レッド:プライドオブエデン(プラエデ)

レッド:プライドオブエデン(プラエデ)

パブリッシャー YOOZOO Inc.

ジャンル RPG

少女たちの「未来」を切り開くRPG!異能力者のケモガールたち通称「レッド」と共にエデン大陸を冒険しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

レッド:プライドオブエデン(プラエデ)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
993 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月19日 10:34 PM

リリースからプレイしてるが、競技場以外は、戦闘のスキップが出来ないから疲れる。ゲーム内通貨のゴールドや経験値素材や装備品鑑定素材等の1日各2回のみのクエストは、最初のステージから難易度が高いうえにインフレ過ぎて、ゴールドや装備品素材や経験値素材が集まり難い。(←1日各2回しか出来ないうえに難易度高過ぎる割には、報酬量が少なすぎるしショボい)なので、1パーティー育てるだけでもかなりキツい。なのにお気に入りパーティー以外もレベル上げて突破させて、才能強化して好感度上げてって育てないとステータスが伸びないので、更に育成が減速…更に突破素材の必要量が多過ぎて、毎日、ほぼ突破素材集めで終わりただの作業ゲーになる(体力が足りなすぎるうえに1回復5分)常にガチャが確率詐欺なので、リセマラしても、SSRの上位キャラは、出ない。結果すぐに飽きてくる

プレイ歴*:
数か月以上
改善点
ゲスト
改善点
2020年8月14日 5:47 PM

正直に言うとストーリーが薄くもう少し作り込んでほしいと思う。課金要素が強くしなくてもそこそこやり込めるゲーム性にしてほしいところでもあり、何よりキャラデザが露出多すぎ感ある。

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年8月11日 8:32 PM

このゲームは、レッドと呼ばれる人間の派生系みたいな少女と旅をしていくRPGです。
グラフィックはとてもきれいだと思います。
キャラクターもかわいく、50人以上実装されているみたいなので、楽しめると思います。
ただ、このゲームはスタミナ制を採用しており、これによってゲームをダメにしているような気がしました。
スタミナが少ないので、やれることが限られます。
あと、全体的に説明不足だし、ユーザインタフェースも使いにくいと感じました。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月10日 7:59 PM

悪い点
・ガチャが確立詐欺(現在約400連SSRなし3%?嘘だろ)
・SSR以外は演出もしょぼく弱いのでSSR引かないと楽しめない
・敵が恐ろしく堅く、1戦闘5分以上かかる(倍速使っても)
・奥義が一部のキャラ以外ゴミダメージ。通常連携と総ダメージに差異がない
・システムが劣化プリコネ
・無駄にやること多くてだるい。作業貫がぱない。(割りにそんな報酬よくない)
いい点
・キャラデザイン

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月29日 1:01 PM

闘技場は700位報酬を一度とってあとは格下スキップでストレスフリー
重課金仕様なのでそこから先は考えてはいけない

できることがマークで指示されているので親切設計
でも内容はとっちらかっているような気もします

戦闘がだるいスキップさせろい

スマホが過熱 電池消耗一時間で30%以上
武器集めをはじめると電池がカラになります

SSRは出ない(断言)ので石を使ってのガチャは罠
石はその他の要素に使うが吉

おっぱいからのおっぱい!

プレイ歴*:
数日
屑すぎ
ゲスト
屑すぎ
2020年7月25日 1:00 AM

ガチャ引くために石1500個貯めるけど、SSR確定だと欲しいのが出ないで同じ奴ばかりかぶるし、限定だとそとそもSR1枚なんてざら。時間の無駄。本当にゲームプレイさせる気無い。

プレイ歴*:
数時間
呆れ果てた退屈ゲーム
ゲスト
呆れ果てた退屈ゲーム
2020年7月13日 1:54 PM

『良い点』
絵が可愛い&エロいケモ耳美少女ゲーム
戦闘システムはプリコネに似てる為、ゲームとしての基盤は質が高く、力を入れているのが分かる

『ダレる戦闘』
ムービー演出が異様に長い
演出時間と相まって敵が固く、1戦闘のテンポが悪い
いったい1クエに何分殴り続けるのかと見ていては飽きれるほど
最初は「ムービー演出凄いな」と思わせながら、周回していると演出がクドくなり、テンポロス&戦闘時間が長くてダレる始末
スキップ機能もない為、もはや「ドッカンバトル」状態である

