renal summer

renal summer

パブリッシャー ところにょり

ジャンル 2Dアクションアドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

「ひとりぼっち惑星」のところにょりさん新作!犬の「腎臓」になり、延命を目指すドット絵アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

renal summerの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年8月13日 11:09 PM

このゲームは、腎不全となった犬の腎臓となり、犬とおじいさんの生活の終わりを先延ばしにすることを目的とする2Dアクションアドベンチャーゲームです。
グラフィックは、ドット絵でどこか懐かしい感じの雰囲気です。
犬が弱っていくのはリアルタイムで連動しているので、忙しい人はちょっと向いてないかもしれません。
ゲーム内音楽もよく、ほっこりとした気持ちになれます。
生き物を飼っている人にはちょっとつらいものがあると思うので、それを覚悟してからやったほうがいいかもしれないです。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年8月12日 4:12 PM

ひとりぼっち惑星というアプリを開発した人の新作アプリ。この人の作るアプリは雰囲気が独特でどこか悲しい感じだけど暖かみがある特徴的なアプリで今作のアプリも、まだ少ししかプレイできてないが雰囲気は個人的に大好物でレトロなグラフィックもいい味が出ている。このアプリは余命わずかの田舎を延命させていくゲームで犬の臓器となって補助機能を使っていき少しだけ長生きさせていって老人との思い出を作っていく斬新で悲しいゲーム。なによりBGMがすごくマッチしていて悲しいけどくせになる曲調がいい。ストーリも続きが木になるタイプでなかなかの良作と思います。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。