ベースボールスーパースターズ

ベースボールスーパースターズ

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル 野球ゲーム

価格 基本プレイ無料

サクセス風の選手育成で最強チームを結成!3Dグラフィックで描かれる迫力の本格野球×育成シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ベースボールスーパースターズの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
6 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年8月29日 11:38 PM

このゲームは、野球で育成できるシミュレーションゲームです。
ゲームのシステム的には、パワプロのサクセスと同じような感じになっており、育成シミュレーションゲームになっています。
パワプロのサクセスと比べて育成するテンポが悪いように思えます。特別に悪いというわけではないのですが。
グラフィックはリアルな感じで、パワプロよりもきれいな気がします。
友達と一緒にプレイできるようになったらもっとおもしろくなるかもしれないです。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年8月26日 4:06 PM

このゲームはパワプロに似たような野球育成ゲームでパワプロキャラと頭身やサクセス要素など似ているところはあるけど、グラフィックはこちらのアプリの方が綺麗でキャラ絵もどちらかというとリアル絵になっているので一応棲み分けはできるのかなぁ?って感想です。バッティングなど操作性はなかなかやり易いししあいぱーとはなかなか面白かったけど育成面は手抜きっぽいところが目立つ感じかな。あとリリースされて間もないのに初期キャラに明らかに野球関係なさそうな戦闘キャラみたいなのがいるのがすごく違和感ある。コラボならまだ良かったけど

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年8月26日 8:32 AM

まぁ、結局パワプロじゃんと言われればそれまでですが、ダルマにスリッパ履かせたようなあのパワプロキャラに抵抗がある人も少なからず居ると思うので、こういう人間らしいキャラグラフィックの野球ゲームにも需要はあるでしょう。

個人的に「サクセス風」の育成モードは好きではないのですが、同系統のものと比べテンポが良く、何とか耐えられるレベルでした。ただ、なぜこんな人から野球を教わらなければならないのかとか、今、野球と何の関係もないその会話は必要なのかなどとと首を捻ることも多く、世界観に入り込むには時間がかかりそうです。

キャラの作成、育成に関してはこだわりが強い人であればあるほど楽しめそうですが、そうでない人にとってはただひたすら面倒な作業になってしまうかもしれません。「野球ゲームしてる感」はありますが、純粋に野球ゲームがしたい人にはオススメしません。忙しくて時間のない人にも向かないかな。

トレーナー陣(明確なガチャハズレ枠有り)は野球ゲームとは思えないほどユニークなので、そこに魅力を感じるかギャップを感じるかで評価は分かれそう。マネージャーのあざとい色っぽさは嫌いじゃないです。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月25日 5:33 PM

パワプロを元にしてるんだろうけどこれやるなら本家やった方が楽しめるんじゃないかな・・・

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。