弾丸ラッシュ

弾丸ラッシュ

パブリッシャー Voodoo

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

撃って倒して気持ちいい〜!緊張感と爽快感がクセになるVoodooのカジュアルアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

弾丸ラッッシュ

撃って、撃って、また撃って…たくさんの敵を倒して遊びつくせ!

キャラクターを自在に操作!クセになるお手軽アクションゲーム

「弾丸ラッシュ」は、キャラクターを自由に操作して、出現するたくさんの敵を銃で撃って倒しまくるカジュアルアクションゲーム。

「Cube Surfer!(キューブ・サーファー)」や「グッドスライス」を手がけた、Voodooのアプリゲームで、その面白さはお墨付きとなってるよ。

1ステージはサクッと終わるから、隙間時間にプレイできるのも嬉しい!オフラインでは広告なしでプレイ可能となっているので、いつでもどこでも遊ぶことができちゃうよ。

赤い敵だけじゃない!色んな敵を倒しまくろう。

弾丸ラッシュ

緑色をした、のっぽな敵も登場!

本作のメインとなる敵は、小人のような形をした赤い敵。ただ、ずっと赤い敵を倒すのではなく、ステージを進むにつれて他の敵も登場するよ。

プレイの阻害をしたり逆に助けになる障害物も現れるので、上手に活用しつつゲームを進めていこう!

敵がたまに落とすお金は、キャラクターの見た目やペットの購入に使えるので、忘れずに回収しようね。

弾丸ラッシュの魅力は、自由さと爽快感!

弾丸ラッシュ

夢中になりすぎてゲームオーバーに注意!

本作はタップやスワイプオンリーのカジュアルゲームと比べ、キャラクターを自在に動かすことができるので自由度が高めのゲームとなっているよ。

「アーチャー伝説」より、さらにシンプルにまとめた感じなので、あれを面白いと感じた人は本作もハマるんじゃないかな。

1ステージにかかる時間は1分程度と短いので、サクサク進むことができるのも嬉しいね!

沢山の敵を倒しまくるから、とにかく気持ちいい〜

弾丸ラッシュ

ステージの節目には、ボスが登場!なかなか手強い…

本作は銃でたくさんの敵を倒すことができるので、全ての敵を倒してゲージが100%になった時の爽快感がとにかく気持ち良い!

カジュアルゲームだけど、プレイヤースキルも必要なのでやりごたえがあるのも◎。

敵とぶつかるとゲームオーバーになってしまうけど、サクッとやり直すことができるので、テンポよく遊べるのも本作の魅力の一つだよ。

ゲームの流れ

弾丸ラッシュ

ゲームを起動したら、すぐにスタート画面!

画面上の好きなところをドラッグして、敵にぶつからないように銃をぶっ放そう。

弾丸ラッシュ

画面上部のパーセンテージが、現在の敵の数を表しているので100パーセント目指してゲームを進めていこう。

また筆者の場合、最初にダウンロードして起動した際に音が出ていなかった。もし同様に音が出ない…という場合には、画面左上にある設定のマークをタップしよう。バイブレーション、オーディオ、ジョイスティックをカスタムできるので、自分にあったものをONにしてからゲームを楽しもう。

弾丸ラッシュ

敵を倒すとたまにお金を落とすことがあるので、回収を忘れずに!お金はキャラクターの見た目やペットを購入する際に使用するよ。

お金を自分で拾わなくても、一定時間経つと自動で回収してくれるから、拾うのが面倒な人はシステムに任せちゃってもOK。

弾丸ラッシュ

敵を倒しつつ、ゴールに着くとゲームクリア!

敵を倒した数に応じて星の評価が変わるので、できるだけ全部の敵を倒してから次のステージに進んでみてね!

弾丸ラッシュの序盤攻略のコツ

弾丸ラッシュ

少しずつ殲滅して100%を目指そう。

本作は、キャラクターを自由に操作できる分プレイヤーの腕前が重要となるよ。

コツとしては、あまり前に出ず引き気味で敵を倒し、ファイアモードが溜まってきたら前に出て一気に敵を殲滅するといったやり方がおすすめ。

ファイアモードの範囲が大きければ大きいほど、沢山の敵を倒すことができるから、ファイアモードを使う時は、なるべく多くの敵を引きつけてから使用すると良いよ!

障害物を上手に利用しよう。

弾丸ラッシュ

木に、岩に、水場に…たくさんの障害物が登場!

本作には、ステージごとに様々な障害物が登場するよ。

基本的に敵は障害物を避けて前進してくるから、その障害物に敵を引っ掛けながら、向かってくる敵を少数に調節して倒していくといったやり方もおすすめ。

腕に自信が無い人は、敵の数を調節しつつ少数の敵から倒していこう!