マージスネーク(Merge Snake!)

マージスネーク(Merge Snake!)

パブリッシャー Wuhan Weipai Network Technology Co., Ltd.

ジャンル 細胞増殖io系ゲーム

価格 基本プレイ無料

ニョロニョロ動いてコインをゲット!90種類のアバターでプレイできるio系アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マージスネイクレビュー画像

ヘビがモデルだけど、全然気持ち悪さは無い。

縦横無尽に動きまくって、誰よりも大きなヘビになろう。

「マージスネーク」は、アバターをヘビのようにニョロニョロ操作しながらコインを集めるio系ゲーム。

コインをゲットすればするほど、太く長い体になっていくよ。ゲットしたコインを使ってアバターを合成するマージ要素も!

操作は簡単だから誰でも遊ぶことが可能。他のプレイヤーが出てくるけれど、NPCなので遠慮なく勝負を仕掛けていこう。

時おり出てくる広告機内モードにすると減らすことができるよ。ただしボーナスがもらえなくなるので、自分のプレイスタイルに合わせて設定してみてね。

くねくね動いてコインを誰よりも多くゲットしよう。

マージスネイクレビュー画像

操作するアバターによって伸びてく体のデザインも変わるよ。

画面左下にある仮想パッドで上下左右に移動、右のパッドで加速することができるよ。

よくあるio系のゲームと違い、自分の方が体が大きくても他のプレイヤーの体にぶつかってしまうとゲームオーバーになっちゃうから注意。

ホーム画面では集めたコインでアバターを購入し、マージ(合成)することで新たなアバターをゲットすることが出きるよ。

どんどんマージして、お気に入りのアバターを見つけよう♪

「マージスネーク」は、様々なアバターがマージすれば手に入る所が魅力。

マージスネイクレビュー画像

ヘビだったのは最初だけで、マージするとどんどん美麗なアバターが解放されるよ。

本作はio系と、マージ要素の二つを持つのが特徴。何気に相性がいい組み合わせだと思う。

メインのioを遊んで、そこで手に入れたコインでマージというのが更にプレイしたくなる良いアクセントになっている。

いくつかのio系ゲームを遊んでアバターも変更してきたけれど、現時点で90種類ものアバターをゲットできるのが凄い。

中国のキャラクターが多く登場するようなので、呂布など向こうの英雄が好きな人はもっと楽しめそう。

ゲームの流れ

マージスネイクレビュー画像

始めは画像のように短いボディでゲームスタート。体が小さくても全然ジャイアントキリング出来ちゃうところが良い。

他のプレイヤーに頭からぶつかる以外に、ゲームエリアの枠から出てもゲームオーバーになるよ。

マージスネイクレビュー画像

こちら、私の女の子。名前も知らないけれど、ゲームをプレイするとボディが蝶々の形になる所が好き。

キャラごとにボディのデザインが変わっているので、気にしてみてね。

マージスネイクレビュー画像

手に入れたアバターのいくつかは図鑑に登録されるよ(登録されないキャラもいる)。集めるとダイヤなどの報酬がもらえるよ。

マージスネイクレビュー画像

新しいアバターを発見すると、ホーム画面に新しいコンテンツが追加されていくよ。上の画像カードゲームで、下はルーレット。

どちらも動画広告を視聴するとプレイする回数を増やすことができる。

マージスネイクレビュー画像

こちらも新しく追加されたコンテンツで、自動的に割り振られたグループ内でランキングを競うことができるよ。1位になるのは割と簡単。

「マージスネーク」の序盤攻略のコツ

マージスネイクレビュー画像

何度もリスポーンできるから、延々と遊んじゃう。

コインがある程度溜まったら、とにかくマージしていこう。マージして新しいアバターを発見するたびに、基礎能力(ゲーム開始時の体の長さ等)が上がっていくよ。

メインのゲームは、ぶつかってゲームオーバーになっても動画を見ると前の状態を保ったままリスポーンできるから、上手く利用しながらプレイしてみてね。