ひぐらしのなく頃に 命

ひぐらしのなく頃に 命

パブリッシャー D-techno Co.,Ltd.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

「ひぐらしのなく頃に」を原作としたRPG!新旧キャラを待ち受けるのは、惨劇か、それとも…!?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ひぐらしのなく頃に 命の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest
6 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
岩作
ゲスト
岩作
2020年9月6日 6:15 PM
ゲームの総合評価 :
     

プレイヤーレベル=キャラレベル上限というまあ割とあるタイプの作品だが、とにかく色々めんどくさいゲーム。
キャラ強化が一括で出来ず、まずレベルを上げて、スキルのページに移動してスキル上げて、鍛錬度のページにいって鍛錬度上げて信頼度のページに行って信頼度を上げる。
これをレベルが上がるたびに各キャラごとに行わなくてはならない。
これは個人の好みだが、難易度が高く育成しないと1章から詰まります。
ノーマルモードぐらいはサクサク進めさせてほしかった。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2020年9月5日 2:45 AM
ゲームの総合評価 :
     

「惨劇を回避できなかった」世界の10年後を舞台とし、主人公はあの公由のじいちゃんの孫娘・一穂と、原作中屈指の名台詞である「給料いくらだ」でお馴染みの徹甲弾・赤坂衛の娘のああああこのペースで書いてたら絶対に文字数足りないな。すみません原作ファンが通ります。

正直、村の中でモンスターと戦っているひぐらしキャラに違和感を感じてしまう部分はあります(これがひぐらしではなくて「うみねこ」だったらそこまで違和感はなかったと思う)。水鉄砲や注射器、鉈やスタンガンなどの原作を彷彿とさせる得物を持つキャラはともかく何かもう明らかにファンタジーRPG丸出しのコスチュームも多くありまし。そこは割り切りが必要ですね。

あくまで序盤に関して言えばですがストーリーは興味深くテキストも良き。媛命の台詞がパッと見で理解しにくいぐらい。まぁ、原作ファンなら分かると思いますがあの部活メンバーなら基本的には何をやっても面白くなるし、原作愛を持っている人がシナリオを書いているなら心配はないでしょう。問題は長期的な視野で見た場合、新キャラではなく既存メンバーの新コスチュームでどこまでああああやっぱ全然文字数足りないわ。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年9月4日 10:31 PM

このゲームは、「ひぐらしのなく頃に」という2002年ごろから発売されているサウンドノベルのコンピュータゲームをスマートフォンゲームにしたものです。
グラフィックは、きれいで、キャラクターもかわいく、いいと思います。
ストーリーも悪くなく、読みやすいかなと思います。
緊急メンテナンスが多いのは、リリース直後だから仕方ないと思うのですが、いつ終わるのかくらいは目安として書いてほしいです。
フルボイスにしろとは言いませんが、もう少しボイスがあってもいいかな。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月4日 6:20 PM
ゲームの総合評価 :
     

プレイしたくても、メンテナンスばかりでプレイ出来ず…
最悪アプリです!

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年9月4日 3:03 PM

ひぐらしのスマホゲームでジャンルはセミオートRPG。原作の10年後を舞台に新たなストーリーが体験できるアプリでプリコネにUIとかシステムが似ている。バトルはちびキャラになって戦うものでテンポが良く倍速もなかなか速い印象。低レアキャラでも育てれば強いし高レアだから強いみたいなのがなくて、そこら辺は自分好みの調整になっていてよかった。ストーリーも描き下ろし?みたいだし戦略性はあまり感じられないがカジュアルなrpgとしてみたら楽しめると思います。まだ始まったばかりでメンテが多いのがこの先不安だけど期待してます。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。