Sky Raptor

Sky Raptor

パブリッシャー ONESOFT

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

70年代風レトロフューチャー系メカの縦スク型シューティングRPG!多段変形ボスとの熱いバトルを!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Sky Raptorの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月20日 2:51 PM

このゲームアプリは、ラインゲームのクソゲーみたいなUIをしていて、結構つまらなそうに見えますが、そんなことはなく、意外とハマる感じです。特に、ラインゲームとは違い、アプリでこのゲームは運営されているため、とてもやりやすくて、いちいちラインを立ち上げて、そこから、ゲームを立ち上げるという面倒臭いことはやらずに澄みます。しかし、アプリとなると、スクリーンタイムなどで、「ゲーム」というようにカウントされてしますので、その点では、ラインでもいいかもしれません。

プレイ歴*:
数分
yunomira
読者
2020年7月20日 2:08 AM

なんか見た目はアレですが、縦スクSTGとして決して遊べないレベルではないかな。自機の移動速度がかなり速く、画面端から端まで一瞬で到達できます。その割に細かな動きも可能なため、慣れてくると結構デタラメな(良い意味で)動きができるようになってきます。ここらへん、シューティングとしての基礎はしっかりしてる印象です。

全6機の機体のアンロックやら、オプションやらスキルやらの厳選から各種それぞれのアップグレードまでやり込み要素は多め。しかも各機体はC~SSランクまで育成可能で、見た目も変わるし機体の特長もまったく違うというこだわりっぷり。RPGのキャラ育成ばりの強化メニューが用意されています。ハマれる人はしばらく遊べますよコレ。

ただ、色々と難点もございまして。まず、言語は英語とベトナム語のみというハードコア仕様。あと、機体ごとにパイロットが異なるのですが、その容姿は間違っても日本人ウケはしません。今どき、ここまで魅力を感じないキャラデザは逆に珍しいです。ステージのBGMもテンション上がりません。

で結局、数あるSTGの中でこのゲームをわざわざ選ぶ必要もないかな、という結論に至りました。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。