ダブルアップモンスターズ

ダブルアップモンスターズ

パブリッシャー Takahiro Ueda

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

手札の数はダブルアップで増やしていく!モンスターと戦うソロ用カジュアルカードバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダブルアップモンスターズ

手札の数だけ行動ができる!ハイ&ローで勝ちまくれ!

ダブルアップで手札を増やしより多くのコンボを叩き込むカジュアルカードバトル!

「ダブルアップモンスターズ」は、手札をハイ&ローダブルアップで増やして戦うカジュアルカードバトル

手札の数は毎ターン行われるダブルアップで決まり、ゲットした手札の分だけ行動できる。

攻撃防御HP上限の増加などなど、多彩な効果のカードを駆使してモンスターたちと戦っていこう。

カードを集めてレベルアップ、デッキを強化してより多くの敵を倒すんだ!

ハイ&ローで手札をゲット!カードの効果で敵モンスターを倒すカードバトル!

ダブルアップモンスターズ

コンボでカード効果アップ!デッキにカードを増やして強化して進め。

基本は手札の数だけ行動(カードをプレイ)でき、手札が無くなるとターンエンドというルール。

その手札は、ハイ&ロー正解すると次々と増やせて、ある程度は運任せではあるが上手くいけばかなりの行動回数を稼げるぞ。

また、手札をカードホルダーに保存しておくことも可能だ。

敵モンスターに勝利すると選出されたカードから選んで、デッキにカードを補充できる。

カードを強化!デッキを編成してバトルに挑もう!

ダブルアップモンスターズ

レベルアップでカードの効果を強化しまくれ。

ドロップしたカードを重ねてレベルアップしていける。

そして、カード5枚のデッキを自由に構築して戦いに挑んでいこう。

カードにはさまざまな効果があり、組合せによってはかなり強力なコンボも生み出せるぞ。

「ダブルアップモンスターズ」の魅力は、カジュアルながら奥深い戦略性!&かわいいモンスターたち!

ダブルアップモンスターズ

コンボでカード効果をパワーアップしていこう!

ルールそのものは非常にカジュアルなのだが、コンボや自分の強化など奥深い戦略性が詰まっているのがポイント。

特にコンボの存在は大きく、連続でカードをプレイしていくと後から出したカードの効果大きくなっていく。

コンボを重ねると攻撃力が数倍に跳ね上がるので、より強い相手と戦う時には必須のテクニックになる。

各モンスターカード強化や初期デッキの編成など、じっくりとやり込める要素も満載!

ダブルアップモンスターズ

5枚の初期デッキのカードは慎重に選ぼう。

モンスターカードは重ね合わせるコトでレベルアップでき、基本のカード効果を強化していける。

そして重要なのがデッキの編成で、カード効果を上手く組み合わせるコトでかなり有利に立ち回れるようになるぞ。

詳しくは後述するが、チュートリアルにも記載されているディレイコンボが非常に強力だ。

このほかにも、さまざまなコンボが組めるのでいろいろ試してみよう!

絵本みたいにかわいくデフォルメで描かれたモンスターたち!きっとお気に入りが見つかる!

ダブルアップモンスターズ

ミノタウロスは少しガチっぽいけど、動物系はマジかわいい。

モンスターたちは絵本に出てきそうなほど、かわいくデフォルメされたデザインなのが素晴らしい。

筆者のおススメは初期からいる動物系のキャラクターたちで、このままのデザインでぬいぐるみにしてほしいくらいだ。

ちょっと表示が小さいのは残念だが、かわいらしい姿だけでなく名前もキュートなので必見。

ゲームの流れ

ダブルアップモンスターズ

最初はチュートリアルを見ておこう。

ルールそのものは非常に簡単だ。

ダブルアップモンスターズ

手札をハイ&ローで増やしていく。

まぁ、こればかりは運も絡むけどね。

ダブルアップモンスターズ

手札の枚数だけ行動できるぞ。

カードの効果を確かめつつ、コンボをつなげていこう。

ダブルアップモンスターズ

敵を撃破するとデッキを強化できる。

1枚選んでデッキに加えていこう。

ダブルアップモンスターズ

獲得したカードを使って合成!

レベルアップしたカードを使ってデッキを構成して更に先に進んでいこう!

「ダブルアップモンスターズ」の序盤攻略のコツ

ダブルアップモンスターズ

まずは、この初期デッキを使いこなしていこう。

初期デッキは攻撃HP上限上昇&回復と、かなりバランスのいい構成になっている。

しばらくは初期デッキを使ってルールに慣れていこう。

このデッキのポイントは、いかにHPを増やしていけるか。上限をバンバン増やしていけ。

デバフ、特にディレイ系を上手く使いこなそう!

ダブルアップモンスターズ

相手をディレイ状態に。コンボにできればもっと強い。

チュートリアルでもおススメされている通り、ディレイ系はけっこう強いので使っていこう。

初期デッキでルールに慣れてきたら、今度はデッキにデバフ系のモンスターカードを入れていくべし。

ディレイ>別のデバフ>ディレイといったコンボができれば、かなり進めるようになるぞ。