V4(ブイフォー)

V4(ブイフォー)

パブリッシャー NEXON Company

ジャンル MMORPG

プレイ時間が実を結ぶハイクオリティMMORPG!フィールドプレイでの戦闘や収集で装備品やアイテムを獲得!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

V4(ブイフォー)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
26 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
イカリ
ゲスト
イカリ
2020年10月19日 4:37 PM

グラフィックが綺麗で無課金でも十分に育つ点とPKができないエリアが多いのがいいですね。廃課金して他の人と差を広げたり、無差別PKを好む方にはおすすめできません。

プレイ歴*:
数日
ユーザー
ゲスト
ユーザー
2020年10月6日 4:07 AM

延々と続く放置ゲー。
戦闘もストーリーもオートでどんどん進むので、ただそれを眺めてるだけ。
ゲームをやってる感覚は自分にとってはゼロでした。せめて戦闘位は自分の意思を入れてやらないととゲームをやってると感じなかった。
システムやグラフィックは良いので、もったいない。

プレイ歴*:
数日
太郎
ゲスト
太郎
2020年9月25日 3:35 AM

がっかりプレイした感想。
キャラのモデルは非常に完成度が高い。
ゲーム自体もサクサク進むし悪くない。
ただ、気になる所も多い…ガチャに装備は存在しないけど、実質ペットが装備。
そしてそのガチャがありえない位に渋い。ペット、獣、仲間、ガチャをトータルで90連程度回したけど、全てが最低ランクのノーマルとか意味が分からない。
レアリティーが5段階あって1番したのノーマルしか出ないとか絶対に課金なんてしないわあほか。あと衣装のデザインとかも良さげなのに、まさかの装備の見た目機能が存在しない奴。総合的に見たら微妙なゲームだったわ。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年9月25日 1:04 AM

このゲームはHITを開発した会社のゲームでとにかくクオリティが高いMMO RPGだと感じました。グラフィックがとても綺麗で、この手のゲームだと高クオリティなグラフィックなどの宣伝をやってるゲームは多いが、このV4は際立って綺麗だと感じたしキャラクターのモーションもスピーディーでテンポ良く、草木や草原など細かいところも上手く表現されているのが感動しました。ぶっちゃけキャラメイクの豊富さとかメインクエスト受注してオート移動や操作方法などシステムとかはMMOとしてはありきたりだし特別優れているところは今のところ感じられなかったけどリリースされたばっかりで人も多いので今スマホMMOするならこのゲームがおすすめです。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年9月24日 11:16 PM

昨年11月に韓国でリリースされた際、期待されていた割に低評価だったのが印象的でした。低評価の理由としてサーバーに入れない、既存のMMORPGと内容が大差ないというものが多かったですが、恐らく日本でも同じような受け取られ方をするのではないでしょうか。確かに序盤の印象としてはよくあるフルオート仕様のお使いゲーといった感じです。しかしMMOにおけるモンスター狩りやストーリーなどのソロ要素は結局、その後に控えるフィールドボスやらレイドやらPVPやらに備える布石のようなもので、そんなもんいちいち手動でなんかやってらんねぇよ、って人がやるゲームですからね。全部オートで進んでつまんないって人はそもそもMMOに向いてないんですよ(自分もそうですが)。まぁ、ありきたりとはいえMMOとして必要な要素はガッツリと詰め込まれていますからそこそこ流行りそうな気はしますが、リネレボ黒い砂漠辺りから客が奪えるかどうかは微妙なところ。序盤だけちょろっとやって見切られる可能性は高そう。とりあえず『原神』より先にリリースできたのはプラス要素。たったの数日ですけどね。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年9月24日 10:38 PM

このゲームは、最大600人で展開する『大規模フィールドバトル』を味わえるMMORPGです。
グラフィックは、かなりきれいだと感じました。
キャラクターもキャラクターメイキングはかなり自由度が高いので、やろうと思えば自分の顔に近いキャラクターも作れると思います。
ストーリーもきちんと作り込まれており、まるでパソコンゲームをやっているような感じのゲームです。
戦闘もオートでできるので、ほかのゲームをやりながらでもやれるかもしれません。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。