だんじょんあどべんちゃーさん

だんじょんあどべんちゃーさん

パブリッシャー OyFyBy

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

ジョブを極めてダンジョンを攻略するローグライクRPG!500を超えるスキルを使いこなせ!

ダウンロード(Android)

だんじょんあどべんちゃーさん

装備を集めて強化!スキルを編成してキャラを強化していこう!

500以上のスキルを組み合わせて自分なりのキャラに育てていくローグライクRPG!

「だんじょんあどべんちゃーさん」は、ジョブを極めつつさまざまなダンジョンを攻略していくローグライクRPG

基本は「不思議のダンジョン」シリーズなどローグ系のシステムで、主人公のジョブ(職業)切り替えつつ攻略に挑んでいく。

ジョブレベルが上がるとスキルが獲得でき、500以上あるスキルを自分なりに組み合わせて好みのキャラクターを作り上げよう。

アイテムは死なない限り次のダンジョンに持ち越し可能なので、かなりなやり込みができるぞ!それではよいダンジョンライフを!

ジョブごとのスキルを駆使するローグライクダンジョン!

だんじょんあどべんちゃーさん

いろんなジョブ・スキルを駆使してダンジョンをクリアしていく。

操作は八方向への移動と、スキルアイテムなどをボタンタップで使用していく「不思議のダンジョン」系と同様のシステム。

予め装備しておいたスキルによってさまざまなバフ効果があり、攻撃などのアクティブスキルはスキルウィンドウから任意のタイミングで使用できる。

ジョブによってステータス持てる持ち物の数なども違うので、ジョブ次第で難易度も変わってくるぞ。

もちろんダンジョンの形状も、ドロップするアイテムも毎回違うので、ハクスラでさまざまな装備品や道具を集めていこう。

ジョブを育成!装備も強化で、更なるダンジョン攻略に挑もう!

だんじょんあどべんちゃーさん

ジョブを極めてスキルを増やそう。装備も強化してパワーアップ。

一次職の「冒険者」のほか、二次職から四次職までかなり多彩なジョブが用意されている。

ダンジョンをクリアするコトでジョブは成長してスキルを覚えていく、レベルMAXまで育て上げると転職後にスキルが引き継げるようになるぞ。

更に新たなジョブも開放されていくので、さまざまなジョブを育成して使えるスキルを増やしていこう。

また、持ち帰った装備品は資金を消費して強化していける。お気に入りを強化して大事に使っていくんだ。

「だんじょんあどべんちゃーさん」の魅力は、500以上のスキルでカスタマイズできるキャラ育成!とさまざまなやり込み要素!

だんじょんあどべんちゃーさん

ジョブを極めるコトで上位職やスキルが開放されるぞ。

ジョブ一次職から四次職まであり、ジョブレベルをMAXにするコトで新たなジョブが開放されていく。

各ジョブには専用のスキルがあり、500以上ものスキルを習得していける。

スキルは基本8つ装備でき、習得したモノを自由に組み合わせていけるのがポイント。

パッシブスキルで思いっきりステータスをブーストするもよし、攻撃系のアクティブスキルで火力を上げるもよし。

自分なりの戦い方を見つけてみよう!

倉庫や銀行など、アイテム管理システムが豊富!更に装備品の強化や実績など、やり込み要素が満載!

だんじょんあどべんちゃーさん

やり込みのためのシステムが盛りだくさん。上手く利用して育成を進めよう。

装備や消費アイテムなどは、ダンジョンをクリアするか専用のアイテムでダンジョンを脱出するコトで持ち帰れる。

それらはそのまま次のダンジョンに引き継いで持ち込むコトも可能だし、アイテムを倉庫に、資金を銀行に預けるコトもできるぞ。

そして、前述の装備品の強化もあり、いきなり強い武器・防具を装備してダンジョンに挑めるのはかなりいいね。

歯ごたえバツグンのレベルデザイン!

だんじょんあどべんちゃーさん

やられてしまうと装備やアイテムは無くなってしまう。このシビアさがたまらない。

ローグライクRPGに慣れている人でも意外と手こずる程度の、歯ごたえバツグンなレベルデザインが素晴らしい。

ジョブの選択によっても感じる難しさが違うのだが、装備を充実させるコトで格段に進みやすくなる。

また、慣れている人でも他の同タイプとはややルールが違う部分があるため、新たな攻略法を見つけていく必要もあるのもポイントだ。

特に部屋の出入り口で斜めへの行動が可能な点は、他のローグ系とは大きく異なる部分なので気を付けよう。

ゲームの流れ

だんじょんあどべんちゃーさん

まずはユーとリアルダンジョンから始めよう。

ちなみに操作パネルは移動可能なので、好きな位置へ動かして使うべし。

だんじょんあどべんちゃーさん

プレイヤーが1回行動すると、敵も1回行動するのが基本。

ターンごとの行動を考えて進もう。

だんじょんあどべんちゃーさん

ダンジョンをクリアすれば、所持品はそのまま持ち帰れる。

装備を強化して、次のダンジョンに向かおう。

だんじょんあどべんちゃーさん

さまざまなジョブのレベルを上げて、スキルをゲット。

スキルを編成して自分だけのキャラをつくるんだ。

だんじょんあどべんちゃーさん

大部屋フロアもあるんだね。モンスターに囲まれないように気をつけろ。

さぁ、歯ごたえバツグンのダンジョンがキミを待ち受けているぞ!

「だんじょんあどべんちゃーさん」の序盤攻略のコツ

だんじょんあどべんちゃーさん

下記2つのダンジョンは、よほど油断しない限りクリアは簡単だ。

序盤は二次職の「戦士」「魔法使い」をレベルアップするために、「緑の洞窟」「ゴブリンの巣」をリピートしていこう。

二次職をレベルMAXで開放される三次職を使用すると、基本ステータスが上がってくれるので進めやすくなるぞ。

「モンスターテイマー」「一般人」はけっこう厳しいので、装備が揃ってから育てていくべし。

装備品は予備も強化しておこう!

だんじょんあどべんちゃーさん

武器を強化して敵を素早く倒してしまえ。

やられてしまう可能性も考えて、装備品は予備もいくつか強化しておく方がいい。

不意にやられてしまう場合も少なくないので、予備の装備があった方が安心できる。

特に武器に関しては使い勝手を試すために、いくつか別種類のものストックしておくといいだろう。