剣魂~剣と絆の異世界冒険伝

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝

パブリッシャー ALICE GAME

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

剣魂界の危機を救うべく神器を探すMMORPG!縦持ち、オートバトル、オフライン報酬完備のお手軽仕様

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kenkon_01

人気俳優「北村一輝」氏をイメージキャラに起用したMMORPG。

手軽に遊べる機能充実!カジュアルMMORPG

「剣魂~剣と絆の異世界冒険伝」は、剣魂界の危機を救うべく神器を探すMMORPGだ。

縦持ち、オートバトル対応、オフライン報酬完備のお手軽仕様!

和風と武侠が混じった世界観で神器をめぐる壮大な冒険へ出かけよう。

片手で楽々のアクションバトル!

kenkon_02

縦持ちかつオートバトル対応。片手で遊べる。

メインとなるストーリーは画面左のクエストウィンドウをタップして進める。

フィールドはゲームパッドを使って移動するが、クエストをタップ中はオート移動が働き、オートバトルにも対応している。

広大なオープンフィールドを移動し、景色の移り変わりを楽しみながらキャラを鍛えよう。

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝の特徴はテンポの良さ

kenkon_04

魔剣伝説と同じく人気俳優をイメージキャラクターに起用している。

人気俳優「北村一輝」氏をイメージキャラクターに起用したお手軽MMORPG。

伊藤英明」氏を起用した魔剣伝説と同じく、4399en gameが関わっている。

ゲーム自体は縦持ち、オートバトル、オフライン報酬が完備され、クエストタップでテンポ良く進行が可能。

キャラのレベル上昇も早く、育成もしやすい

ただ、魔剣伝説と同じく、課金通貨が有料・無料に分かれていて無料の小判の使い道がほぼない

世界観が違うだけで中身がほぼ魔剣伝説と同じなので、もう少し差別化をして欲しかった。

装備品や神獣、アバター装備でキャラ強化!

kenkon_05

和風と武侠が混じった世界観で自由にキャラをカスタマイズ。

キャラはクエストの進行に合わせて大量の経験値を獲得でき、レベルがガンガン上がっていく。

装備品もゲームの進行で獲得できる他、神獣やアバター装備といった育成メニューが開放されていく。

これら充実したメニューで総合的にキャラの戦力を向上させよう。

ゲームの流れ

kenkon_07

最初に4つのジョブの中から好みのものを選ぶ。

性別やベースの見た目は固定されるが、髪色などは変更可能。

kenkon_08

ゲームは主に画面左に表示されたクエストをタップし、目的地まで移動して条件を満たしていく。

オート移動&バトルが働くので、育成中心でプレイが可能。

kenkon_09

バトルはセミオート形式で進む。

画面下のチャットウィンドウの上に並ぶアイコンをタップしてアクティブスキルを発動することもできる。

kenkon_10

最初は徒歩移動だが、ゲームを進めると騎乗ペットなどを獲得できる。

移動スピードが増す他、戦力値もアップする。

kenkon_11

通常のフィールド探索の他に、ギルド団体戦や強力なボスに挑むモードも存在する。

ボスを倒し、育成素材を獲得して戦力アップに繋げよう。

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝の序盤攻略のコツ

kenkon_12

プレイヤーレベルを上げていけば自然と育成システムも開放される。

序盤は画面左にあるクエストをタップして条件を満たしつつキャラのレベルを上げていく。

レベルの上昇に合わせて各種コンテンツが開放され、自然と戦力もアップしていく流れだ。

この他に、7日間の特別ログインボーナスを集めると100連分のガチャメダルが得られるようになっている。

初心者向けミッションを達成して報酬を獲得

kenkon_13

赤い印が表示されているメニューは必ずチェックしておきたい。

クエストの進行とともに各種ボーナスメニューも開放される。

赤い印がついている箇所では、キャラの育成やアイテム、資金の無料獲得などを行えるので逐次チェックしておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。