エースアーチャー

エースアーチャー

パブリッシャー YOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.

ジャンル シューティングRPG

世界中の神々と共に冒険していく放置×弾幕RPG!シンプル操作で爽快に撃ちまくり!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エースアーチャーの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年8月22日 8:49 PM

このゲームは、放置ゲーでもあり、本格弾幕シューティングRPGでもあるゲームです。
イラストは可愛く、いいと思います。
ストーリーも悪くないのですが、ちょっとチュートリアルが長い気がします。
あと、オートで周回させる機能がついているのですが、これが有料になっており、ちょっと驚きました。
文字が小さいような気がしますし、ユーザインタフェースが散らかっている印象があります。
日本語もおかしいところが見られるので、改善して欲しいです。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年8月21日 1:52 PM

弾幕シューティングRPGで放置要素もあるアプリ。海外産のゲームだけどキャラクターは日本人受けしそうなデザインでアニメ調なキャラ絵といいなかなか良いと思います。世界各国の神話など神々が女体化したキャラが多く今では当たり前みたいになってるので違和感はないけどそんなゲームですね。操作は簡単で基本的にタップした方へ攻撃するといったシンプルな操作方法で連打したら射撃速度が上がるけど雑魚戦は基本オートでいいと思います。画面がわちゃわちゃしてるけど自分はすぐ慣れました。自分の環境かもしれないけど少し動作が悪かったり固まったりしたりするバグみたいなのが多いと思うので今後に期待です。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年8月21日 12:49 AM

放置×弾幕RPGという聞き慣れない単語に新鮮味を感じてプレイしてみましたが、ふたを開けてみれば何の事はない普通のタップ式ディフェンスゲームでした。とほー。

しかし、ゲームの造り自体は手堅い上に多くのユーザーが求めているであろう要素が過不足なく盛り込まれており、ある意味このジャンルの集大成といった貫禄さえ漂わせている点はきちんと評価すべきかもしれません。またプレイヤーのタップ連打で火力を出せるため、厄介な敵を先に倒したりボスに集中砲火を浴びせたりなどのインタラクティブな面も持ち合わせており、ただ見てるだけじゃつまんねー!という人でも意外と楽しめるかも。

難点は前述した通り新鮮味のなさ、そして日本語訳の拙さ。ウケを狙ってスベったコントみたいな会話シーンは見ていてツラい。さらに、あくまでこれは個人的な意見なのですが、キャラがオリジナルではなく世界各地の神話伝承の英雄たちをモチーフにしていること。兵器の擬人化やら武将の女体化やらにはとっくに辟易していますが…、この神話伝承系もさすがにそろそろお腹いっぱいっスよ。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。