パ・リーグのやぼう2013

パ・リーグのやぼう2013

Pacific League Marketing Corporation.

野球ゲーム

基本プレイ無料

ノンプロ球団にすら負ける弱小プロ野球ひいき球団を育てよ!

パ・リーグのやぼう2013 androidアプリスクリーンショット1

試合は完全自動オート。

プロ野球球団を最強に育てろ

「パ・リーグのやぼう2013」は、パ・リーグ6球団を育成して最強チームに育てていくゲーム。

対戦するのは同じパ・リーグの球団ではなく、都道府県別に用意された球団。

プロ野球団の本拠地以外はノンプロチームが相手となるが、最初は弱小すぎて負けてしまうことも多々。

私が楽天を選んだからではありません!

どのチームを選んでも最初は結構負けます。

地道に選手を集め、レベルを上げて強化していく地味な面白さがある。

試合で獲得したポイントでカードを引けるが、イラストのバリエーション少なくガッカリ…。

カードに書いてる内容もルールブックに載ってるような内容でつまらないのが惜しい。

全球団育てられる

パ・リーグのやぼう2013 androidアプリスクリーンショット2

ソフトバンクは強いのかと思ったが、やはり最初は弱し。

育てる球団は1球団だけでなく、途中で切り替えて他の球団と平行して育てることができる。

ただ、実名選手が出てくるわけでもないので、球団別にそこまで面白みがあるわけではなかった…。

パ・リーグの知名度向上目的に作られている感じなのでこんなものかなという及第点レベルのゲームです。

ゲームの流れ

androidアプリ パ・リーグのやぼう2013攻略スクリーンショット1
今回は楽天球団を育てる!まずは選手募集だ!
androidアプリ パ・リーグのやぼう2013攻略スクリーンショット2
数分すると、このように所属選手が集まる。
集まった選手はタッチしよう。
全員タッチしたら最後に球場をタッチ。
androidアプリ パ・リーグのやぼう2013攻略スクリーンショット3
タッチした選手がどのポジションなのかが確認できる。
全ポジション集めたら試合ができるぞ。
androidアプリ パ・リーグのやぼう2013攻略スクリーンショット4
試合は完全オート。
プロ野球所属球団は強いので最初はやめておけ!
androidアプリ パ・リーグのやぼう2013攻略スクリーンショット5
試合に勝つと勝負できる都道府県が増えていく。
レベルを10以上にしてもプロ野球チームがいる県には勝てない!強いね!
androidアプリ パ・リーグのやぼう2013攻略スクリーンショット6
試合をしてたまったポイントでカードが引ける。
androidアプリ パ・リーグのやぼう2013攻略スクリーンショット7
カードには野球に関するうんちくが…。
ちょっとお固い内容が多くて面白みには賭ける。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。