ヒーローボールZ (レビュアー:納谷英嗣) JOYCITY Corp. シューティングRPG 基本プレイ無料 合体強化!華麗なシューティングバトルRPG!多彩なヒーローとスキルを組み合わせて爽快なバトルに挑もう! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 ヒーローボールZの読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 23 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 abon 2020年7月4日 2:11 PM このゲームはシューティングに RPGを足して放置要素があるアプリ。この手のゲームには珍しく広告があるので少し邪魔に感じるけどそこまで頻度は高くないからストレスまではいかない。限界突破前提の難易度ぽいから高レアより重ねた低レアの方が使えたりするのはいいけど多分最初だけで高レアの方が基本性能が高いので後々低レアはほとんど使わなくなりそう。それと永続オートが課金要素で周回ゲーだから無課金でオート使えないのはかなり萎えるし操作が面倒になるから無課金で続けるのはかなりしんどいだろうね。シューティングの放置ってところは良いと思うし今後に期待。 プレイ歴*: 数時間 読者 yunomira 2020年7月3日 3:22 PM シューティング+合成+放置、というシステムは、画面のタテヨコの違いはあれど「ドラゴンエピック」などと同様のものです。ドラゴンがヒーローになったわけですね。ドラゴンのままだとタイトルが「ドラゴンボールZ」になっちゃいますからね。 まぁそれはともかく。 覆面ヒーローをレベル1から合成を始め、それがレベル10になった時点で精鋭というようやくまともなキャラになります。精鋭はランダムに生成されるため、つまりこの作業がいわゆるガチャと同じ役割を果たしていることになります。 その精鋭ヒーローをコインでレベルアップさせつつステージを行けるところまで突き進み、帰還(他の放置ゲーでいうところの転生)で得られるポイントで永続強化していくというのが主なゲームのサイクルです。 画面の演出はやたらと派手ですが、やることと言えば既存のマージ系放置ゲーと大差ないのが残念なところ。慣れてくると覆面ヒーローを合成させていくのが非常に面倒くさくなってきますが、動画広告を見ることで一定時間は自動で合成してくれるようになります。これは便利な機能ですが、逆にこれがなかったら面倒くさくてやってらんねぇってなる人は多いかも。 プレイ歴*: 数分 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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このゲームはシューティングに RPGを足して放置要素があるアプリ。この手のゲームには珍しく広告があるので少し邪魔に感じるけどそこまで頻度は高くないからストレスまではいかない。限界突破前提の難易度ぽいから高レアより重ねた低レアの方が使えたりするのはいいけど多分最初だけで高レアの方が基本性能が高いので後々低レアはほとんど使わなくなりそう。それと永続オートが課金要素で周回ゲーだから無課金でオート使えないのはかなり萎えるし操作が面倒になるから無課金で続けるのはかなりしんどいだろうね。シューティングの放置ってところは良いと思うし今後に期待。
シューティング+合成+放置、というシステムは、画面のタテヨコの違いはあれど「ドラゴンエピック」などと同様のものです。ドラゴンがヒーローになったわけですね。ドラゴンのままだとタイトルが「ドラゴンボールZ」になっちゃいますからね。
まぁそれはともかく。
覆面ヒーローをレベル1から合成を始め、それがレベル10になった時点で精鋭というようやくまともなキャラになります。精鋭はランダムに生成されるため、つまりこの作業がいわゆるガチャと同じ役割を果たしていることになります。
その精鋭ヒーローをコインでレベルアップさせつつステージを行けるところまで突き進み、帰還(他の放置ゲーでいうところの転生)で得られるポイントで永続強化していくというのが主なゲームのサイクルです。
画面の演出はやたらと派手ですが、やることと言えば既存のマージ系放置ゲーと大差ないのが残念なところ。慣れてくると覆面ヒーローを合成させていくのが非常に面倒くさくなってきますが、動画広告を見ることで一定時間は自動で合成してくれるようになります。これは便利な機能ですが、逆にこれがなかったら面倒くさくてやってらんねぇってなる人は多いかも。