バトルストライカー

バトルストライカー

パブリッシャー FreelyApps

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ゾロゾロ仲間を連れて戦う引っぱりアクションRPG!打ち出したキャラの攻撃、必殺技で敵軍勢を一気に倒せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バトルストライカーの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年8月4日 11:27 PM

このゲームは、ひっぱり操作でキャラクターを撃ち出していく3DアクションRPGです。
移動、攻撃、必殺技をタイミングよく発動することで攻略していきます。
戦場にいる仲間にぶつかると、一緒に連れていくことになるので、それを利用して戦っていきます。
おそらく個人で制作されたゲームなので、グラフィックはそこまでよくありませんが、よくできているゲームだと思います。
キャラクターのスキルをうまく利用していくゲームだと感じました。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年8月4日 4:24 PM

このゲームは引っ張りアクション系のゲームで角度調整や反射などを考えてキャラクターを飛ばして攻撃するゲームでモンストみたいな感じ。ただ引っ張り離してキャラを飛ばすだけじゃなく画面タップで敵に攻撃できたりスキルがあったりと戦略性もあるので意外に面白かった。ゲーム全体で見たらかなり安っぽくキャラのグラフィックやスキルなどクオリティ低いところもあるし個人的に絵が苦手だとだった。良かった点は好きなキャラに好みのスキルを覚えさせることができてカスタマイズ性がすぐれているところかな。UIとか不便はとこはいっぱいあるので今後に期待。

プレイ歴*:
数時間
Yuya
読者
2020年8月4日 12:29 PM

このアプリゲームは、とてもキャラクターの相性さや、色使いなど、キャラクターの個性を一番最初に自分自身でよく考えないと絶対に勝てないのかなぁなんて思ったりする時がありました。特に、味方をいつのタイミングで出すか、ということも自分で見計って新しく部隊?を投入していかないと、いけないらしいです。すべては、自分の指にかかっているなと思いました。また、プレイヤー次第で、ほぼ全てのことを行えるという自由度が極まりないというところにも感心しました!

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2020年8月4日 1:02 AM

スマホと相性の良い引っ張りアクション、多くのギミック、味方を盤面に出す順番や位置取りなどの戦略性とパズル的な要素、障害物を迂回するか突破するかはプレイヤー次第という自由度の高さ…、とまぁ、褒めようと思えばこれぐらいの勢いで褒められるのですが、実際にプレイしてみるとなぜかあまり面白くないです。

バトル演出は頑張ってるほうだとは思いますが、とにかくいちいちモッサりとしていて爽快感がありません。スピード感がない上に打撃感もないので、プレイしていて何だか虚しい気持ちになります。たとえ細部はチープでもそれを帳消しにできるほどの圧倒的な独創性があれば良かったのですが、そこまでのパワーは感じ取れませんでした。

そして個人的に最も残念だったのがキャラの扱い。キャラを増やす手段がガチャのみというのはいいとしても、属性違い、★数違い、スキル違いなど、同じキャラでも多種多様な異なる結果を伴って排出される仕様となっており、キャラに愛着がまったく湧きません。いっそキャラを固定にして武器ガチャ仕様にし、装備によって射程や攻撃方法が変わるシステムだったならもう少しは楽しもうと思えたかも。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。