ミストトレインガールズ ~霧の世界の車窓から~

ミストトレインガールズ ~霧の世界の車窓から~

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

軍人少女と『幻霧』に挑むファンタジーRPG!立ち絵もバトルもぬるぬる動く、迫力の演出を体感しよう

ブラウザで遊ぶ

mist-train-girls_01

シナリオはライトノベル作家「日日日」氏が担当。軍人少女と幻霧に挑もう。

鉄道×美少女のファンタジーRPGが登場!

「ミストトレインガールズ ~霧の世界の車窓から~」は、軍人少女と『幻霧』に挑むファンタジーRPGだ。

深い霧に覆われた大陸イリスクラウド。各国の国境にそびえる巨大樹の周囲から全世界へ広がるその霧の中には、幻霧(ミストモンスター)と呼ばれる凶悪な魔物が棲んでいた。

プレイヤーは幻霧に立ち向かう特鉄隊の隊長となり、少女たちと絆を紡ぎながら霧に包まれた大陸を冒険することになる。

※プレイにはDMMGAMESのアカウントが必要となります。スマホブラウザでプレイ可能。

ブラウザで遊ぶ

霧の魔物と戦うリアルタイムバトル!

mist-train-girls_02

ちびキャラが動くセミオートバトル。放置機能も完備。

立ち絵がぬるぬる動き、ボイスも再生されるシナリオを読み進めるとバトルに突入。

味方ターンごとにキャラのコマンドを選択し、敵を倒そう。

同ターン内に複数のスキルを選ぶと威力がアップする「コネクト」が発生!

さらに、バトルでゲージを溜めれば特別なSSキャラだけが持つスペシャルスキルを発動できる。

ミストトレインガールズ ~霧の世界の車窓から~の特徴は世界観や演出の良さ

mist-train-girls_04

立ち絵がぬるぬる動く。ビジュアルシーンも豊富に収録。

人気作家の「日日日」氏や「川添枯美」氏が手がけるシナリオはコミカルかつ読みごたえがあり、魅力的な軍人少女たちとの日常や幻霧との戦いが描かれている。

演出面でも、少女たちには個別にアニメーション立ち絵が設定されていて、メインストーリーの台詞もフルボイスに対応している。

バトルにおいてもテンポが良く、スペシャルスキルを使うと迫力のアニメーションムービーが再生されるなど、演出にこだわりを感じられるゲームだった。

様々な軍人少女との出会い

mist-train-girls_05

キャラを鍛えてバトルで活用。親密度の概念もある。

キャラにはそれぞれレイヤーと呼ばれる専用衣装があり、これと装備品と追加スキルを組み合わせ、強化していくことで成長する。

バトルで経験値を獲得してレイヤーのレベルを上げ、欠片を集めてレイヤーのランクを上げていこう。

この他に、ゲームの進行によってキャラの思い出ランクを上げればシアターモードで個別シナリオを読めるようになる。

ゲームの流れ

mist-train-girls_07

メインクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

ステージの初回クリア報酬として課金通貨も得られる。

mist-train-girls_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

アニメーション立ち絵や主人公を除き全編フルボイスの物語を楽しもう。

mist-train-girls_09

バトルはターン制のコマンド式。

キャラごとにコマンドを選んで敵を攻撃する。

mist-train-girls_10

攻撃によってSPを溜めるとキャラごとにスキルを発動できる。

1ターン内に複数のスキルを使うとコネクトが発生することがあり、威力が増す。

mist-train-girls_11

メインクエストの他に素材クエストやイベントクエストを収録。

メインクエストを進めれば討伐任務や試練の塔などのコンテンツも開放される。

ミストトレインガールズ ~霧の世界の車窓から~の序盤攻略のコツ

mist-train-girls_12

初心者向けのミッションを達成していこう。

チュートリアルを終えて事前登録報酬を受け取ったらガチャを引いてレア度の高いレイヤーを揃えよう。

序盤のパーティ編成はお任せボタンでセットすればOK。

あとは、メイン画面左にある「フィンチリー教官の特別授業」を進め、レアガチャチケットや育成素材を獲得していくといい。

ガチャで強力なレイヤーを入手!

mist-train-girls_13

ガチャはチュートリアル後すぐに引ける。

事前登録報酬として20連分、サービス開始当初の不具合補填として10連分の課金通貨が得られる(不具合補填は今だけ)。

ガチャにおける最高ランクはSSで排出率は3%

この他に、商店メニューでSSランクのレイヤーの欠片を購入することもできる。

ブラウザで遊ぶ