ひまつぶハンター

ひまつぶハンター

パブリッシャー moitititi

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

「ひまつぶ」シリーズ最新作!指一本でモンスターを狩りまくる中毒性高いアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ひまつぶハンターの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
ny
読者
ny
2020年9月11日 7:22 AM

今作はアクション要素が非常に強く、そこそこシビアな操作が必要。ひっぱり操作によって攻撃をするが、空中の敵に斜め下から攻撃しするときには重力を考慮して方向を決める必要があるため少し難しい。着弾地点予測などは無い。制限時間があることによりかなり忙しい操作が求められる。ドットメインで表示されるグラフィックはクオリティが高く同作者のアプリであることが判りやすい。思った通りの動きをし難い、新装備が追加されるタイミング、素材の取得場所などが分かり難い。たまに出る全画面広告あり。

プレイ歴*:
数分
Yuya
読者
2020年9月5日 8:52 PM

このげーむあぷりは、すごく最近できたものだと感じます。暇つぶしゲームと言う中の最新作で、ロールプレイングゲームをプレイしている気分になりました。しかも、良い点がいくつかあります。まず、片手だけで操作して遊ぶことができますが、たくさんの技や技術を披露することができて、すごく夢中でプレイすることができました。また、攻撃の種類だけでなく、武器そのもの自体も種類が多く、すごく楽しませていただいています。また、レベルが上がるにつれて、だんだん難しくなっていくと言うところも見どころです!

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2020年9月5日 2:56 PM

ひまつぶシリーズの最新作でジャンルはアクションRPGです。全作はすぐにやめてしまいましたが気になったのでひまつぶハンターをインストールしました。結論からいうと、かなり楽しめました。ドット絵のハンターを操作して多彩なアクションができてよく動きます。片手操作に特化した操作方法でシンプルながらもなかなか難しいアクション性でやっていても飽きにくいと感じました。ハクスラ要素もあり、いろいろな武器があり武器によってアクション性が変わったりと作り込まれている。ストーリーはいい意味で馬鹿らしくなる感じでコレクション要素もありボリュームはけっこうあります。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年9月4日 10:09 PM

このゲームは、指一本でモンスターを狩りまくる中毒性の高いアクションRPGです。
グラフィックは、昔ながらのドット絵で、いい感じだと思います。
操作性としては、たしかに指一本で動かすことができますが、ちょっと動かしづらく、ジャンプボタンみたいなのがあってもいいと思います。
時間制限があるので、最高評価である星3つを取るのはけっこう大変ですが、やり込み要素でもあると思います。
装備を強化していくことも可能なので、楽しめると思います。

プレイ歴*:
数分
yunomira
読者
2020年9月4日 3:36 PM

チマチマ感がクセになる「ひまつぶ」シリーズ。今回もまた、ファンを裏切らない安定のチマチマ感を誇っています…が、今回は今までよりトリッキーかつテクニカルになってる気がします。引っ張りアクションで突撃したりジャンプしたり急降下したり、また攻撃だけではなく敵から距離を取ったりジャンプで敵をかわしたりと、まぁとにかく忙しい。しかも、装備(防具)の組み合わせによってはジャンプ力や移動距離も変わってくるし、武器によって攻撃方法もガラリと異なってくる。それを踏まえ、各クエストに設定されたミッションをクリアするための最適な装備の組み合わせを考えるのが楽しいですね。難易度も程よい感じで中毒性があります。うまく操作できるようになるためにはそれなりの努力が必要という古き良き時代のアクションRPGの香りが漂う名作。ひとつ欲を言えば、装備品をショップで買うためにまずはそれに対応した素材を集める必要があるのですが、必要な素材がドロップするステージまで誘導してくれる機能があると助かるかな。まぁ些細なことですけどね。タイトル通り、今回も十分ひまを潰してくれる作品です。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。