TNT彈彈特攻隊

TNT彈彈特攻隊

パブリッシャー monstergame

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

対戦はもちろん、ソロでも楽しい「ポトリス」系のターン制シューティングRPG!スキルで砲弾をばらまく快感!

ダウンロード(Android)

TNT彈彈特攻隊

スキルで砲弾を増やしたり、毎ターンの駆け引きが熱い。

1v1~3v3の対戦と、ソロプレイのステージ攻略などコンテンツが豊富な「ポトリス」系のターン制シューティングRPG!

「TNT彈彈特攻隊」は、ソロ対戦も楽しめる「ポトリス」系のターン制シューティングRPG

このタイプは引っ張りアクション系が多いが、本タイトルはゴルフゲームのようにゲージによる砲弾の操作になっていて、これがなかなかに快適だ。

行動順でターンが回ってきて、移動砲撃を行うシンプルなルールながら、地形の削りスキルの使いどころなど駆け引きが熱い。

スキルを駆使して、めいっぱい砲弾をばらまこう!

ゴルフゲームみたいなゲージ操作で砲弾を撃つターン制シューティングバトル!

TNT彈彈特攻隊

ゲージのコントロールでしっかり命中させていこう。

基本は「ポトリス」系の砲弾を撃ち合う2Dのシューティングバトルで、各キャラごとに行動順が回ってくるターン制だ。

自機の移動方向砲弾を打ち出す角度を決めたら、ゴルフゲームのようにゲージの調整砲弾を飛ばす距離を決定する。

対戦時などではゲージに敵の位置が表示されるので非常にプレイしやすい。

また、スキル2つまで重ねて使用でき、砲弾を増やしてばらまいたりできるのはかなり爽快。

装備をパワーアップして、アバター装備で見た目もチェンジ!自分なりのキャラで対戦しよう!

TNT彈彈特攻隊

素材を注ぎ込んで強化しまくろう。パワーアップして、いざ対戦!

装備品は素材を使用してパワーアップしていける。

さらにアバター装備で見た目を変更でき、対戦時に自分なりのキャラをアピールできるぞ。

対戦モードは1v1、2v2、3v3から選べて、それぞれ戦略性も違ってくるので立ち回り方を考えてプレイしよう。

「TNT彈彈特攻隊」の魅力は、スキルを重ねて砲弾をばらまく爽快な砲撃バトルと、扱いやすい操作性!

TNT彈彈特攻隊

めいっぱい砲弾をばらまいていけ。組み合わせと撃ち方で戦況が大きく変化。

基本的なスキル2つまで重ねて使用できるのが面白いところ。

発射される砲弾を増やすスキルを重ねてかけると、まさに弾幕を張るかの如くばらまける。

組み合わせいろいろあるので、状況ごとにいろいろと試してみよう。

ゴルフゲームのようなゲージコントロールでの砲弾操作は、意外なほど扱いやすく驚き!

TNT彈彈特攻隊

ゲージのメモリを利用して、距離感覚を掴もう。

前述している通り、本タイトルは同系統のような引っ張りアクションではなく、ゴルフゲームのようなゲージコントロールによる砲弾操作になっている。

ある意味原作に近い操作性で、慣れるとこちらの方が扱いやすく感じる

特に対戦時などでは敵の距離ゲージ上に表示されるなど、かなり見やすく便利だ。

対戦オンリーではなく、しっかりとしたソロプレイ用のステージもありけっこうなボリューム感!

TNT彈彈特攻隊

ステージ攻略では個性的なザコやボスキャラがたくさん登場する。

対戦は1v1~3v3まで選べてそれぞれの戦い方があり、駆け引きの熱いバトルが楽しめる。

ただ、対戦だけでなくソロでのステージ攻略もしっかりと遊べる作りになっていて、育成用の素材集めもはかどるのがいいね。

じっくりキャラを強化して、対戦に挑んでみよう!

ゲームの流れ

TNT彈彈特攻隊

アバターの男女を選んでスタート。

性能の差はないので、見た目で選んでいこう。

TNT彈彈特攻隊

角度やゲージの量で砲弾の飛ぶ方向や距離が変わる操作性。

ゴルフゲーム的な感覚で遊べる。

TNT彈彈特攻隊

キャラを育成し、見た目もチェンジしてみよう。

自分なりのキャラを育成していくんだ。

TNT彈彈特攻隊

「ポトリス」系はやはり対戦が楽しい。

1v1~3v3までが楽しめるぞ。

TNT彈彈特攻隊

ソロやチームでのステージ攻略など、コンテンツは盛りだくさん。

キャラを強化しまくって、さまざまなモードで活躍だ!

「TNT彈彈特攻隊」の序盤攻略のコツ

TNT彈彈特攻隊

序盤のスキルは扱いやすいモノが多い。何を使おうかな。

スキル的には「Barrage」(砲弾+2)と「Scattershot」(砲弾を3つに拡散)の組み合わせがけっこう強力だ。

状況に応じて「Barrage」×2「Barrage」&「Power Boost」の方が扱いやすい場合もあるので、そこは使い分けていこう。

「Scattershot」の砲弾は基本は拡散するものの、砲撃角度によって集中させることも可能なので試してみてほしい。

こまめに装備品をパワーアップ!

TNT彈彈特攻隊

強化だけでなく、素材が集まったら進階もしておこう。

ソロステージの序盤はサクサク進んでしまうので忘れがちになるが、こまめに装備品の強化を進めていこう。

素材をガンガン投入して随時パワーアップしておかないと、ステージ2の中盤あたりから初期パラメータではきつくなる。

とにかく強化できる部分は徹底的にしておいたほうがいいぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。