Asian Beach

Asian Beach

パブリッシャー ArtDigic

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

こんなビーチ行ってみたい!美麗なグラと癒されるBGMで、リゾートに行った気持ちになれる脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Asian Beachレビュー画像

脱出しなきゃいけないけど、このビーチ気持ち良いな~。

美しいビーチに癒される脱出ゲーム。

「Asian Beach」は、タイトルの通りアジアのビーチから脱出するゲーム。美しい砂浜や、オシャレなホテルの謎を解いて島から抜け出そう!

とにもかくにもグラフィックがめちゃめちゃ良くて水の表現がヤバい。本当に波打ち際にいる気分になれるよ。

波の打ち寄せるBGMも心地よく、リラックスしながら遊べるはず。

難度は初心者から中級者向けで、個人的には少し難しく感じた。もし詰まってしまってもヒント機能がついてるから大丈夫。

この夏海に行けなかった人は、ゲームをプレイして少しでもバカンス気分を味わってもらえたら嬉しいな。

情報をスクショできる新設設計。

Asian Beachレビュー画像

これなら初心者の人でも問題なく遊べそう。

操作は多くの脱出ゲームと一緒で、タップで全てを行うことができるよ。

ゲームを始めるとすぐに操作方法が出るので、慣れてない人は一通り目を通しておくと良いかも。

謎を解く手がかりになりそうなシーンに行くと、右の画像のように画面上にカメラのアイコンが出てくる。

これをタップするとスクリーンショットを撮れて、自動的にアイテム欄に追加されるから暗記しなくてもOK。

このマークが出てきた時は存分に利用しよう。

「Asian Beach」は、圧倒される美しさのグラフィックが魅力!

Asian Beachレビュー画像

ジェットコースターのような移動シーンにも注目。

上でも少し書いたけれど、本当にグラフィックが美しい。特に、青々と茂る緑とか揺らめく海面とか自然物のグラが良すぎてビックリ。

左の画像は謎解きの手がかりになる鳥たち。ムービーでは岩をツンツンする細かな動きも見られるよ。

右の画像はビーチからホテルに移動する場面の動画を撮ったもの。いや、これマジで実写じゃないの?って言いたくなるレベルのクオリティ。

本編中は静止画だけれどOPやED、ボーナスステージではムービーを見ることができるよ。映画のワンシーンのような美麗さなので、是非見てみてほしい。

ゲームの流れ

Asian Beachレビュー画像

美しい景色に見とれていると流されていくボート。海の表現がとってもキレイ。

挿入されるムービーは脱出ゲームの域を超えていると思う。

Asian Beachレビュー画像

澄み切った水の中に箱を発見!潜って近づくとぼやけて辿り着けず。海に入ったり出たりする度に、ザバッっと水音がするのが何気に好き。

Asian Beachレビュー画像

手に入れたアイテムは何も無さそうでも、一回は拡大して見ておくと安心だよ。問題によっては化学や物理が好きな人はちょっと解きやすいかも。

関係なさそうな場所に情報が隠れていることもあるよ。

Asian Beachレビュー画像

全体的に発想力が試される謎が多かった気がする。中でも筆者が好きな問題を一部紹介。

右の問題は「ここにかかってくるのか~!」と膝を打ちましたw深読みしながら解いていくと解けたのかな。

Asian Beachレビュー画像

ゲームをクリアするとボーナスステージを楽しむことができるよ。ここでは「さめがめ(懐かしい…)」がプレイできる他、ゲーム中の美しい景観をじっくり堪能できるようになっている。

左の画像は本編中には出てこなくて、ここでのみ鑑賞できるので気になる人は見てみてね。

「Asian Beach」の序盤攻略のコツ

Asian Beachレビュー画像

アイテムは余すことなく使い切っていくスタイル。

本作の謎解き自体はそこまで難しくないけれど、そこに至るまでが結構大変。

アイテムの組み合わせも多く、予想と違う使い方をする物もあって面白い。

実際にプレイしてみると分かるけれど、グラフィックが良すぎて仕掛けを見落としそうになるので注意。

分からない時は右上の電球のアイコンからヒントを見ることができるよ。

ヒントの1つ目は自由に見ることができて、それ以降は動画広告を視聴すると確認可能。答えも見られるから、誰でも最後まで遊べちゃうよ。