机で自転車レース

机で自転車レース

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル バイクレースゲーム

価格 基本プレイ無料

今度の学校シリーズは自転車レースアクション!ロード・マウンテン・BMXの3種目でトップをねらえ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

机で自転車レース

カジュアルながら意外と本格派!いつもの学校シリーズ、今回は自転車レースだ!

机の上で自転車レースを楽しもう!意外と本格的に楽しめるいつもの学校シリーズ!

「机で自転車レース」は、SAT-BOXの学校シリーズ自転車レースアクション

ボクセル3Dのキャラクターがかわいいグラフィックでお馴染みのシリーズで、机をつなげた設定のフィールド上で自転車レースが繰り広げられる。

簡単操作でカジュアルに見えるが、ロードレース・マウンテン・BMX3種目が楽しめてけっこう本格派なつくりになっているぞ。

専用の自転車だけでなく三輪車ママチャリなど、ネタ系チャリもアリ!いろんな意味で熱いレースを楽しもう!

スライドとアクションボタンタップで自転車を操るレースアクション!

机で自転車レース

タイミング良くアクションボタンをタップして、追加の加速をしていこう。

自転車の操作は仮想パッドの長押しで加速、スライドで左右への旋回、アクションボタンタップで「アクション」とシンプル。

独特なのは「アクション」で、障害物を乗り越えたり「加速マーク」上でタップすると更に追加加速するなど、いろいろな使いどころがある。

3種目それぞれに複数のコースがあるほか、全国遠征トーナメント大会など、さまざまなコンテンツで楽しんでいこう。

ポイントを稼いでガチャを引き、コスチュームや自転車を変えてプレイしていこう!

机で自転車レース

いろんなコスチュームで着飾っていこう。自転車の種類も豊富だ。

報酬でゲットできるポイントを使う「ガチャ」があり、新たなコスチュームや自転車をゲットしていける。

自転車は見た目だけでなく性能も違うので、何に乗るかで使い勝手も大きく変化するぞ。

扱いやすい自転車を選ぶのも重要だ。

「机で自転車レース」の魅力は、意義と本格派のレースとかわいいグラフィック!

机で自転車レース

1位通過で新たなコースが開放される。いろんなコースをやり込もう。

SAT-BOXの学校シリーズは操作もカジュアルなコトもあり、ミニゲームのように思われがちだがけっこうやり込み系のゲームに仕上がっているのがポイント。

本タイトルでもロードレース・マウンテン・BMXの3種目それぞれに複数のコースがあるほか、さまざまなコンテンツも盛りだくさん。

種目ごとに違うレース内容になってもいるので、自転車レースモノとしてかなり本格派なつくりだ。

位置取りやタイミングタップなど、アクション性も高い!タイムアタックがマジで熱すぎ!

机で自転車レース

加速マークをキチンと踏んで、タイミングよくアクションボタンをタップ!

コースの位置取りや、「アクションボタン」をタップするタイミングなど、非常に高いアクション性があるのも魅力の一つだ。

「加速マーク」を踏むだけでなく、「アクションボタン」を上手く利用できたかでタイムに差が生まれる。

1位になるのが目標ではあるものの、それ以上のタイムアタックが白熱するコト間違いなし!

いつものボクセル3Dのかわいいグラフィック!豊富なコスチュームや性能の違うチャリの数々!

机で自転車レース

プロフィール画面、ここの右上のボタンから設定を変更できるぞ。

このシリーズは、かわいいボクセル3Dグラフィックが売りともいえる。

今回も自転車の小物までしっかりとモデリングされていて、キャラのアクションも細かくこだわりの出来。

コスチュームも豊富で、性能の違うチャリは三輪車ママチャリなどネタモノも満載なのがいいね。

ゲームの流れ

机で自転車レース

まず、自転車ごとのハンドリング感覚をチェック。

壁にぶつからないように走れるようになろう。

机で自転車レース

「加速マーク」を踏むタイミングでアクションボタン。

追加加速でタイムを縮めていく。

机で自転車レース

1位で通過すると新コースが開放される。

更に時短を狙ってプレイしていこう。

机で自転車レース

溜めたポイントでガチャを引く。

ゲットした自転車に変更してみようかな。

机で自転車レース

さまざまなコンテンツで遊ぼう。

全国ランキングトップは誰だ!

「机で自転車レース」の序盤攻略のコツ

机で自転車レース

自転車ごとにけっこう違うので、扱いにくいなら他の自転車を試そう。

ハンドル操作が非常にタイトなので、微妙に扱いづらい。

各自転車ごとの操作感覚に慣れるまでは、細かいスライド操作が攻略のカギとなる。

どの程度のスライドでどの程度曲がるのか、身体で覚えていこう。

コースの加速マークの位置を把握しよう!

机で自転車レース

コース取りとタイミングがキモになる!

加速マークはコースごとに決まった位置に配置されている。

これらを覚えて、的確なコース取りをしてしっかり加速できるようにしていこう。

また、加速マーク上でのアクションボタンも忘れずに!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。