバイル版は向いてないと思います。アニメみたいなグラフィックはかなり綺麗だし音楽も良くてクオリティ高いけどガチャ確率はかなり悪い部類に入るしカメラワークなどは残念に思えた。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年9月29日 2:38 AM

ゲームはガッツリよりもサクッと派の人、ガチャで強キャラを引き当てることにしか興味がない人、オートバトル機能がないだけで文句を言う人。上記のいずれかに該当する人はインストールせず回れ右を推奨します。おそらく、プレイしてみたところで不満しか出てこないでしょう。さらに、それら以外にも細かな問題点があります。バトル中のカメラワークによっては木や岩などの自然物に邪魔されてキャラが見えなくなったり、アプリの起動にやたら時間がかかったり、7G近いデータ容量を要求されたり、某有名ゲームとの類似性が指摘されたりなどなど。しかしそれらのマイナス要素を全部ひっくるめても、自分は今、このクォリティのゲームをスマホでプレイできるという事実を最大限に評価したいと思います。同じオープンワールドタイプのゲームにしても、従来のMMOともバトロワ系の作品とも違う独特の雰囲気や空気感があり、「どこまでも自由に行ける」という感覚がワクワク感を否応なしに加速させます。マルチプラットフォームなので他の媒体でプレイできる人はそちらをオススメますが、スマホでもこのレベルのゲームが楽しめるようになったことはもはや事件と呼べるでしょう。

プレイ歴*:
数時間



ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。