Songbringer(ソングブリンガー)

Songbringer(ソングブリンガー)

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

スターウォーズ×ゼルダの伝説!?PS4やSwitchなどで好評のSFアクションRPG登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Songbringer(ソングブリンガー)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年5月22日 10:23 PM

このゲームは、剣と秘密とダンジョンとボス、などといったお約束勢揃いのSF見下ろし型アクションRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、昔ながらのRPGっぽい感じのドット絵になっていて、わるくないと思いました。
ゲームとしては、ランダムに生成されるダンジョンを攻略していく感じで、操作も十字キーやアクションボタンなどわかりやすくなっているとおもいました。
最初のダンジョンだけ無料になっていて、そこから先は課金が必要みたいです。

プレイ歴*:
数分
Yuya
読者
2020年9月27日 12:31 PM

このげーむあぷりは、そこそこ楽しんでプレイすることができたと思います。その理由はいくつかありました。まず1つ目に、3Dだということです。初代のマリオのような画質で実写版とは程遠いと思ったのですが、特にキャラクターの仕草や、キャラクターにあたる風などがすごく緻密に描かれていて、すごく夢中になって遊ぶことができました。しかもそれらに加えて、効果音も重なって、聴覚が癒されます。しかし、左のボタンのキャラクターを操作するカーソルがたまにフリーズすることがあるので改善して欲しいです。

プレイ歴*:
数日
ま。
ゲスト
ま。
2020年9月26日 4:48 PM

自動生成オープンワールドという事なのである程度自由に進み攻略が出来る。
だいたい爆弾があればなんとかなるので、爆弾のストックを増やすアイテムは最優先で揃えたい。

また、とにかく小ネタや隠し要素が多い。何も無い場所でも切ったり触れたり爆破したりすることで何かしらのイベントが起きることが多い。
墜落したポッドに爆弾を当てればダイヤが出るし、剣を手に入れた洞窟の明かりを全て消したらこれまたダイヤが出る。
こういった地味な発見の楽しみはレトロ(風)ゲーの良さの一つだと思う。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年9月15日 4:10 PM

このゲームはps4やスイッチなどコンシューマ機でけっこう人気だったアクションRPGのスマホ移植版です。まずドット絵が繊細に描かれていて、雨や草木、水辺などドットならではの美しさが上手く表現されていて風景も力を入れている感じがします。建物なんかも古代の物っぽいやつとか神秘的で自分は全体的にかなり好きなグラフィックです。面白いのがゲーム開始時に入力する6文字によって世界が自動生成されるという特徴。所々、ゼルダっぽいところがあったり自分はまだ序盤だけど楽しめています。最初の序盤は無料でできるのでやってみる価値はありです。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。