幻想神域2

幻想神域2

パブリッシャー X-Legend Entertainment Co., Ltd.

ジャンル MMORPG

RPGの限界を超える!?3Dグラフィックスで描かれる異世界ファンタジーMMORPGが日本上陸

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

幻想神域2の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
40 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
774
ゲスト
774
2021年1月25日 3:24 AM

無課金で4~5ヶ月遊んだけど辞めた。
理由を書き残しておく。

・システム面・
キャラメが限定されてる、ストーリーが雑多、
バグ修正はしない、UIがごちゃついている、
PC版はスマホの画面を大きくした程度、
常に鯖が混雑、
メンテがメンテじゃない。
(過去に予定時間より2時間延長有)、
定期的にイベント開催(内容は毎度酷くなっている)、
問い合わせの対応が雑。
それ故、問い合わせする方法が複雑。
初心者が混乱するやつ。

・民度・
無課金=人権無し
やった日数に応じて先輩後輩が決まる民度の低さ。
重課金勢が上。一言で表すなら「カースト制度」
札束の投げ合い。リアル貴族ゲー。

・ゲーム性・
日課=ただの作業。
キャラメ機能があるのに感情移入しにくい。
グラフィックを生かせてないとは正にこの事というレベル。鯖レベがある為ストーリーが進まない、
ガッツリ戦力ゲーといっていい。

金に余裕があって超絶暇人向けゲー。
その他の人はやらない用がいいよ!!
自分の時間が削られるだけだから!!!!

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年7月27日 8:16 PM

このゲームは、人気PCゲーム『幻想神域』の続編で、異世界ファンタジー系MMORPGです。
グラフィックはかなりきれいだと感じました。もともとのパソコン版のほうがどれだけきれいなのか知らないので、パソコン版からどれくらい進化しているのかわかりませんが、きれいです。
キャラメイクは、微妙です。ほとんどいじることができない感じです。服はある程度いじれます。
ストーリーはまあまあだと思います。可もなく不可もなくって感じです。

プレイ歴*:
数分
ななし
ゲスト
ななし
2020年7月8日 1:38 PM

1週間以上プレイしての感想。

結論から言えば、ただの札束の殴りあい。
一番酷いのが、新キャラが有償ガチャ限定である事。
無課金に人権は無い。他にも、衣装ガチャ、ペットガチャ、乗り物ガチャ、装備ガチャ、装備宝石ガチャ、あほか?とっ思う位のガチャの種類。全てが課金で解決する素晴らしいゲームです。

重課課金者なら楽しめるかも…?
無課金、中課金者、時間の無駄だからやめとけ

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年7月2日 5:01 PM

異世界系のMMOアクションRPGでグラフィックが綺麗でヌルヌル動くよくある海外産のゲーム。左にある仮想パッドで右にあるのが各種スキルボタンとこの手のゲームでは当たり前の配置で特に何もいうことはないが、全体的に見て特にこのゲームをやる理由がなく似たようなゲームなら他にもいっぱいあるし良いところは配信されたばかりという点と高グラフィックでそれなりにヌルヌル動く割には端末の発熱もそこまで酷くないし動作も軽いという点はよく出来ている。高レアキャラをけっこう貰えるっぽいから最初は楽しいかもしれないけど、課金要素は多めでコンテンツはまあ多いかな。まだやってるけど新鮮味がないからモチベーションはあがらない。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年7月2日 12:31 AM

良くも悪くも色んな意味で「軽いMMORPG」を得意とするX-Legendブランドの作品。いや、あくまで個人的なイメージですけどね。

結論から言うと、正直厳しいと言わざるを得ない出来栄え。グラフィックは近年のドラブラ~トラハの流れで見ればどうしても見劣りするし、キャラ作成の自由度も決して高くなく、ストーリーも不明な点が多く入り込めず、戦闘も打撃感なく単調、おまけにタゲも取りにくい。そして序盤からさっそくお使いモード発動…。

なんというか、今まで散々見てきた量産型スマホMMORPGから大きく進歩していないという印象。何か一つでも長所があればと思いますが、「ニンフ可愛い!」ぐらいしか褒め言葉が思いつきませんでした。

狩場もゴチャっとしていて、一緒に戦ってくれる仲間や他のプレイヤーも渾然一体となり過ぎてて何がなにやらよく分かりません。結局オート任せにするのが最適解と判断し、さらに面白味を失う感じです。

ゲーム自体の完成度云々というより個人的に失望しただけなので必要以上に評価は下げませんが…、MMOのスマホ最適化=オートマチック化、という既成概念をそろそろ誰かぶっ壊してくれませんかね?

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。