Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

パブリッシャー SEGA CORPORATION

ジャンル ターン制RPG

価格 基本プレイ無料

繰り返す絶望の『先へ』進むアドベンチャーRPG!原作追体験&IFストーリーを楽しみながらバトルに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

rezelos_01

人気作品「リゼロ」のアドベンチャーRPGが登場!

繰り返す絶望の『先へ』進むアドベンチャーRPG!

「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」は、人気作品「リゼロ」初の公式スマートフォン向けアドベンチャーRPGだ。

スバルの記憶喪失を発端とした原作ストーリーの追体験!

さらに、原作者である「長月達平」氏が監修するIFストーリーを収録!

プレイヤーの選択によって変化する物語を楽しみながら人気キャラを集め、ターン制バトルに挑戦しよう。

『死に戻り』の能力で様々なIFを楽しむ物語

rezelos_02

ストーリーで発生する選択肢で物語が変化!?

ストーリーモードではLive2Dによる立ち絵と共に原作のストーリーを追体験していく。

要所で選択肢が発生し、それに答えることでストーリーが変化! そのなかでターン制バトルも発生する。

バトルではちびキャラたちに通常攻撃やスキルの指示を出し、カットインアニメーションなど迫力の演出を楽しもう。

リゼロスの特徴は活き活きとしたキャラとシナリオボリューム

rezelos_04

Live2Dによる立ち絵、豊富なビジュアルシーンを収録。

小説やアニメを原作とした本編ストーリーと原作者監修によるIFストーリーを収録しているのが魅力!

選択肢に応じてストーリーが分岐し、いくつもの「もしも」を体感できるのは良かった。

演出面についてもLive2Dによる活き活きとした立ち絵、豊富なビジュアルシーンにアニメと同じ豪華声優陣によるボイスを収録

OPアニメーションについてもTVアニメと同じ「WHITE FOX」スタジオが制作しているなど、本格的なアドベンチャーRPGに仕上がっていた。

人気キャラを集めて自由に育成!

rezelos_05

本編に登場する様々なキャラを仲間に加えよう。

スバル、エミリア、レムなどのメインキャラからサブキャラ、敵キャラに至るまで豊富に収録。

育成のメインとなるのはキャラと装備アイテム「記憶結晶」で、どちらも素材を使った強化を行える。

キャラにはレベル、進化、限界突破、さらにメモリーボード(スキルツリー)も用意されていて、一度取得すると対象のキャラをホーム画面に設定してタップで反応を見ることもできる。

ゲームの流れ

rezelos_07

主人公である「スバル」の記憶が消えてしまったオリジナルの展開で物語がはじまる。

追憶郷と呼ばれる場所で夢幻術師「シオン」と出会い、彼女の助けをかりて今までの出来事を追体験することになる。

rezelos_08

時間経過で回復するスタミナを消費してシナリオを選択。

原作の追体験、IFストーリーを進めていこう。

rezelos_09

ストーリーはLive2Dによる立ち絵演出が施されている。

要所で二択の選択肢が表示され、ドラッグ操作でどちらかに傾けて選ぶ。

rezelos_10

バトルはターン制のコマンド式。

通常攻撃やスキルを選ぶとカットインアニメーションが再生される。

rezelos_11

メインストーリーの他に、素材収集クエストやPvPアリーナなどのコンテンツを収録。

ストーリーを進めて開放条件を満たそう。

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memoriesの序盤攻略のコツ

rezelos_12

メイン画面にあるミッションを達成していこう。

序盤はメイン画面下に表示されたミッションを進め、資金や育成素材、課金通貨を集めていこう。

キャラの属性によって与ダメがかなり変わるので、敵の傾向に合わせてパーティを編成し、記憶結晶を付け替えていくのがオススメ。

キャラのリーダースキルなども参照して決めよう。

ガチャでキャラを入手&育成!

rezelos_13

ゲーム開始時から豊富にガチャを引ける。

チュートリアル後にミッションの達成報酬や事前登録報酬を受け取ると20枚のガチャチケット、星3確定チケットを1枚得られる。

ガチャはキャラと記憶結晶が混在していて最高ランクは星3。排出率はキャラが2.5%、記憶結晶が5%となっている。

報酬配布の星3【弾む喜び】レムもあるので、ガチャで引いたものと合わせて序盤のパーティを組もう。