聖剣戦記

聖剣戦記

パブリッシャー PopFox

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

神兵武器を収集し、絶えず成長!縦画面の片手で気軽に遊べるMMORPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

聖剣戦記

自由転職&華麗な技能で戦い抜け!

神器、指輪、華麗な羽、ペット、乗物などを収集!

「聖剣戦記」は縦画面の片手で遊べる気軽さがウリのMMORPG

天界神兵の力により膨大な数の悪魔が引き寄せられてしまった。神兵を奪われないようにヒーローたちは終わりなき戦いに赴くのだった…。

人族、神属と魔族の傭兵を仲間にし、神兵武器を収集していこう。序盤の展開が早くすぐにレベルアップしまくれる。

面倒な操作は不要なRPG!

聖剣戦記

バトルはオート、育成も一括で可能なお手軽さ。

バトルはスキルの発動以外はオートで進行していく。オフラインでも自動で戦闘し、装備や経験値を獲得するので、さながら放置系ゲームのようなお手軽さが特徴だ。

自由転職などのカスタマイズやペットなど、育成要素も複数あり、オンライン要素などももちろん実装。縦画面なので気楽に遊べるのもポイント。

「聖剣戦記」の特徴はお手軽な育成の気持ちよさ

聖剣戦記

気がつけばめっさ強くなってました。

オートなのは移動や戦闘だけじゃなく、育成もほぼオート武器の装備や分解、スキルのレベル上げも一括で行えるため、とにかくスピーディに強くなれるのが本作の楽しみ。

縦画面の片手で遊べる操作性はたしかに気楽にプレイできる。どんどん自分が強くなって数字が増えていくのをクリッカーゲームのように楽しもう。

ストーリーよりは育成がメインか

聖剣戦記

グラフィックもなんというか、重厚というかいなたいというか。

個人的にはストーリー演出が乏しく、せっかくの重厚な世界観をきちんと描いてほしいと感じてしまった。

あくまでも戦闘や育成がメインであり、お手軽さで勝負してるということなのだろう。グラフィックはまずまずいいし、UIもわかりやすい。日本語は時々変。

ゲームの流れ

聖剣戦記

キャラメイク!4つの役職からスタートだ。たぶん転職できるんだろうな。

僕はこういうの見た目で選ぶタイプだ!初心者、素人、なんとでも言ってくれい。

聖剣戦記

とにかくミッションをこなしていって強化すればよろしい!この脳筋感が疲れてる社会人にウケるのか?

ちなみにたまに敵味方変なセリフを言うのでそこが本作の魅力の一つだ。

聖剣戦記

ペット、武器防具、仲間…色々な強化要素を網羅すればするほど強くなる!

ゲームを進めれば次々と新しいモードがアンロックされていく。

聖剣戦記

ボスバトルだ!倒せば豪華報酬だ。挑むには課金アイテムが必要だ。

仲間の力を頼って戦え!大丈夫、ほとんどオートでやってくれるから!

聖剣戦記

戦いは終わらない!強化は無限大!やることはいっぱい!

まあ困ったら画面中央左にあるミッションをこなしてくれれば話は進んでいくぜ!

「聖剣戦記」の序盤攻略のコツ

聖剣戦記

コラボ攻撃で大ダメージ!

まずはサービス開始報酬をメールやログインボーナスから一気に貰いまくってしまおう。

有償アイテムであるダイヤを貰えるのでそれを使ってVIPになっておくとゲーム展開が飛躍的に早くなる。

画面中央左に表示されているミッションを随時こなしていけば序盤は問題ナッシング。

強化してメニュー画面からミッションをこなせ!

聖剣戦記

ボスに勝てば報酬ガッポリ。

基本的にはオートで進むので、メニュー画面で、赤丸がついたアイコンからガンガン強化していけばよろしい。強化も分解も進化もぜーんぶやってくれるのだ。

あ、ボスとの戦闘突入は手動で行う必要があるので随時画面中央をタッチしていこう。あと課金誘導が多いので誤操作にはくれぐれも気をつけてね。