Hole.io

Hole.io

パブリッシャー VOODOO

ジャンル 細胞増殖io系ゲーム

価格 基本プレイ無料

大穴半端ないって!なんでも吸い込むブラックホールを大きく成長させる塊魂ライクなゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hole.io レビュー画像

なんでも吸い込む成長型ブラックホールだ。

「Hole.io」は、ブラックホールを操作し街のあらゆるものを飲み込む物体吸収ゲーム!

Hole.io」は、ブラックホールとなり街のあらゆるものを飲み込む対戦型アクションゲームだ。

スタート時は小さなブラックホールだが、いろんなモノを吸収すると広く大きく成長していく。

最終的に他のブラックホールより大きくなりハイスコアを獲得したプレイヤーが勝利となる。

街の車やビルなど、あらゆるものを吸い込みまくって大きな穴をつくりだそう!

街を吸い込む爽快感!

Hole.io

指一本でホールを操作するだけのシンプルなゲームシステムもイイ!

最初は街を行き交う人や街路樹・ゴミ箱といった小さなものを吸い込んでホールを大きくしよう。

どんどん成長して大きくなると、車やビルといったものまで吸い込むことができるのだ。

地面以外のほとんどを飲み込むことができるので、デカく成長した時の爽快さはMAX!

敵対ブラックホールズ

Hole.io レビュー画像

他のブラックホールに飲み込まれないように注意!

ゲームの試合時間は2分間となっていて、7人のプレイヤーと同時にスタートする。

相手より大きければ、他のブラックホールも飲み込むことが可能となっているぞ。

飲み込まれたプレイヤーは、5秒ほどすると復活できる。最後まで諦めずに吸収だ!

「Hole.io」は、塊魂のようにどうやって大きく成長させるかを楽しむゲーム!

Hole.io レビュー画像

あらゆるものを取り込みより大きく成長しよう!

街のものを巻き込んで大きくする『塊魂』のような成長させる快感があるゲームだ。

公園や警察署、アパートなどの建物や、街の人々もヨガをしたり踊ったりといろんなパターンがあって見ているだけでも面白い。

苦手なものもある?

Hole.io レビュー画像

水は苦手なようで、海の中へは入れない。

水に弱いのか、マップの外の水に出ることはできない。

地面の上にあるものは、マンホールや信号機といったものでも大抵吸い込める

街のオブジェクトを吸収できるか試して、より大きなホールを目指そう!

気になる対戦相手

Hole.io レビュー画像

CPUが相手だが、意外と手ごわい。気は抜けないゾ。

タイトルにioとあるが、実際のオンラインの対戦はCPUと対戦することになる。

CPUといえど、プレイヤーを侵食しようと襲い掛かってくることもあるのであなどれない。

今後のアップデートで、エンドレスモードやオンラインプレイに対応してくれるなどに期待しよう。

ゲームの流れ

Hole.io レビュー画像

移動は、指でスワイプするだけの簡単操作。

言語は英語のみだが、アイコンで指示されるのでわかりやすい。

Hole.io レビュー画像

ホールの縁のカラーリングを変更できる。

全13色あるので、自分の好きな色でプレイしよう。

Hole.io レビュー画像

吸い込めない大きな建物の下にはもぐりこむ事ができる。

大きくなってまた戻ってこよう。

Hole.io レビュー画像

他のブラックホールに食べられてしまった。

この場合は5秒待てば復活となる。

Hole.io レビュー画像

試合時間は2分、その間にいかに大きくなるかで勝敗がきまる。

最終的には、一番スコアを稼いだプレイヤーの勝利だ。

「Hole.io」の攻略法!

Hole.io レビュー画像

中盤での成長に欠かせない車。走ってくるのを片っ端から吸収しよう。

1位を取るために、より大きなホールになるためには、序盤の動きが重要だ。

細かいものをたくさん吸い込んで、最速で成長できるコースを取ろう。

マップの配置は固定

スタートの位置は、マップ内の中から毎回ランダムで決定される。

走っている車や逃げまどう人などは、常にいろんな場所に沸き続ける。

しかし建物や木といった場所は固定なので、マップを覚えておくと有利に戦えるはずだ。

ホールに入るサイズ

序盤に、重要なのは人・木・カラーコーンといった小さなオブジェクトだ。

中くらいのサイズになったら、走ってくる車や駐車している車を取り込もう。

建物が入る大きさになったら建物を分解しながら吸収し、敵を含めてあらゆるものを飲み込んで勝利しよう!