アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件~

アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件~

パブリッシャー Clegames Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

「アヴァベル」の系譜を受け継ぐハクスラ×3DアクションRPG!シリーズのキャラを使い、爽快なバトルに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
クレイジーD
読者
2020年8月14日 11:09 PM
ゲームの総合評価 :
     

MMO自体はあまりプレイしないこともあり、そこまで得意では無いが別につっかかるところもなくスムーズにゲームを進めることができる。

操作は良好で攻撃力(つまるところ武器)は通常プレイなら十分なので回避行動が大切。なるべく被弾ダメージを避けて攻撃を当てるのがコツのようだ。

今のところそういうスリルがあって面白いが、今後強化ができて攻撃に耐えられるようになった時、同じようにワクワク出来るのかが心配だ。

海外のゲームであるため文字が古き良きパワーポイントみたいになるのはご愛嬌。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年8月14日 9:53 PM

このゲームは、アピックアクション収集型RPGで正統ハックアンドスラッシュアクションゲームです。
グラフィックは、あまりよくはないですね。
アクションは、悪くはないです。よいとも言えないです。避けたりできないものなのかな…
日本語がおかしいところが多く、やっていくうちに、やりたくなくなっていく気持ちのほうが強くなってきました。
ガチャもいいとは言える状況ではないです。
日本人プレイヤーも見当たりませんでした。
あまりおもしろくないです。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年8月13日 3:02 PM

アヴァベルとソウルシーカーというゲームのコラボ作品でジャンルは3DアクションRPG。自分はソウルシーカーというゲームは知らなくて、アヴァベルはMMOとしてアプリが出ていて昔少し触った程度でそこまで深くは知らずに、このゲームをインストールしてやってみたのですが、けっこう楽しめています。このゲームでキモのハクスラがなかなか楽しくて掘るのが割と楽だし操作性も良くもないが悪くもないといった感じです。キャラクターやUIが海外ゲーっぽいのがあまり好みではないがゲーム自体のデキは悪くないと思う。あと通信エラーが多発しているのでテンポが少し悪いのが欠点。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年8月13日 12:04 AM
ゲームの総合評価 :
     

割合としてはソウルシーカー9:アヴァベル1。アヴァベル要素はほとんどありません(アヴァベル要素とはなんぞや?という話はとりあえず置いといて)。まぁいずれにせよ、そもそもソウルシーカーなんて知らねぇよ、という人の方が多いとは思いますけどね。微妙×微妙のコラボです。

ソウルシーカーのシステムにケチをつけるわけではないですが、既存のプログラムにアヴァベルっぽいキャラを数体ほど追加してお手軽に終わらせました感が丸見えなのはさすがにちょっと問題。どうせもう一度ソウルシーカーに日の目を見させるのであればもう少しアレンジのしようもあったハズ。攻撃だけでなく回避やガードなどのアクションを取り入れるだけでゲーム感覚は大きく変わってくると思うんですが…、それさえも面倒くさかったんですかね。

一応ゲーム内容にも触れておきますと、サクサクと進むお手軽感だけは評価できますが、序盤はステージごとのマップ構成がほぼ使い回しで早々に飽きます。キャラも見た目からしてすでに当たり外れが大きく、引き直し可能ガチャもラインナップはかなり狭いようです。

うーむ、微妙×微妙=やっぱり微妙。QED。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。