駆け出し勇者ユウの物語

駆け出し勇者ユウの物語

パブリッシャー RyoApp

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

勇者の人気ランキングNo.1を目指すファンタジーRPG!もちろん最終目標は打倒魔王!

ダウンロード(Android)

駆け出し勇者ユウの物語

勇者同士の人気の奪い合いがはじまる。トップを狙え!

魔王への挑戦権を得るため、勇者ランキングNo.1を目指すファンタジーRPG!

「駆け出し勇者ユウの物語」は、勇者ランキングNo.1になって魔王打倒を目指すコマンドバトルRPG

10人の勇者候補たち人気を競い合うという設定で、魔物と戦ったり演説して支持を得たりさまざまなコトをしてランキングトップを狙っていく。

強くなるコトも必要だが、ただ戦うだけではなく如何にして人気を得ていくかがポイントになってくるぞ。

仲間と共に、父が倒せなかった魔王を討伐しにいこう!

コマンドバトルで戦い、演説したり依頼をうけたり!民衆の人気者になろう!

駆け出し勇者ユウの物語

みんなの支持を得て、勇者ランキングを上げていくんだ。

戦闘は最大4人パーティのコマンド選択方式で、各キャラの魔法スキルを駆使して戦う。

時間の概念があり、依頼を受けたりダンジョンに探索にいったりすると1ターン経過し、3ターン経過1週間が終了する。

町に買い物に出かけたり、酒場に仲間を雇いにいっても1ターン経過するので注意すべし。

また、3か月に1回勇者同士で戦う大会が開かれるので、それまでにしっかり強くなっていこう。

「行動」によって民衆からの人気が上下して、ランキングが変動していくぞ。

パーティメンバーを雇い、育成して魔王討伐を目指せ!

駆け出し勇者ユウの物語

ランキングを上げないと仲間になってくれないキャラもいる。

パーティメンバーは酒場で雇用するコトができ、最大4人編成で戦える。

キャラクターは戦闘による経験値でレベルアップするほか、ドラクエなどと同様に装備品の変更で強化していくスタンダードな仕様。

勇者ランキングが上がると仲間にできるキャラも増えていき、いろいろな編成が可能になっていく。

ランキングトップになると魔王に挑戦する権利が!目指せ勇者No.1!

「駆け出し勇者ユウの物語」の魅力は、戦闘だけじゃなく、他の勇者たちとの駆け引きもある人気システム!

駆け出し勇者ユウの物語

孤児院での遊びはミニゲームになっている。

戦闘だけではなく、本タイトルで重要なのは民衆からの人気というのが面白い点だ。

レベルアップももちろん重要なのだが演説したり、孤児院で子供と遊んであげたりと勇者としてさまざまな活動をする必要がある。

シミュレーションゲームのような思考・駆け引きが必要で、さまざまな人気稼ぎの行動でランキングを上げていこう。

主人公だけでなく他の勇者も行動する攻防戦!闘いを挑み、相手の人気を奪うなどの戦略も熱い!

駆け出し勇者ユウの物語

ランキングを抜いた途端、戦いを挑んできやがった!返り討ちだ!

また、このランキングシステムは、他の勇者たちも毎週人気が上下するのも見どころだ。

更にランキングの一つ上の勇者に戦いを挑むコトも可能で、これに勝利すれば相手の人気を奪えるのは面白い。

もちろんランキングを追い抜いた勇者から挑戦されるコトもあり、上位になると強敵ぞろいで攻防戦かなり熱いモノになっていくぞ。

情報収集で行ける場所が増えるなど、しっかりとRPGしているのもポイント!

駆け出し勇者ユウの物語

こういう情報を得るコトで行ける場所が増えていく。

ランキングのおかげでシミュレーション的なイメージもあるが、情報収集で新たなダンジョンが開放されたり、実行できる依頼が増えるなどしっかりとRPGしている

更に攻略状況に応じてドラマチックな展開が待っていたり、主人公の父以外が魔王に挑まないのは何故かという謎もあって奥深いストーリーも楽しめるぞ。

ゲームの流れ

駆け出し勇者ユウの物語

勇者を目指すユウは、マイと共にトーナメントに参加する。

ここで優勝してようやく勇者候補になれるんだ。

駆け出し勇者ユウの物語

戦闘はスタンダードなコマンドバトル。

勝利したらいよいよ本格的な戦いがはじまる。

駆け出し勇者ユウの物語

依頼や探索で力をつけつつ、民衆からの人気を勝ち取ろう。

戦うだけではなく、演説や雑用も必要だぞ。

駆け出し勇者ユウの物語

パーティは最大4人までの編成。

ランキングを上げて仲間を増やそう。

駆け出し勇者ユウの物語

レベルアップや装備の充実、キャラを強化してライバルとの戦いに備えろ。

ランキングNo.1を勝ち取って、父の仇でもある魔王を倒すんだ!

「駆け出し勇者ユウの物語」の序盤攻略のコツ

駆け出し勇者ユウの物語

森の敵は簡単に倒せる相手ばかり。ここで経験値と資金を稼げ。

最も序盤は「森」の探索でレベルアップしつつ、獲得した換金専用アイテムを売って資金を稼ごう。

まずは、仲間を1人目の僧侶を雇用して3人パーティになるまでは、無茶な依頼を受けないように。

パーティに回復担当が加われば、かなり安全に立ち回れるようになるぞ。

雷系の魔法・スキルで「総攻撃」を!

駆け出し勇者ユウの物語

敵は行動不能なので、一方的な展開に持ち込める。

敵を全員感電状態にすると、「総攻撃」が可能になるぞ。

全体に強力な攻撃一方的に与えられるので、序盤はコレを狙うといい。