浮島物語~最強刻印士になるストーリー~

浮島物語~最強刻印士になるストーリー~

パブリッシャー TOPJOY

ジャンル オンラインRPG

美少女たちと異世界で失われた記憶を巡る物語。アメイジングな放置系ファンタジーハクスラRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

浮島物語~最強刻印士になるストーリー~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
6 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月16日 11:25 AM

好みの点は素材集め、製造、強化システムが楽しめる事。
難点は、放置ゲーなのにデイリー消化にリアルタイムマッチングMO要素があったり、ランク素材集めに推奨戦力以下を強要されて戦闘アクションでミスると負けたり、製作で連打を強要されたりと、システム的にブレているところ。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月7日 1:29 PM

悪い点は細かいところが多すぎるので、個人的にやめようか悩んでるレベルの話で何点か。

①日課が時間かかりすぎる。現状、属性別のランクアップ素材クエスト回数が2倍イベント中で、6属性×6回で36回と、共闘(協力プレイ)が合計25回。これこなすだけで軽く2時間はかかる。基本的に作業でしかないので苦痛。

②バッテリー消費が激しい。同じく放置系のafkアリーナもやっているが、それの2倍(以上)の消費。

③コンテンツが少ない。①で挙げた面倒な日課と、あとはストーリーくらいで、ストーリーも一週間あれば無課金でも終わらない事はない(楽に終わらせようと思えば10日くらい?)

逆に良いところ
ガチャはそれなりに引けそうなところ。デイリーで一日一枚貰えて、一ヶ月30枚。属性別のランクアップ素材クエストが毎週リセットされるので、☆5までクリア出来ればダイヤ1800個(10連分)×4回で40回分。合わせて70回くらいは引ける皮算用。ついでにウィークリーなんかを含めれば+10連分くらいはある。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年8月30日 11:03 PM

このゲームは、不思議な異世界でアドベンチャーを楽しむ斬新的放置系ファンタジー爽快ハクスラRPGです。
グラフィックは、かなりきれいだと感じました。
キャラクターもかわいく、きれいです。
オートでの戦闘などもあり、かなり楽ができると思います。
ただ、操作性があまりよくはない感じがします。キャラクターの移動など基本的な動作がちょっと特殊なので、そう感じるだけなのかもしれないです。
あと、ちょっとチュートリアルが長いかな。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年8月28日 3:42 PM

美少女たちが戦う放置系のゲームで、この手のゲームの中でもかなりグラフィックが綺麗だと思います。放置要素は薄いしやることが多いので普通のRPGに放置要素をおまけで付け足したみたいな感じかな。スキルのエフェクトも色が多彩で程よく迫力のあるモーションで個人的には好きな部類。バトルはキャラ移動をドラッグで移動させることができたり適切なタイミングでスキル発動などそこそこ戦略性がありそうな感じです。自分はまだ序盤なのでよく分からないけど脳死のポチポチRPGではないことは確かかな。このゲームは海外産だけどキャラクターの美少女たちは日本人受けしそうなデザインで可愛い子が多いのもGOOD

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年8月28日 3:48 AM

最近の放置ゲームの流れの中においては、戦闘時だけでなく鍛治や調理、錬金といった生活スキルの管理も含めプレイヤーが介入する要素が多く、そこを楽しいと取るか面倒と取るかで評価は分かれそう。個人的には程よいバランスだと思いますが、武器防具から料理に至るまで素材から作り上げるというシステムを面倒だと思う人は多いかもしれませんね。

戦闘に関してはスキル発動をすべて手動で制御するのは難しく(無理だとは言ってない)、たとえばキングスレイド等のようにキャラごとに自動/手動が切り替えられるとよかった。しかし仮にスキル発動を完全にオート任せにしたとしても、前に出過ぎた後方キャラを安全地帯まで逃がしたり、敵の遠距離ディーラーに奇襲をかけたりといったRTS的な要素は楽しめます。ただ、もう少し直感的な操作ができるとよかったかな。何をするにも画面の一番下にあるキャラの顔アイコンがトリガーになっているので慣れないうちは操作ミスが生じやすいかも。

まぁ、大ヒットする類のゲームではないですが個人的には応援したいタイトル。なぜかついついプレイしてしまう謎の中毒性があります。でも、欲を言えば男キャラも欲しかった。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月27日 11:02 PM

全体的に重すぎる。
ハクスラってこんなに手作業必要?
3点ついててびっくりです。
もっと簡略化とハクスラするなら周回数分で難易度も優しくね!

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。