Fate Grand Order Waltz in the MOONLIGHT LOSTROOM

Fate Grand Order Waltz in the MOONLIGHT LOSTROOM

パブリッシャー Aniplex Inc.

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

FGO5周年記念特別企画!3Dモデルのマシュとダンスを踊るFateアンサンブルアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Fate Grand Order Waltz in the MOONLIGHT LOSTROOMの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月16日 11:29 PM

有料買い切りでも良いレベルだが完全無料(限定数)配布はありがたい。
惜しむらくはマーカーが見辛くて少し反応に遅れてしまうこと。設定でマーカーの濃淡やデザインが変えられるとよりよかった。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年8月13日 10:40 PM

このゲームは、人気スマートフォンゲームである「Fate Grand Order」のヒロインであるマシュ・キリエライトと踊れる(?)リズムゲームです。
グラフィックは、バーチャルということもあり、ものすごくきれいです。
特にダンスを始める前の一言はキュンとします。
リズムゲームとしてはかなりシンプルなほうだと思います。
公式のインストール期間を逃してしまった人でも、andoroidであればapkがインターネット上にあるので、やってみるとおもしろいと思います。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年8月13日 2:50 PM

FGO5周年記念の特別アプリで先着55万限定のダウンロードでしたので昨日?で配信は終わりましたが自分はインストールしていたので少し遊びました。まずこのようなオマケ程度に作ったとは思えないほどのクオリティでちゃんと音ゲーしていたのはびっくりしました。流石に人気の音ゲーには負けますが、それでもかなり作り込まれているのがわかるしモーションやモデリングも素晴らしいし音楽も良いですね。しかもストーリーまで付いているしなかなか楽しめました。惜しいのは限定ダウンロードというところかな。クオリティ高いし普通のアプリとしてやりたかった。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年8月13日 1:53 AM

いや、正気の沙汰とは到底思えない。

このクオリティのゲームが55万DL先着限定で、しかも機種変更時などにおけるデータ引き継ぎやデータ連動の機能もなく、さらに予告なくサポートを終了する可能性もあるだなんて。いやいや、マジですかアニプレックスさん正気ですか目ェ覚めてますかエイプリルフールですか。キャラや曲を増やしてコンテンツとして確立させれば非FGO民をも取り込むことすら可能なだけのポテンシャルを秘めているというのに!ちょいとファンサービスがバブリーすぎやしませんかね?

リズムゲームとしてはかなりシンプルな仕様なのでガチな音ゲー勢には回れ右を推奨。目の前でイキイキと踊るマシュさんをガッツリと愛でることこそが重要であり、大きな目的になっています。それに加え、リズムゲームとしても意外としっかり遊べますよ、という感覚ですね。実際、極めようとすると結構大変ですし。

あぁ、それにしてももったいないな。今からでも遅くないのでせめてデータ引き継ぎぐらいはできるようにしてくれなさい。有料買い切りなら購入も検討できるレベルなのになぁ…。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。