勇者派遣株式会社

勇者派遣株式会社

パブリッシャー kenichi yagi

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ゆるい物語の王道RPG風バトルゲーム!キャラ×ポーションを組み替えて属性や行動パターンが違う敵を倒せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

yuuhake_01

悩みを抱えるファンタジー世界の住人を救うべく行動しよう。

ファンタジー世界でモンスタートラブルを解決!

「勇者派遣株式会社」は、ゆるい物語が描かれる王道RPG風のバトルゲームだ。

とある村でスライムが大繁殖!? 困った村人が依頼したのは、勇者を派遣する会社だった。

キャラ×ポーションを組み替え、王道のコマンド式バトルで属性や行動パターンが違う敵を倒そう。

ターン制コマンド式バトルで強敵を撃破!

yuuhake_02

バトルは王道のターン制コマンド式。キャラごとのスキルを活用しよう。

ステージを選択するとストーリーが語られ、そのまま敵とのバトルに突入する。

あらかじめ編成しておいた2人の勇者と様々な効果のあるポーションを駆使し、通常攻撃やスキルによってモンスターの討伐を目指そう。

勇者派遣株式会社の特徴はパーティ編成における戦略性の高さ

yuuhake_04

落書き風の絵が表示されるなど世界観はチープだが味がある。

フリー素材を使ったコミカルな物語が魅力。チープさが逆に良い味を出している。

バトルにおいても、ステージに出現する敵の傾向を読み、勇者とポーションを組み合わせて攻略を目指す。

キャラを変えるだけで全然歯が立たなかった敵を倒せるようになるなど、パーティ編成における戦略性があるのは良かった。

勇者とポーションを付け替えてバトルに対応

yuuhake_05

キャラごとにジョブや所持しているスキルが違う。

各ステージに出現する敵には炎に弱いなどの特性がある。

それを考慮してアタッカーやヒーラーといった役割の違う勇者を編成しよう。

キャラにはひとつだけ回復効果などがあるポーションをセットでき、勇者とポーションを付け替えて敵に対応していくことになる。

ゲームの流れ

yuuhake_07

各ステージではモンスターの被害にあう住人たちのストーリーが語られる。

表示される画像がチープさを引き立てている。

yuuhake_08

バトルはターン制のコマンド式。

ターンごとに攻撃やスキル、ポーションなどの行動を選ぼう。

yuuhake_09

敵には弱点があり、それに合わせたコマンドを選ぶ必要がある。

初見のバトルではそれを調べ、リプレイで活かすといい。

yuuhake_10

バトルに出撃する勇者と彼らが所持するポーションは、編成画面で選択できる。

挑戦するステージに合わせて編成を行おう。

yuuhake_11

バトルに勝利すると次のステージが開放され、全14ステージが収録されている。

クリア後要素として、ランキング対応のタイムアタックモードが開放されるようだ。

勇者派遣株式会社の序盤攻略のコツ

yuuhake_12

どのキャラでパーティを作るか。編成が攻略のカギとなる。

序盤のバトルは敵の弱点が分かりやすいので、それに合わせて勇者を選ぼう。

火や氷など各属性のスキルが使えるメイジ、回復系のスキルを持っているプリーステスの2人で挑戦するのがベターだ。

あとは、冒頭のストーリーから敵の傾向や弱点を予測するといい。

ポーションを使わない縛りプレイも可能!

yuuhake_13

プリーステスさえ入れておけば回復の管理もしやすい。

バトルでポーションを使わないことで勲章が得られる。

プリーステスを編成しておけば回復に困ることもないので、安全にクリアするなら必ず選んでおきたい。

最速クリアを目指すならアタッカーメインでパーティを組もう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。