ココロインサイド

ココロインサイド

パブリッシャー SYUPRO-DX Inc.

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

号泣する準備はできたかい?SYUPRO-DXの最新作はココロにダイブするドット絵のアドベンチャーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ココロインサイドの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
6 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年3月6日 2:57 PM

◇概要◇
名作を数多く送り出してきたSYUPRO-DXのゲーム。
他人の心に入り込むことができるアプリ
「ココロインサイド」を活用して
錠ヶ先市の問題を解決していくゲーム。
感動するシーンが多く
ハンカチは必要かもしれない。

◇長所◇
・やりこみ要素豊富
・個性豊かなキャラクター
・自分のペースでまったり遊べる
・ガチャを回さなければ絶対に勝てないような敵は居ない(むしろガチャ回すより無課金産の方が強いこともある)
・よく練られたストーリー
・暖かみのあるドット絵

◇短所◇
・戦闘がバーを止めるだけでマンネリしがち
・周回が面倒(の割にイベントスキップなどはできない)
・説明不足の点が多い
・ステージ周回が面倒

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年8月21日 6:09 PM

このゲームは、昔ながらのドット絵のアドベンチャーRPGです。
グラフィックとしては、ドット絵ながらきれいですし、細かいところまで作り込まれているので、見ているだけでおもしろいと思います。
ストーリーも悪くなく、LINEのやりとりのようなものまであるので、ストーリーの世界に入り込みやすいと思います。
ゲーム内のBGMなどの音楽もよく、ゲームの世界をよりよく表現してくれていると感じました。
RPGとしてはかなりいいゲームだと思います。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年8月17日 5:48 PM

このゲームは昔懐かしいレトロなドット絵RPGで、少し触った感じだとストーリーシナリオに重点を置いているアプリで設定も良く作ってあって久々に続きが木になるRPGのシナリオだと思いました。バトル部分はタイミング要素を取り入れたりしているが、あくまで働きはおまけ程度だけど、とにかくストーリーが良くてBGMも上手くマッチしているし素晴らしい。操作方法がタッチ式で移動なのが個人的には不満だけど慣れたら気にならなくなるのか?まあそういうところも含めて全体で見ても良ゲーだと思います。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。