三国英雄たちの夜明け

三国英雄たちの夜明け

パブリッシャー 37GAMES ENTERTAINMENT

ジャンル 国づくりシミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

魏x蜀x呉の3つの陣営で戦い合う三国シミュレーションRPG!武将同士は連携で更に強くなる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国英雄たちの夜明けの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
129 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年1月27日 12:41 PM

そもそも、オンラインゲームの対戦型ほど、課金者が強いのは当たり前、ってか無課金で課金者に勝てたら、課金しなくなるじゃん、みんな頭悪いね。。

どんなゲームでも課金がある以上、無課金が勝てる仕様になるわけない。運営は無課金なんてどうでも良くて、いかに金を使ってくれるかしか考えてないよ。オンラインゲームなんて、一種の詐欺だからね。

ゲームに課金するくらいなら、ギャンブルした方がよっぽどいいよ、見明けるが1%でもあるからね。。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年11月21日 11:16 PM

無課金が課金者に対抗できる唯一の手段は、
①黄金の使い道は第一に商店から兵書を買い毎日必ず幕府バフ収集に当てる
②集めるのが速い弱いスキルをどんどん収集して、とりあえずLv25へ上げ前衛後衛の60%バフを装着するところにあります
それを1~2部隊へ集中して注ぎ込めば、短期的にはそれなりに戦えますよ

反面、時間が経てば経つほど、レアスキルとの差が広がり弱くなるのはその通りです
だから、将棋やチェスやLOLのように、はっきりした勝利条件が周知されて初めて、無課金者も課金者も楽しめるゲームとして成立するんですね

実際は後出しのような条件が次々と繰り返されてるようにしか見えませんでしたので、僕の場合1ヵ月で辞めました

だからと言って、偏見無く仲良く和気あいあいと楽しもうとする方も多く居たのですが・・ちょっと嫌だなぁ~と感じたのは、弱いプレーヤーや無課金を相手に、確実に差別的な目で見ている人が数人いたところですかね
無課金である理由も少しだけ考えてもらえると嬉しかったです

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年11月18日 6:24 AM

サーバー統合まで経験してみました。
赤キャラ作成も無課金で可能なのは確認してますが、それで、廃課金を足止めできるかというとそんなことは全くありません。瞬殺です。
廃課金のキャラ、武器、スキルとあらゆるところで差をつけるうえに、特殊で役に立つものは課金以外では絶対に手に入らないかほんのちょっとだけしか手に入りません。
また、領土の8割が占領されて逆転不可能状態を数週間は放置されます。
さっさと見切りをつけて、他サーバで仕切り直しをしている無課金者がほとんどと思われます。
なので、無課金者が数百どころか、十名残ることもあり得ない仕様です。
じっくりやらずに何度もリセマラ感覚でやり直せる人なら無課金も可能くらいで考えたほうがいいです。
なお、神キャラは無課金でも初期段階のキャラは手に入りますが、中盤以降の本当に強い神キャラは絶対にてに入りません。
廃課金者と同じ陣営に所属するまでリセマラする感覚でやっても、サーバー統合でアクティブが多いところにいけなければリセットする覚悟が必要です。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年10月28日 6:59 PM

課金は必須ではないですが、重課金者が多い陣営が蹂躙勝ちできる仕様です。無課金者はやめるか、新規サーバーに移動するので力を合わせてという展開は皆無です。護国軍等の仕様はありますが、重要拠点を重課金かつプレイ時間帯自由自在とかの集団が相手だとすべて占拠され、あらゆる成長要素を独占されます。無課金で様子を見たのですが、廃課金、廃プレイ優遇かつ推奨なので、それを心に刻んでプレイするのがよろしいかと。中途半端にお金をかけると吸い上げられるだけの金持ち優遇カジノが三国志の皮をかぶっていると肝に銘じておけば、引き際を誤らずに済むと思います。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年10月26日 11:26 AM

僕は1円も払っていませんが「重課金者が1人いたらその城は落ちない」「200人対1人でも勝てない」と思われるほど、酷い格差があるとは思いませんでした
ほどほどの課金者なら1対1だって何度も勝っていますし、全体1位の人にもある程度ダメージを負わせて死んでいますので、もし200人いて協力すれば推定100万円以上遣っている最強課金者にも勝てると思います
真面目に1ヵ月以上プレイすれば赤2人金5人紫30人くらいまで成長できます
まともな王だった場合きちんと評価してくれて重要な城も任せてもらえます
そういう意味ではかなり公平な方だと思いますよ

ただ、勝利条件がはっきりしないのと、金さえ払えばいくらでも強くなるゲームシステムでは、そもそも金を払う価値がないと僕は思っています

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年10月1日 8:31 AM

重課金必須。信じられないかもしれませんが数十万単位で課金している人がゴロゴロいます。とにかくそうした課金者優遇処置しかなく、劣勢国に支援を入れて三国のバランスを取ろうという概念が存在しません。逆に強い国がさらに強化バフをもらい、劣勢国の強固な城まで蹂躙できるという重課金者に気持ちよく課金してもらうため、劣勢国をひたすらいじめられる構造です。
そのため初期のサーバーでは、もはや無課金や中課金プレイヤーはほぼ全滅。重課金して引くに引けなくなった人しか残っていません。数十万円単位で課金できる人ならば、自分一人で城を落とし、群がる無中課金者を蹴散らせる爽快なゲームです。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月6日 1:50 AM

重課金者のためのゲーム。
仲間と協力して城を落とすなんて理想を抱いてはいけません、重課金が1人いれば落ちないのですから。200人対1人でも負けませんw
中課金以下はその無双のためのエサとなってください。
「基本無料」のこの手のゲームに釣られるのもうやめませんか?

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年9月1日 10:23 PM

三国志を舞台として有名武将達がいっぱい参戦する三国志系のシミュレーションRPG。この手の三国志ゲームでは必ずといっていいほど登場するキャラ達が出てきて個人的に大好きな張飛も使えてなかなか楽しかったです。逆に三国志に興味ない人はつまらないと思うし、ゲーム性に関しては特別面白いものがなくかなりシンプルで悪い意味で単調な作りになってるので、完全にキャラゲーだと思います。基本的には自分の陣地の施設建設や兵員の増員などで強化していく流れで目新しいシステムではないけど作り自体は悪くない感じです。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年9月1日 8:38 PM

このゲームは、三国志を舞台とした国づくりシミュレーションRPGゲームです。
グラフィックは、そこまで悪くないです。
ゲームシステム的にもおもしろいと思います。
ほかの三国志を舞台としたゲームよりやり込み要素が多い気がします。
そこまで課金しなくても遊べそうです。
暇つぶしにはいいゲームだと思います。
ただ、最初のほうがわかりにくいのと、ほかの海外生まれのゲームと同様に日本語がおかしいところがあったりするので、そこは改善してほしいです。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月31日 9:43 PM

ゲームバランスが非常に悪い、新鯖が増えやすく旧鯖は入れない、課金で無双できるので無課金・微課金にはお勧めできません

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月14日 10:55 PM

新鯖が既に21と言う!出せば良い運営はダメ運営とクソゲーってお決まりです。おすすめしません

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。