三国覇王戦記 ~乱世の系譜~

三国覇王戦記 ~乱世の系譜~

パブリッシャー 6waves

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

三国志世界で生きる本格ストラテジーゲーム!フルアニメーションのリアル武将たちを集め、陣地を広げよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国覇王戦記~乱世の系譜~

三国志世界で覇を競う。

日本中のプレイヤーとPvP対戦!

「三国覇王戦記~乱世の系譜~」は、三国志世界で生きる本格ストラテジーゲームだ。

フルアニメーションのリアル武将たちを集め、舞台を編成して土地に派遣!

領地を広げ、内政で国を発展させながら他プレイヤーと覇を競おう。

内政で資源を獲得!

三国覇王戦記~乱世の系譜~

内政で資源を生産。

内政パートでは農地、策略所、防壁といった施設があり、時間経過によって資源が生産される。

それを使って新たな施設の建設や強化を行い、兵士を生産して武将に付かせる。

準備を整えたらマップ上に武将の部隊を派遣し、土地を占領していこう。

三国覇王戦記~乱世の系譜~の特徴はリアルな武将のグラフィック

三国覇王戦記~乱世の系譜~

グラフィックの雰囲気は良好。ゲームとしても遊びやすい。

三国志の有名武将が仲間として複数収録されていて、それぞれにリアリティのあるアニメーション立ち絵が設定されている。

彼らは内政や戦略パートで活躍し、ガチャで獲得する。そのガチャシステムが変わっていて待ち時間さえ気にしなければ無料で何度でも引けるのは良かった。

この他のも専用イベントやログインボーナスなどで獲得できる武将も多く、アクティブな同盟に入れば気長に楽しめるストラテジーゲームになっていた。

武将を育成して戦略パートに備える!

三国覇王戦記~乱世の系譜~

武将を雇用して育成。

武将にはそれぞれステータスやスキルが設定されていて、探訪(レアガチャ)メニューで手持ちの武将を派遣すると一定時間(6時間ほど)で帰還して仲間に加わる。

探訪はすぐに帰還させるときには資源が必要だが、ただ待つだけなら無料で何回でも利用できる。

武将は戦略パートだけでなく内政で施設に置くことで資源の獲得効率を上げられるので、低レアリティの武将でも活用できるようになっている。

ゲームの流れ

三国覇王戦記~乱世の系譜~

最初に城を置くエリアを選択する。

三国覇王戦記~乱世の系譜~

序盤はガイドミッションを頼りに内政や戦略パートを進めていく。

三国覇王戦記~乱世の系譜~

内政パートでは資源を使い、施設をアップグレードしていく。

無料の待ち時間カットがある。

三国覇王戦記~乱世の系譜~

戦略パートの準備として獲得した資源を使い、兵士の生産、武将の育成を行う。

三国覇王戦記~乱世の系譜~

準備ができたらマップ上で占領したい地域を選び、武将と兵士を派遣する。

バトルシーンはなく結果のみ表示されるかたち。

三国覇王戦記~乱世の系譜~の序盤攻略のコツ

三国覇王戦記~乱世の系譜~

ガイドミッションを進めていく。

基本的にはガイドミッションである戦時要務の条件一覧を見て達成できそうなものから取り組んでいく。

無料の待ち時間カットが5分あり、それを超えるときは時短アイテムをうまく使ってサクサクアップグレードや建設を行おう。

ギルドには早期に加入!

三国覇王戦記~乱世の系譜~

建設待ち時間がカットできるので、同盟には必ず入っておきたい。

内政を進めるうえで一番やっておきたいのがギルド(同盟)への加入

人数が多くアクティブな同盟に入ることで建設などの待ち時間をカットするヘルプ機能を利用できる。

あとは、武将の育成を行いつつ城の近くにある土地を占領してゆき、資源などの報酬を得ていくといい。