カルディア・ファンタジー魔物姫たちとの冒険物語

カルディア・ファンタジー魔物姫たちとの冒険物語

パブリッシャー X.D. Global

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ファンタジー世界を魔物姫とめぐる育成RPG!100種類もの姫と出会い、育成やバトル、牧場の経営や錬金を満喫

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

shepherd_01

魔物姫を育てて絆をつむぐ育成RPGが登場!

魔物姫を育成して最強のトレーナーを目指せ!

「カルディア・ファンタジー魔物姫たちとの冒険物語」は、ファンタジー世界を魔物姫とめぐる本格育成RPGだ。

魔物姫は卵から生まれ、魔物卵→幼年体→成年体と3段階の進化を経て、あなただけの魔物姫へと成長!

100種類もの姫と出会い、育成やバトル、牧場の経営や錬金を楽しもう。

コミカルな物語を進めながらリアルタイムバトルに挑戦!

shepherd_02

バトルに育成に大忙し。お気に入りの姫を編成しよう。

ストーリーを読み進めると発生するバトルはリアルタイムで進む

あらかじめ編成した魔物姫たちは前衛と後衛に分かれて自動行動し、敵に向かって攻撃を加えていく。

プレイヤー操作を行う時は、姫を向かわせたい方向へドラッグすればOK。

初期設定だとオートだが、右下にあるボタンで任意操作も行える。

カルディア・ファンタジー魔物姫たちとの冒険物語の特徴はポップなファンタジー世界と充実の育成要素

shepherd_04

イベントCGも豊富に収録。ストーリーも誤訳は多いが雰囲気が良い。

「サモンナイト」等のポップな雰囲気の世界観が良く、豊富なアドベンチャーパートを収録している。キャラの掛け合いもコミカルで魅力的だ。

バトルはリアルタイムで進み、画面をドラッグしてキャラの移動や攻撃を指定する。

基本オートでスキルも発動されるので育成メインで進めるのもありだ。

冒険で獲得したタマゴは孵化させるまで時間を経過させ、バトルやプレゼントを与えてレベルを上げ、絆を深めていく

安価のタマゴを購入し、孵化させて派遣(売却)する経営要素があり、牧場の拡張を含めると大ボリュームの育成パートが用意されていた。

タマゴをふ化させて100種類もの魔物姫を育成&派遣!

shepherd_05

牧場の経営や錬金など多彩なコンテンツを収録。

ストーリーや市場ではタマゴを獲得でき、それを牧場の培養室にある巣にセットして時間を経過させると幼年体の魔物姫が生まれる。

そのまま時間を経過させれば成年体となり、バトルや育成が行えるという流れだ。

レア度の低い成年体の魔物姫は派遣することで資金が得られるので、市場でタマゴ購入→成年体まで成長させて派遣を繰り返し、資金を増やして牧場を拡張していこう。

ゲームの流れ

shepherd_07

ストーリーを進めるときは外出→探検を選び、スタミナを消費してステージを選択する。

最初は最低難易度のステージにしか挑めない。

shepherd_08

各ステージではアドベンチャーが再生される。

ポップな雰囲気のファンタジー世界で魔物姫の新米ブリーダーとなって生活しよう。

shepherd_09

バトルはリアルタイムで進行する。

初期状態だとオートで移動や攻撃を行い、姫を個別にドラッグで操ることもできる。

shepherd_10

牧場では入手したタマゴのふ化設定や魔物姫の育成が行える。

ふ化には時間がかかるのであらかじめセットしておこう。

shepherd_11

牧場や魔物姫の育成パートの他に、装備品の錬金メニューが用意されている。

貴重なものを作って魔物姫に装備させよう。

カルディア・ファンタジー魔物姫たちとの冒険物語の序盤攻略のコツ

shepherd_12

ストーリーを進めて各種コンテンツを開放しよう。

序盤はガチャを含むコンテンツが開放されていないため、初期メンバーを使ってストーリーを進めていこう

各所で手に入るスライム系の魔物姫は強化素材として使い、お金が足りないときは魔物姫のプロフィール画面の左下にある操作アイコンをタップ→派遣で売却を行うといい。

レア度の高いタマゴはふ化に時間がかかる

shepherd_13

スタミナの消化もあるのでログアウトする前にセットしたい。

ストーリーを一定まで進めるとガチャメニューが開放される。

お知らせ画面のログインボーナスから事前登録報酬を受け取ると資金で5回までレアガチャを引けるので序盤の戦力にするといい。

星5の魔物姫は成年体になるまで1日近くかかるので、一旦時間をおいてプレイするのもありだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。