『重課金ゲーム』
キャラの育成には☆(レアリティ)を上げる要素が標準完備されているが、このゲームの☆上げは非常に厳しい仕様となっている
☆3排出から最高☆7が存在し、☆4以上は1体被り程度では☆は上げがらない
SSRは排出率3%であり、同キャラを重ねる仕様の上、SSRキャラ十何体も居る中で個別確率は恐ろしい確率に下がる
「存分に被りを引いて下さい」仕様なのだ

そんな低確率の被りをさせるのだから、皆様が大好き札束の殴り合い「闘技場」も完備している
「くだらない」と思わない方は、どうぞ存分に札束で殴り合ってください

プレイ歴*:
数日
太朗
ゲスト
太朗
2020年7月11日 7:55 PM

ゲームの内容は悪くないけど運営がアカンわ。
初心者は貰えない10連チケを配るとか人を集める気が無いよね。間違えて一部に数回送ったあげくに、回収はしないけど今後の配布から除外する対応も意味不明。

ガチャは確率以上に渋いし、とにかく運営がドケチ。
早々に終焉が見えてるからオススメはしない

プレイ歴*:
数時間
運子
ゲスト
運子
2020年7月10日 10:57 PM

先行配信で使ったアカウント使えない!
SSR以下はゴミ。課金ゲー課金すればとりあえず強くなれる石も全然貰えない最初の微妙なSSR3体しか選べない。
プリコネもどきって言ってもいい。他にも色々ダメダメ。終わりが見えてきた。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2020年7月9日 8:14 PM

可愛い。ケモガール満載。絵がキレイ。バトル演出も良い。アプリの動作も軽い。有名声優、フルボイス。はい、もう十分。OK。100点。バイブスいとあがりけり。

とまぁ、そうなる人は少なからずいるでしょう。実際、ポテンシャルの高いゲームだと思います。既存のキャラ収集&育成ゲームにはないオンリーワン的な要素が見当たらないのが個人的には少し残念ですが、そこまで要求するのは酷かもしれませんね。全てが高水準でまとまっています。

敵の強さが上がるペースもかなり早いですが、こちらのキャラを強化できるペースも早いです。ただ、強化する項目が多いので、ゲーム慣れしていない人だとチュートリアル終了後あたりからすでに「敵が強すぎる!」ってなるかもしれません。確定ガチャで最低でもSSRのキャラを一体は所持しているハズですので、それを最大限に駆使して序盤を乗り切りましょう。最低レア度のRでも、欠片を利用して☆を上げていけば何とか戦力にはなっていけます(どこまでついていけるかは分かりませんが…)。

リリース直後でまだ様子見段階ですが、ちょっとやり込んでみようかな、と思わせるだけの魅力は十分にありますね。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年7月9日 1:04 PM

可愛いケモノ少女キャラが活躍するRPGで少し触った感じだとプリコネに近いアプリですね。現時点で50人以上のカモガールが実装されているらしく、とにかく個性豊かな色々なキャラがいるので好みのキャラを見つけやすいのはいいですね。Live2Dと綺麗なアニメーションがいい具合に絡み合ってグラフィックがとても綺麗だから見ているだけでもそれなりに満足してしまうし必殺技のエフェクトも素晴らしい。まあバトルシステムは個人的には別にこれといって褒めるところはないし特別面白い要素もないけどグラフィックやエフェクトは力を入れているのはわかる。キャラを育てていけば動いたり立ち絵が変わるのは育てる楽しみが増えるのでいいと思うし愛着湧くシステム。現時点でコンテンツもこっこうあるしボリュームもあるのでやり応えはかなりある。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。