Darkest Rogue

Darkest Rogue

パブリッシャー Dreamplay Games

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

モンスト×ローグライク!?「引っ張り操作」で移動する感覚が新しいダンジョンRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Darkest Rogueの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年8月3日 11:52 PM

このゲームは、ターン制レトローグライクRPGです。
操作方法も簡単で、片手で移動や攻撃ができます。
グラフィックもピクセルグラフィックと3Dグラフィックの2種類から選べるので、昔ながらのRPGが好きな人も今風のきれいなRPGもどちらも楽しめるようになっているのはすごいと思います。
ただ、チュートリアル的なものはなく、説明不足が少し目立ってしまいます。内容としてはものすごくいいゲームだと思うので、これから改善して欲しいです。

プレイ歴*:
数分
yunomira
読者
2020年7月25日 1:21 AM
ゲームの総合評価 :
     

スリングアクションでローグライク。それだけでクセの強さが伝わってきますな。

とにかく操作に慣れるまでが大変。最初のうちは酔っ払いが路地裏でゴミ箱を蹴り倒しながらヨロヨロ歩いてるような動きになったり、やたらロープに飛びたがる挑発的なプロレスラーみたいな動きになったりします。

射角はガイドラインが表示されるのでわかりやすいのですが、むしろ重要なのは「どこで止まるか」であり、狙った場所に止まるための力加減が非常に難しいです。また、一手ごとに食料を消費してしまうため、大胆かつ慎重に進んでいかねばなりません。うまく動かせないストレスもありますが、敵をザクッと倒せた時の爽快感がなかなか強く、思いのほか熱中してしまいました。

ランダム要素に加え永続的な強化メニューも充実しており、ローグライクRPGとしては及第点の作りと言えるでしょう。職業は3種類から選べますが、序盤のオススメはハンター。適当な場所で止まってもきっちり敵を攻撃してくれます。

とにかく「爽快感」と「ストレス」の波がかなり激しいゲームですが、インディーズ特有のチープさに抵抗がなければ試してみる価値はあるかも。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年7月24日 10:45 PM
ゲームの総合評価 :
     

このゲームはダークファンタジーな洋ゲー風の雰囲気があるアクションRPG。アクションといっても、モンストみたいな引っ張りアクションゲームでダンジョンを転がりながら敵を倒していく。角度とか最初は思うように上手くいかず操作性が難しく感じたが慣れてきたら角度とかどのように反射するとか分かってきて楽しくなる。少しだけ絵が安っぽくて如何にも個人製作って感じのグラフィックだけどアクション性やハクスラによるカスタマイズはよくできていてスキルもけっこうあり戦略性はあるかな。ダークな世界観なので向き不向きもあるが個人的にはそこそこ楽しめた。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。