エースアーチャー

エースアーチャー

パブリッシャー YOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

世界中の神々と共に冒険していく放置×弾幕RPG!シンプル操作で爽快に撃ちまくり!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エースアーチャー

世界各国の神々が勢揃い。お約束通り、美少女化した神も多い。

さまざまな神将を編成・育成して戦う放置×弾幕RPG!

「エースアーチャー」は、世界中の神々と冒険に出る放置×弾幕RPG

オーディンブラフマー、アテナ、孫悟空など様々な神将たちが登場し、原典を元にした必殺スキルで大暴れしてくれる。

オフライン放置オートバトルで、EXPを貯めまくってガンガンレベルアップしていこう。

好きな神将を編成・育成し、この世界の真実を解き明かせ!

放置でも連打でもOKな弾幕バトル!

エースアーチャー

タップで戦ってもいいし、オートバトルでもいい、もちろんオフライン放置でもいいぞ。

操作はシンプルでタップした方向へ主人公がショットを放つというモノ。

基本的にオートエイム&オートショットになってはいるが、タップ連打での高速射撃も可能になっているぞ。

なので、ボス戦など強敵と戦う場合は連打の方が有利というわけだ。

主人公以外のパーティメンバーはフルオートで行動してくれて、城壁に配置すると遠距離攻撃平地に配置すると近接攻撃で戦う。

主人公の武器や防具の強化!神将を編成・育成してパーティを強くしていこう!

エースアーチャー

キャラごとの特性を活かした編成で戦っていけ!

育成システムはかなり豊富で、ここでは紹介しきれないほど。

主人公は装備品各種を強化して強くなっていく。ちなみにごとにショットスキルが違うので、好みのモノを選んで強化していこう。

神将レベルアップ星上げ、進化などいろいろな育成が可能だ。

前述の通り、城壁に配置することで遠距離攻撃平地に配置することで近接攻撃するので、キャラごとの特性を活かしたパーティ編成にしていくべし。

「エースアーチャー」の魅力は、プレイスタイルで操作を選べるバトル&神話や伝承を元にした個性的なキャラ!

エースアーチャー

硬い敵はタップ連打で一気に倒すのもアリ!

戦闘は基本的にオートバトルなので、見守っているだけでOKのラクチン仕様だ。

ただ、オートでの連射速度より素早くタップ連打できるなら、連打した方が大ダメージを与えられる。

連打に自信があるなら、ボス戦や硬い敵を狙ってタップ連打で対応してみよう。

放置でも連打でもいい、プレイスタイルを選べるバトルシステムはいいね。

近距離戦と遠距離戦を選んで配置する「陣形」による戦略性が面白い!

エースアーチャー

どこに誰を配置するかで、戦闘効率は大きく変わってくる。

パーティの「陣形」は非常に重要で、キャラを配置する場所攻撃方法が変わってくる。

主人公は城壁に固定だが、神将たちは自由な配置が可能だ。

キャラごとにスキル効果的な使い方を考えて、いろいろな陣形を試していこう!

神話や伝承を元にした個性的なキャラクター性!スキルなども原典をイメージしたモノで見ごたえあり!

エースアーチャー

孫悟空の分身攻撃は見た目にも派手でいいね。

各神将ごとに原典を元にしたキャラ付けがされていて、スキルもかなり特徴的に作られている。

例えば孫悟空などは、分身を沢山召喚したり、如意棒を伸ばして薙ぎ払うなどかなりド派手で見応えもあるぞ。

好きなキャラクターを育成して活躍させていこう!

ゲームの流れ

エースアーチャー

主人公は男性、女性を選べる。

好きな見た目で始めよう。

エースアーチャー

序盤はタップで矢を放つバトル。

装備品の「矢筒」を手に入れるとオートが解禁になるぞ。

エースアーチャー

神々や神の大地をモチーフとした「神将」たちが登場するストーリーが展開。

仲間になった神将を編成・強化して戦いに挑もう。

エースアーチャー

原典のイメージ通りの属性があるので、敵に合わせて編成を変えるのもあり。

まぁ、お気に入りをしっかり育成、継続して使うのもありだよね。

エースアーチャー

並みいる敵を仲間と共に倒していこう!

神々の戦いの果てに待つものとは何だ!?

「エースアーチャー」の序盤攻略のコツ

エースアーチャー

このキャラは、スキル的に完全に遠距離向きだな。

キャラごとに得意なレンジがあるので、接近戦型は平地へ配置し、遠距離戦型は城壁に配置していこう。

特に回復系は城壁に1人いると結構便利なので、強化があまり進んでいないなら必ず編成しておくべし。

キャラの育成ついでに、各種報酬をしっかり受け取っていこう!

エースアーチャー

報酬はさまざまな場所で受け取れる。探してみるべし。

ステージの攻略キャラの育成をしていくと、いろいろな報酬が受け取れるようになる。

報酬の受け取りは専用のページに行かないと受け取れないので、やや面倒だがしっかり受け取っていこう。

赤い丸がアイコンに表示されているページを、キャラ育成のついでに逐一確認していくのがコツだ。

課金・ガチャ関連について

神将(キャラクター)はストーリー進行で仲間になるほか、課金アイテム「ダイヤ」(60個・120円~)で回せる「召喚」からもゲットできる。

召喚は、各キャラの欠片やアイテムが排出される「水晶召喚」と、キャラそのものや欠片が排出される「ダイヤ召喚」の2種類。

水晶召喚は、「1回・ダイヤ30個」または「10回・300個」で回せて、SSRキャラの欠片の排出割合は各キャラごとに0.25%

ダイヤ召喚は、「1回・ダイヤ300個」または「10回・2800個」で回せて、10回の方がややお得になっているぞ。

排出割合に関しては、SSRキャラ各キャラごとに0.25%で、SSRキャラの欠片各キャラごとに0.86%

報酬で無料召喚アイテムもたくさん獲得できるので、ご利用は計画的に!