群衆都市(Crowd City)

群衆都市(Crowd City)

パブリッシャー Voodoo

ジャンル 細胞増殖io系ゲーム

価格 基本プレイ無料

お前の仲間は俺のもの!小さなマップで仲間を奪いあうカジュアルアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Crowd Cityレビュー画像

リアルでは発揮しないカリスマを遂に使う時が来たか…。

長いものには巻かれる群衆を、君のリーダーシップで導こう!

「群衆都市(Crowd City)」は、群衆のリーダーとなり集めた人間の数を競うカジュアルアクションゲーム!Hole.ioと同じ所が作っていて、増殖する系のゲームが好きな人は楽しめそう♪

始めは1人から始まって、他の人間に近付くことで仲間が増えていく。最後、他のプレイヤーよりも多く引き連れていると勝ち

人数を競うのでマルチプレイかと思ったら、機内モードでも遊べたのでCPUとの対戦みたい。機内モードにすると広告が出なくなるから試してみて。

誰よりも人を集めてカリスマリーダーになっちゃおう!

画面をドラッグして群衆を操ろう!

Crowd Cityレビュー画像

白い人間は有限ではなく、ランダムで湧いてくるよ。

操作は簡単!画面の好きな所をドラッグして、キャラクターを移動させたい方向に向かせるだけ。スワイプでもできるけど、ドラッグの方が操作しやすいと思う。

白い人間に近付くと、自分色に染めて仲間にできるよ。他のプレイヤーの集めた人間を奪う事も可能だけど、それは自分より少ない人数の相手限定。

自分より多い人数のプレイヤーに接触されると、仲間をごっそり持っていかれちゃうから気を付けてね。

「群衆都市」の魅力は、大勢を引き連れて1位になる快感!

Crowd Cityレビュー画像

自分のキャラクターで埋め尽くされたマップは壮観。

とにかく遊びやすいのがいい。操作は簡単だし、ルールもシンプルで子供でも遊べるくらい。反応も悪くないのでストレスも少ないよ。

それで一番楽しいのは、誰よりも多くの人を集めて勝利できた時!これに限るかな。あと、人数が均衡しているライバルの仲間をごっそり奪えた時も爽快w

他プレイヤーの中身がCPUと分かったからには、気兼ねなく襲いまくるよね。現時点で自分のハイスコアが650人程なので、もっと上を目指してプレイしようと思います♪

ゲームの流れ

Crowd Cityレビュー画像

マッチが終了すると星が貰える。集めるとプレイヤーのランクが上がっていくよ。ランクが1上がると、仲間が1人いる状態でゲームを始めることが出来る。2つ上がると+2人という感じ。

マッチで上位に入ると星が多くもらえるよ♪

Crowd Cityレビュー画像

スキンを変えることが出来るよ。スキンを解放するには条件があって、1プレイの間に何人とか、累計で何人集めたかとか。すぐに解放したい時は課金で使えるようになるよ。

画像右は警察で、泥棒を捕まえるのが条件。マップ上には色んなキャラクターが登場するみたいなので、見つけたら積極的に狙ってみてね。

Crowd Cityレビュー画像

マップには色んな場所があるよ。バスケットコートとか、病院ぽい所とか。低い茂みのような場所は通り抜け出来るけど、高い塀や柵はダメなので気を付けながら移動しよう。

Crowd Cityレビュー画像

他のプレイヤーに自分までも取り込まれると、その時点でゲームオーバー!貰える星の数も減るので、どうにか1人でもいいから生き残ろう。

Crowd Cityレビュー画像

仲間を600人ほど引き連れてクリアしたら、一気にスキンが開放されたよ♪女性や子供が喜びそうな可愛いスキンもあるのが嬉しい。

男の子が好きそうな蛇やカッコいいモンスターなんかも。ゾンビのスキンを使うと、急にバイオハザード感が出るよねw

「群衆都市」の序盤攻略のコツ

Crowd Cityレビュー画像

食うか食われるか…世界の縮図を見ているよう。

色んなやり方があると思うんだけど、始めの方は他のプレイヤーとの接触は控えるのが個人的には良いと思う。そんでお互いに十分育ったら自分より人数が少ない他のプレイヤーを狙いに行こう!

中身がCPUとはいえ普通に襲ってくるから、動向に注意しながら移動してね。